Something-New

710は私の好きな数字。
西海岸をDATSUN710で走った記憶・・・
その道は今も続いている。

山の日

2016-08-14 | わたし の 食器棚






「山の日」って・・・・










いつ できたの?











ワタシ

そのような「日」ができたのも知らず

別にお仕事の「日」でもかまわない・・・

そんな気分でした。



でも カラダは

もちろん「お休み」を求めていますので

朝は8時まで 眠っていました。

カラダを横にする・・・・のって

すごく楽ですね。

心臓が血液を脳まで押し上げる必要がなく

同じ高さの足とか腕とか 脳とか肝臓とかに

血液を循環させるわけですから

息とはくのも吸うのも すごく楽。



カラダの調子を崩してから

自分のカラダの調子がわかるようになりました。






「桃」の絵が描いてある器は 好きなんですね。

なんだか長生きできそうな気持になります。




と   思ったら

朝から西瓜も出ちゃうわけなのね。










桃のお話をしようと思ったら

西の瓜ですよ。











U家では でっかい西の瓜をまるごと買います。

そしてまずは半分にして

半分の赤いところを画像のようにして

ジップロックに入れちゃう。

そして喉が乾いたら まずはひときれを食べる・・・・

緑の皮は 家庭ごみ収集の日に一気に出す。

そんなふうにしています。












西瓜の作る人にしたら

やっぱり西瓜は皮を持って

がぶっ!といってほしいのでしょうね。

スミマセン。





食欲のない朝は

甘いものなら意外と食べられる。

プレーンなドーナツ とか










クッキーもいいな。











夕方には ムスメ ふたりめも加わって

豆乳に枝豆。


手前にチラっと 銀たこのたこ焼き。











急いで夕飯の支度をするから 待ってて~


・・・・ こんなにワクワクする夕飯の支度

久しぶりだな




山の日って  いいなぁ






カメラ女子 ブログランキングへ



→ フウフふたりなら4日分にあたる献立を

 一気に作った山の日の夕食。

 山の日にポチっとお願いします。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩く | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わたし の 食器棚」カテゴリの最新記事