我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

:*:♪:*:*・☆*I love キティ Part2とyueのノルウェー土産☆/Hello Kitty*・:*:♪:*:*

2011-07-18 19:15:19 | I love it !!

 

ランキングクリックしてね
←please click


前にキティちゃん大好き記事書いてもう3年か~早い  I love Kitty

部屋には小物のキティグッズは置かないかわり、ちょこちょこと愛用品はキティ。

コラボしすぎぢゃ!!ってくらい、あちこちとコラボしてるキティちゃん。

パート2としてその後、気に入ってまだ(永遠に)増え続ける現在愛用中のものをpickupで載せちゃいます

今日は海の日だけど、海とはまったく無関係の記事

 

そういえば、めったに見ないんだけど先日のスマスマ

来日したLady GAGAがキティ好きって公言しててちょっとびっくり☆

こういうキャラもの好きっていうのは意外でした~ 思ったより可愛い人(性格が)だったのにも驚き

同じキティ好きとして勝手に親近感

海外でも変わらず大人気のキティ、他にはパリスやマライアなどが大のキティラーとして有名

 

前にも書いたけど、わたし ピンクのキティじゃなくて基本、70~80年代の初期の赤いキティが大好き


あ、例外でMACとのコラボでブラックは可愛くてハマったけど

 MAC×KITTY

最近の復刻ブームで、小さい頃持ってた懐かしの小物も少しづつ出てて いいオトナだけどわくわくしちゃう♪

 

 

まずは毎日一緒、携帯ももちろんキティデコ

スマホか  i phone全盛だけどいいの、一から始めるの面倒だし(笑)

シャンパンゴールドのスワロフスキーでゴージャスに

サンリオショップで、選んでやってもらう工賃は無料。

取れたらお姉さんにいつでも無料でつけ直してもらえます

 

このモノクロキティ、珍しいでしょ♪ 唯一部屋の中にいるキティ。

小さいし、モノトーンだから部屋でも浮かない

このキラキラルービックキューブは翔に春に借りてハマってるけどなかなか2面以上揃わない

下のキラキラはフリスクケース、じゃなくってミンティアケース

スワロじゃないので千円くらいでget

 

こちらはクッキーフォーチュン×キティのコラボのポーチ。

2年くらい前に限定で買って、最近防災グッズでLDSライトやメイク落としまで

普段持ち歩くものも増えたのでこのポーチにチェンジ。

青いのは英語のお勉強用のペンケース。合皮だけど可愛くて軽くてお気に入り♪

 

銀座の福武書店でなぜか見つけた大判手ぬぐい。お弁当包むのにもOKで重宝、和風もの。

 

じゃん!

このPCケースはほんと買ってよかったもののひとつ。

出かける時はMacちゃんをコレに入れて持ち歩き。

ちゃんとクッション性もあるから海外行く時もお役立ち♪

でも今macをちっちゃいAir macに買替えたいんだけどそれ用のサイズは出てないから困るな~

手作りするしかないかな

 

こちらは印鑑ケース。もちろん朱肉つき☆

 

あとキティグッズといえば、100円ショップも侮れない!

これは最近買った一例だけど

ダイソーを始め、札幌にあって最近ついに渋谷にオープンした可愛い100均、Seria

と、センター街に出来たばかりのCanDoで毎回チェック♪

これ、ツイッターでも載せたけど 通帳カバー。こんなの百円で買えちゃうなんて!

っていうサンリオコーナーにはないレアなもの?が見つかっちゃう

耳栓はいつ使うのって感じだけど、多分 機内で周りうるさいときとか(笑)

何かの雑誌の付録 Richのミニサブバッグ

とかメガネキティのTシャツとか、その他もろもろ 部屋の中には見せないようなもので色々あるけど

このへんにして、勝手に見つけた変わりモノキティをご紹介

番外編

キティのアイラッシュ

 キティにまつげいらんだろー!

 

キティのパック

 ていうか、パックしてるキティがコワイんですけど

※これ友達に頂いたりして3回ほど使用済み。なかなか美容液たっぷりで良いよ☆

 

 

エルモキティ

 

これ、右はともかく、左はひどすぎでしょ!

