Something-New

710は私の好きな数字。
西海岸をDATSUN710で走った記憶・・・
その道は今も続いている。

Spanish

2011-08-28 | 無題

夏の着物も 秋の気配を乗せて吹いてくる風に そろそろお仕舞い。

そんな予感を帯に現して 着物で出かけようと思っていたが

どうしても着替えの時間が捻出できず 洋服で。

アクセサリーは これだな。

実際は 小さく細く繊細な細工です。

そして どこか スペイン風に 私には  見える。

帰りの電車は 隅田川の花火の流れか 浴衣姿の若い人も。

こうして 時々街に出てみて思うことだが

若い人は いいな。

特に 同性だからなのだが 若い娘の美しさに たまに出会うと

人生のある時間に持つことができる「何か」を感じて 

そして 私はすでに その時間を 終えてしまい

けっして 戻ることはできないのだと おとなが故に実感し

悲しくなる。

 

さて スペインの女は 早熟で ある。    きっと。

人生の早いうちから それは美しい。

が 老化も 早い。

夜通し フラメンコを踊って 幾日かすると もう 情熱の季節に 秋がくるかもしれない。

時間を凝縮する 民族なのか。

 

身体をくねらせなければ っていられない乗車率の車内で

隣の若い男性が 居眠りを始め 最初はうなだれると 覚醒していたのに

しまいには とうとう 私にもたれかかって 眠ってしまった。

さて 日本の女は 心が 広い。   多分。

どうぞ ゆっくり眠って下さいな。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  My Universe | トップ | 日曜の昼ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

無題」カテゴリの最新記事