Something-New

710は私の好きな数字。
西海岸をDATSUN710で走った記憶・・・
その道は今も続いている。

夢心地

2005-05-14 | 癒されるなぁ 時代劇
昨夜からNHK金曜時代劇に
御宿 かわせみ
が戻ってきた。

癒されるなぁ 時代劇は・・・

ソファーに横になって見ていたら
この1週間の自分が浮かんできた。
来週こそ 謙虚に 誠実に生きようっと!

ところで 前回まで「畝サマ」役は宍戸錠の息子のナンタラじゃなかったですか?
昨夜みたら 急に「畝サマ」が細身の今時の男に代わっていた・・・

これじゃ だめなんだな・・・
宍戸の息子には
「鈍感さ の 色気」というものがあり
私は コレを見つけるのが喜びだった。
ところが今回からの畝サマは 職場では堅物らしいが こじっかりしていて
けっして自分の苦手なことには手を出さず 失敗しそうなことはうまくよけて通る・・・
そんな 男に成り下がってしまった・・・

私の勘違いなら 許してほしい
が たしか 畝サマは前回まで 宍戸の息子であった。

第三章 御宿 かわせみ は
畝サマの変更が 悔やまれる。
高島礼子も なかなか恋愛に積極的な人になっていたし
時代は 変わるのね・・・




追伸
ところで「色気」についてですが
男の色気 では 私は 「志村けん」を代表にしたい。
バカ殿の割合99%に思われるが 残りの1%の「色気」に気が付いた人はいませんか?
この1%は他の追随を許さない。
圧倒的な「色気」 しかも 冷たさを内包した「色気」です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽が でたぁ! | トップ | タラの芽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

癒されるなぁ 時代劇」カテゴリの最新記事