強引すぎる

 

そんなどんなところ、ものとのコラボもいとわない愛されキティ、

現在も色々リリース中だけど ローソンのパンのポイントシール集めて

もらえるタンブラーが8/29までやってて、あっても使わないなと思いつつ、

パンあまり好きじゃないのにこつこつ集め始めちゃった。

 

それと、現在サンリオの公式サイトでは、サンリオキャラクターの人気投票開催中

 2011年 キャラクター大賞

 

懐かしのキャラたち含め、105ものキャラクターが勢揃い!あれもこれもいたな~。

7/31 24時まで受付中~☆

キティの次はマイメロとパティー&ジミーが好き♪

タキシードサム(昔の)やゴロピカドン、7人の小人もけっこう好きだったな

一位はやっぱりキティじゃない~?!

 

よく行くのは銀座のViVitexと渋谷109-2のキティコーナー、百円ショップ、原宿キディランド、

それとH&M渋谷と新宿店、たまにForever21にはキティのモノあったり。

キティ好きはいくつになっても止められそうもないな

 

おまけ。

先月からノルウェーから来月頭まで一時帰国中の妹yue&ぺぺのノルウェー土産

なんだかいっぱい買ってきてくれたんだけど

中でもyueおすすめのこのジャム

ゼラチンが少ないのかトロトロなんだけど果肉も入って甘すぎずちょうどいい、

すっごく美味しいの、多分 ノルウェー物価高いけどジャムは日本より安かったから

これもそんなにしないと思うけど、すっごい美味しい

ヨーグルトにもいいんじゃないかな。パン嫌いといいつつ朝の食パンとかにつけてます☆

リピートしたいなー。(今度まとめ買いしてもらお)

 

左は、前に書いたけど、ココ

ノルウェーの有名なお料理でジャムをかけて食べる、ヒョットカーケ

IKEAでもおなじみ北欧ならではのミートボール。(ノルウェーはミニハンバーグサイズで作る)

それのもと、と粒こしょうと、大好きで良く作るキャベツのクミンシ入りお漬け物に使うクミンシード。

 

それと、ツイッターでも載せたけど、ノルウェーの笛。

首からさげて防災用にも使える。

頼んだMACのグロスはpepeがプレゼントで買ってくれちゃったありがとー!

 

 

 

 

 

応援して下さると嬉しいな
クリックして下さってる方、感謝です

←please click

 

 


14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒョットカーケ♪ (ノルウェーまだ~む)
2011-07-19 17:40:19
migちゃん☆
わー、懐かしいな。ノルウェーグッズ。
ミートボールのソースはクリーム色のはないのかな?私は白いソースをかけてたべるのが好き♪
うちはポテトにかけるパウダーがお気に入りで、出張があると必ず買って帰ってもらうんだよ☆

migちゃん、キティいっぱい。お洋服いっぱいで、きっとお部屋広いのね。
うお~~(笑)キティちゃんだ~~ (ひろちゃん)
2011-07-19 20:51:34
みんなかわいい~~♪
キティちゃんは、もちろんですが、サンリオ好きで
いろんな物買っていました^^さすがに、もう買えませんが(汗)

携帯もかわいくて、ゴージャス!migさんの
雰囲気にピッタリ!
工賃無料は嬉しいですね^^
つけまつげには、ビックリ~
確かに、キティちゃんには、いらん(笑)

キティちゃんのポケットティッシュは、生協で
80個大人買いしました(笑)
そそ、100均にも意外といいものありますよね。

ジャムが大好きなので、おいしそうでいいなあ。。。migさんが、パンあまり好きでないって
意外でした。私は、パンがだ~~い好きなんで
このジャムつけて、パン食べたい^^

スマスマ観てました。ガガかわいかったですよね。
人気ブログランキングにもキティちゃんだ~~♪
まだーむ☆ (mig)
2011-07-19 23:39:41
さすがノルウェーまだーむ、(笑)ノルウェーグッズに反応してくれて嬉しいな

ヒョットカーケはぺぺのお母様が作ってくれたんだけど、ジャムかけて食べるのがすごく気に入ったから家で作ろうと思ってるの♪
ソースはブラウン色だったよ。
ポテトのは知らない、、
まだーむ帰国したからにはお家に招待させていただくわ♥ヒョットカーケ作るよ
(ホラーナイトやる?笑)

お部屋はフツウの一人暮らしなので広くはないよ
Ps. キアヌの映画の続き読んだヨ!
おにい、頑張ったんだね☆でも女子はバカ殿メイクは嫌じゃ(笑)
ひろちゃん☆ (mig)
2011-07-19 23:46:15
こんばんは~♪
ひろちゃん、こっちにもありがとう
えー、キティ一生買いますよ!私笑。

もうスワロのキラキラデコ携帯一旦ブーム去ってまた巡りめぐって再ブームってことに勝手にしちゃってる♪

ポケットティッシュ80個入りって凄い☆生協って意外とキティいろいろあるのかな?
あとお友達にもらったシャンパンの入浴剤、キティの、生協で見つけてくれたらしいんですよー。

