我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

ピザボーイ 史上最凶のご注文 / 30 MINUTES OR LESS

2011-10-12 00:30:02 | 劇場&試写★6以上

 

 

ランキングクリックしてね
←please click

 

 

大好きなゾンビコメディ「ゾンビランド」のルーベン・フライシャー監督最新作、

大好きなベン・スティラーが製作、お気に入りのジェシー・アイゼンバーグ主演とくれば面白さ間違いなし

 


でも期待値高すぎてつまんなかったらどうしようと、ちょっと心配になりながらも楽しみにしてたコメディ

マスコミ試写にて鑑賞 

 

原題は「30MINUTES OR LESS」で、ピザ配達の30分以内にという意味なんだけど

それじゃあまりに映画の意味わからんなので、邦題ダサイという声もあるようだけど

なかなかいいと思う、"史上最凶の"はベンが監督した「トロピックサンダー 史上最悪の作戦」をちょっとパクってる感じだし☆

 

さて、本作の主演はホントにフツーのピザボーイにムリなく見える、ジェシー・アイゼンバーグ♪

頭良さそうなんだけどイマイチさえない感じが今回もハマってます。

30分以内に運ばないとタダになっちゃうピザ屋働くニック。

毎度、遅れて給料から差し引かれてるし、ダメボーイ。

 

その親友チェットには、去年のMTV映画賞でホストなど、注目の人気コメディアン、アジズ・アンサリ。

 

対するは、

このドウェイン&トラヴィス。いい年してエロいコトしか頭にないおバカコンビ。

左、「スモーキングハイ」や「トロピックサンダー」の爆弾処理班男の印象強い、

コメディアンのダニー・マクブライド。

右、アダム・サンドラーやウィル・フェレル映画でお馴染みのニック・スウォードソン。

 

おバカコンビおバカオッサンコンビ

 

夢はエッチな女の子のマッサージ付き日焼サロン経営

 

戦争帰りのドウェインの父親が宝くじで一発当てて大金残額100万ドルを使い切ってしまわないうちに、

遺産目当てで自分の父親を殺しちまおうと思いつく。

しかし、自分たちで殺るのはマズいので、知り合った女を通して殺し屋を雇うが、、、

それに10万ドルかかるのでそのお金がまず必要!そうだ!30分以内の出前ピザ男を脅して銀行強盗やってもらっちまおう

という短絡的考えで自分たちは楽して金持ちになっちゃえ作戦開始

 

かくして、ピザボーイは二匹の猿とゴリラに誘拐された。体には、10時間後にセットされた時限爆弾

※「猿の惑星ジェネシス」絶賛公開中♪

 

その数日前。ニックはチェットの双子の妹と8年前に一度だけ寝た。


ソレが許せないチェット、でも中学生の頃ニックの母親の浮気をバラしたせいで彼の両親は離婚

お互い様で罪をカミングアウトで二人は絶交。


一人で銀行強盗なんて出来ない気弱なニックは、二度と妹と会わない約束で無理矢理チェットを巻き添えに、、、!

強盗に自分の車を使ったのではすぐ足がつく。

まずはチェットの両親の友人の車を盗んで、、、、

と事態はややこしい方向へ

 

無事に強盗し、命は助かるのか!? ピザボーイとその親友はどうなる

 

おっかいもの♪おっかいもの♪ ってソレ 全部強盗グッズでレジのオバさんにバレバレやないかーい!


 

ホントにやっちゃったよ、、、

←顔バレバレだし。

 

うまいことやったはいいが、、、

 

果たして 警察や殺し屋、そして強盗をやらせた男どもからうまく逃げ切れるか?!

 

 

6/10(67点)

 

 

先に製作陣が決まってて監督に抜擢されたのがゾンビランドのこの監督。

1作目であんな面白いの撮っちゃったら期待されちゃうから大変だろうな、

でも本作も、大爆笑とまではいかないけどちょこちょこ笑えて面白かった

「ハングオーバー」とかのお下品さ&くだらなさはツボに来なかったんだけど、こっちは笑える。

同じく下品なところもあるんだけどね。

対極のバカコンビという意味とカーアクションありという意味では笑いの系統は

ウィル×マークの「アザーガイズの方にちょっと似てるかな。

 

バカコンビのそれぞれのセリフのやりとりがコントみたいでウケる♪

 

ジェシーのセリフで「もうFace bookはやめたよ」とか、ちょっとした短いセリフとか

細かい笑いがピザのトッピングのように散りばめられてるとこが好き

ラストはもうちょっとなにかドカンと笑いが欲しいところだけど、、、


アメリカ人なら劇場で大爆笑しそうなシーンも日本人はあまり笑わない。

日本はコメディがなかなかヒットしないから本作もヒットするまでいかないかもだけど

ホラーもコメディももっと多くの人に観て欲しいな~。

 

おバカコメディ大好き

コメディ好きやジェシーファン、「ゾンビランド」ハマった人はきっと楽しめるかな

 

 

ニックはいつも30分という配達時間を守れないしがないピザ屋。インド人の親友チェットとつるみ、怠惰な生活を送っていた。しかし、ニックの彼女がチェッ トの妹で、かつ一夜を共にしたことからチェットはマジギレ。それを原因に2人は絶交してしまう。時同じくして2人の男が犯罪を企てる。宝くじで大金持ちになった自分の父親を殺す計画だ。彼らは殺し屋を雇うためにお金を用意しなくてはならず、手っ取り早く銀行強盗をすることを思いつく。そこで“すぐに来る他人”で思いついたのが宅配ピザ屋。注文通り配達にきたニックは、不運にもこの犯罪に巻き込まれてしまう!時限爆弾を背負わされ、強盗をする羽目になったニックは、絶交中の親友のチェットに頼み込み、即席強盗タッグを組むことに……。

 

 

 公式サイト  

30 MINUTES OR LESS       2011年     アメリカ    82min

12月3日より、ヒューマントラスト渋谷ほかにてロードショー

 

 

2011/8/9  L.Aプレミアにて

いつみてもジェシーくんはジェシーくん

Now You See Me  (2014)

マーク・ラファロ&モーガン・フリーマン共演

 While We're Young  (2012)

「イカとクジラ」のノア・バームバック監督でベン・スティラーとナオミ・ワッツ共演♪

Predisposed   (2012)
メリッサ・レオ共演
ウディ・アレン監督、エレン・ペイジ、ペネロペ・クルス共演♪
Free Samples (2011)未公開
今後も出演作期待!

 

この人コメディアンには見えないけどね。

 

息子に殺されそうになる父親でこの方も出てます

 

そして製作のベン

ちょい役でもいいから出てくれれば良かったのに~

 

 

エンドロール後のオマケもお忘れなく

 

 

 

MyTwitter

Twitterボタン

 


ボタンおしてね

クリックして下さってる方、感謝です
←please click

 

 

 



18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hino)
2011-10-12 00:44:13
今、コメディほっしー。
さっそく、ゾンビランド、観て見ようっと!!

アジズさんって、人間??人形かと思った。

ソーシャルは劇場観したから、記憶もばっちし。あれ以来ぶりのカレ、すごい活躍中なんだねー。



ぎゃははは・・・ (ノルウェーまだ~む)
2011-10-12 14:57:43
migちゃん、↑のhinoちゃん可笑しい!!
アジズさん、確かに人形っぽいかも♪
私はイギリスでよく食べたフライドチキンの安いファーストフード店の店員さんっぽいと思っちゃった(笑)

いいな~、この映画すっごく観たかったんだぁ~
今回邦題大成功だね。ぜったいこっちのほうがいいよ!

おバカVSおバカおっさんコンビ ウケた~
そして「猿の惑星」宣伝も!!
こんにちは! (タケナカ)
2011-10-12 15:18:10
お久しぶりです。この映画見たいです!migさんが書くとホラーでもコメディでも、観てみたいと思えます^^ ジェシー・アイゼンバーグ、ソーシャル・ネットワークでも良かったけど、今後も注目ですね。

猿の惑星創世記も近々観たいです!
ゆきえちゃん☆ (mig)
2011-10-13 00:18:51
今日はありがとー!
お菓子まで、いつも気を使ってくれちゃって、、、いいのに釜石のラスク美味しかった♪

確かに人形にみえるね!ゆきえちゃんのさすがの洞察力、笑える

ゾンビランドもコレも面白いので是非観て欲しいな♪
コメディはいいよね~息抜きになるよ
☆まだーむ (mig)
2011-10-13 00:21:44
ゆきえちゃん、いいツッコミだよね~★
今日は来れなくてザンネン、でも来週ね。
この手の顔、よくいるよね(笑)
そうだ、記事内に書き忘れたんだけど
いろんな映画のタイトル出て来て映画ファンにはさらに楽しめるヨ。
まだーむにもぜったいオススメ♪
邦題、ダサいけどなかなかいいよね~。
「宇宙人ポール」とか「モンスター上司」とか分かり易いのブームね☆
☆タケナカさん (mig)
2011-10-13 00:23:42
こんばんは♪
お久し振りですね~

嬉しい一言

これ、爆笑ってほどじゃないけどちょこちょこと細かいとこで笑えます☆
今後もいっぱい予定。近くで上映あったら是非。猿ジェネも♪
PIZZAボーイ?!! (yue)
2011-10-13 17:13:54
確かに。
タイトル、この原題の直訳にしたらおかしいもんね、笑!
オバカで面白そう、ぺぺは好きだねきっと。
うちらのお気に入りはSUPER BADだよ。何度みてもバカで笑っちゃう。

今夜はオスロの映画祭で、宮崎駿 アリエッティを見てくるよ。
ハデー



お笑い~ (マリー)
2011-10-14 00:13:31
こんばんは~~♪
あはは・・なんかハチャメチャなストーリーだぁ。
日本って本当にコメディって流行らないね。
志村けんのバカ殿様とかはウケるのに~~~。

ピザを30分以内に運べないと・・でいつも思い出すのはピーター・パーカー(スパイダーマン)彼もいつも遅れてた・・・

これ「猿の惑星」と公開時期合わせたの~?
yueへ☆ (mig)
2011-10-14 08:58:38
おはよ☆ペペ、SUPER BAD好きなの、
ジョナヒル最近お気に入り~
脚本セスローゲンだよね☆
あの監督の「宇宙人ポール」(POLE)観た?日本はこれからだけど面白いみたいよ、
ぺぺもyueもこれ(ピザボーイ)楽しめると思う、とくにペペね。そっちではもうみれるはずだから観て♪
blogに映画レビューしないの?笑
「マーターズ」がダメなはずだわ(笑)
マリーさん☆ (mig)
2011-10-14 09:00:48
おはよー♪
あ、スパイダーマンそうだったね(笑)

ハチャメチャというか、次々とドツボにハマっていって最悪な状況に転がって行くのが面白いの♪
マリーさんも好きだと思う~ぜひ観てね☆

>これ「猿の惑星」と公開時期合わせたの~?

カンケイありません!(笑)