あ、パンお好きなんですか?
私はご飯と麺類だいすき♪
ひろちゃんにも一度このジャム味見させてあげたい~~
ほんと美味しいの。

あ、そんなとこ気付いてくれて嬉しいナ。
ひろちゃんのランキング押し忘れたのであとでいれにいきますね~
キティちゃ~ん♪ (マリー)
2011-07-20 20:06:24
こんばんは~~♪
出遅れちゃった?(笑)
キティちゃんといえば、migさん♪だったから~先日のガガにはびっくり!!
たくさ~ん出てきたキティもの、一瞬全部プレゼントかと思ったら、1点だったし(さすがにフジTV無理か~爆)

ケータイのデコ、キュートで豪華でmigさんのイメージにぴったり!
黒っぽいキティちゃんもおしゃれな感じでいいよね。
左のエルモキティは強引すぎるけどさ~~~。

私もサンリオキャラではキティちゃんが一番好き~。他のキャラで嵌っているのは、りらっくまなの~。
キャラクター大賞見てきたけど、知らないのもたくさん居たわぁ。子供たちが小さい頃からお世話になったのもたくさんいたな。「しんかんせん」とか恐竜のやつとか今でもレジャーシートとかグッズもあるわ。

yueさんお土産、ジャムが美味しそうだね~。トロトロっていう文字に反応しちゃった。

今回一番のツボは、キティちゃんパックの絵
確かに怖い~~~。笑えるぅ!!

マリーさん☆ (mig)
2011-07-21 23:14:43
こんばんは♪

ありがとー☆マリーさんもキティ派なんだよね。
ガガの観てました?
あれ全部プレゼントじゃなかったんだ(笑)
ケチねぇ。天下のガガ様でも自分で買えるよね、いっぱい買って帰ったのかなー?

きゃ
ギャルみたいだって思ってない?(笑)

マリーさん次こちらに来た時にジャムでもあげたいくらいだわ~
今度ノルウェー行ったら買ってくるね!

パックのキティは、過去最高こわいキティ
こんばんは☆ (tomoco)
2011-07-22 00:01:21
migちゃんなんだか久しぶり~♪

あはは!ガガがキティ好きで勝手に親近感って笑った!
来るたびキティファッションしてるのyo
初期の頃の髪の毛で作った大きいリボンのヘア、あれもキティのまねっこ(笑

おなじみのキティデコ携帯
フリスクじゃなくてミンティアケースがあるなんて!カワイイね☆
お部屋にあんまりないのって意外だわ~
キティグッズで溢れてるのかと思ってた!

ほんといろんなとこでコラボしてるし、
日本全国ご当地キティがあるし、永遠の国民的アイドル。
実は高校の時、誰よりも早くキティのブックケースで通学してたことが(爆

買ってもらった笛、そろそろ引き取りに行かなくちゃ
あっぱれ。 (rose_chocolat)
2011-07-22 05:42:51
ががさまに誘発されました??
赤いキティちゃん、懐かしーですね。
小学校時代を思い出す。。。
今もいろんなキティちゃんがあるのは嬉しいことです^^
tomocoさん☆ (mig)
2011-07-22 08:48:33
おはよー☆
お久し振り~♪ありがと!
tomocoさんまで
こなくなっちゃったのかとちょっと寂しくなっちゃったわ

ガガ様といえばtomocoさん!さすが詳しい~
でもほんと意外で勝手にいい人かもって思えて来たよ☆
知人のシューズデザイナーがガガ様からMステ(今あるのかな?)で出演の靴依頼されて、ギャラ無料でって言われてたらしく、宣伝にもなるからもちろん受けたけど他のデザイナーにも全部ギャラ無提供頼んでるみたいでケチ~!ってイメージで良くなかったの実は

え!私の部屋、そんな風に思う?(笑)初めて言われたヨ

キティのブックケースってどんなのだろう?今もってたら貴重だよねー
私も当時のエナメルのスポーツバックとか今あればなーって(←だからって使えない 笑)

あ、笛ね♪ステラ、ママ来たら一緒に観直そうかな☆
blog行くね~!
☆roseさん (mig)
2011-07-22 08:51:11
アハハ、ガガ様になんて影響されません(笑)第1弾書いたし、2弾スタンバイ中だったのよん

roseさんはサンリオ持たないイメージだな~
息子さんたちも興味ないでしょう?
27日宜しくです♪