我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog13周年迎えました✨

スパイダーマン3/Spider-Man 3

2007-05-02 00:21:02 | 劇場&試写★6以上

もうちょっとで彦麻呂になりそうなほど顔がむっちりしちゃった
ピーターパーカー(トビー・マグワイア)のアゴが気になって気になって、、、、

いいすぎか★

画像は修正してるので?むっちりのないけど(笑)


アメコミ映画けっこう好きだしサムライミ監督作品も好き☆

でも今回は「3」だし期待もしてなかったけど、ふつうーに面白かったという感じ。

しかし、、、、、
約2時間半は長い
最近2時間超えの映画多くてその度に「長すぎる~」って思っちゃうんだけど
今回も例にもれず、、、。
こういうエンターテインメント作品で長いと感じるとは
今回、コミックに出てくる重要な敵のエピソードまとめていれてるので敵は3人


1.ヴェノム

仕事上のライバルでもあるエディ。
一見スパイダーマンなのによくみると尖った歯と目つきがマンガチックで笑える☆


2.ニュー・ゴブリン

親友だったのに、父親殺しの仇をうつためにスパイダーマンを憎む。
、、、、執事さん、見てたならなぜもっと早くほんとのこと言わんのよ、、、、!


ジェームス・フランコ、復讐心に燃える時の顔
心なしか、(役で)父親のウィリアムデフォーに似てきたような?
(※この写真はにてません)


3.サンドマン

ピーターの叔父を殺した真犯人。悪いヤツ。
でも娘を想う時は一児の父の顔。
娘役は見覚えが、、、、と記憶を辿ったら『キルビルVo.2』でユマの娘役のコ。



ブロンド+珍しく笑顔 かなり可愛くなって登場したのは
監督、ロン・ハワードの娘、ブライス・ダラス・ハワード。

恋のライバルになるのかと思いきや、意外とイイ人でした
この人、ロングのブロンドヘアの方がお似合い!メイクのせいかな?
『マンダレイ』や、
シャマラン監督の『ヴィレッジ』『レディインザウォーター』の時とはガラリと雰囲気違ってる。



クモの巣のハンモック、いいなー♪
って一応言ってみる。
でもね、恋人の前で思い出のkissの再現はダメよ!!




6/10
1=★8、2=★7と、続編になるにつれて★の数はひとつづつ減っていくmigの評価ですが

映像はやっぱりスゴイ!

NYのビルの一角が破壊されて落ちるシーンや砂嵐(サンドマン)、
ビルとビルの間をクモの糸で飛ぶスパイダーマンの迫力!(これは1からだけど)
やっぱり劇場で観るべき映画でしょう☆
サムライミファンには注目のブルース・キャンベルおじさん、
今回はフランス料理のマネージャーやってました
良かった♪
婚約指輪をグラスからフォークで取り出すシーンはちょっと物悲しかったな。

あと笑ったのが編集長まわり、この人のシーン全部面白かったコメディ色強くって


中だるみ、っていうかわたしはわりと始まって30分後くらいからちょっと
だるくなっちゃった。ブラックスーツになってからの後半からが面白くなったという感じかな☆
もうちょっと戦うシーン欲しかったなー。2時間半もあるんだから。
毎度やってるキルスティン演じるMJとの恋愛シーンはもうけっこうどうでもよかった。
(って言ったらファンの人に怒られるかな


スーツはやっぱり赤がイイ


公式サイト 
Spider-man3  アメリカ  139min
公開中~

あのラストはまだまだ続くってことなの?やっぱり。

サムライミ監督、皆の要望に応えるため 4も企画中とか。。。。?
もういいと思うんだけど、、、
どうなのよ?監督!!





4月16日ジャパンプレミアの様子



おばあちゃんも来てたのね。






ご一行で日本を堪能して帰りました☆



人気blogランキング←please click


 クリックしてくれるとうれしいな
いつも読んでくれてありがとう



『映画(お出かけ)』 ジャンルのランキング
Comments (77)   この記事についてブログを書く
« 5月公開★注目新作映画リスト | TOP | 明日、君がいない/ 2:37 »

77 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (つばさ)
2007-05-02 00:30:48
今回の"敵"は、【自分自身】という大きな相手も含めて"4人"だよっ☆
どうでもよいでしょか (Black Pepper)
2007-05-02 00:48:45
キルスティンって「1」のときのあかぬけなさから考えると
かなりキレイになってきてると思います。
たださすがに次回作はもういいかな。

途中でトイレに立ってる人が多くてつらかったです。
アクションは生ものなんで劇場で観たいです。
翼へ☆ (mig)
2007-05-02 00:50:00
知ってるよん☆
いいの、公表されてるのは3人の敵だからー
さっそくみてくれたのね(笑)
black pepperさん☆ (mig)
2007-05-02 00:53:26
TBとコメントありがとうございます☆
うーん、キルスティンに関してはノーコメントです

試したのですが、URLのコピーができず、black pepperさんのところへTBができないみたいです、、、
ごめんなさい

アメコミが原作だし、いちいちつっこんじゃダメですよね☆
おトイレは先に済ませてほしいですね(笑)
ブルース・キャンベル (kossy)
2007-05-02 01:11:53
今回は台詞も多く、映っていたカットも多かった!
いやはや、また『死霊のはらわた』と『キャプテン・スーパーマーケット』を観たくなってきたなぁ。

ジェームズ・フランコがほんとにウィレム・デフォーに似てきましたよね!最初のキャスティング段階から考えていたことなのか・・・実は本当の親子だったのか・・・どうなんだろ。
こんばんは (みっしゅ)
2007-05-02 04:16:32
迫力とかは、確かにありますよね~。
でも期待していた以上のものがないというか、期待が大きすぎたというか、満足度も普通かな。(^_^;)

6部作の計画もあるらしいけど、そこまで続くのでしょうかね?
おはようございます (ひめ)
2007-05-02 06:56:18
敵3人だし強いし、びっくりしました~!
ってか、彦麻呂!!
似てますね(笑)
4はあるんでしょうかねー?
このまま終わったらちょっぴり悲しいなぁ・・・。
見てのとおりで・・・(ネタバレ全開) (クラム)
2007-05-02 08:11:49
このシリーズのキャスティングは結構好きなんです。T.マグワイアとK.ダンストってなんか垢抜けない感じがあって、未成熟の苦悩するヒーローにはぴったりだと思うし、J.フランコは確かにW.デフォーに似てきたし・・・。

でもねえ。

なぜか最後に黒い生命体の爆発に突っ込んでいくエディ。
娘思いを強調しつつ悪事をやりたい放題のサンドマン。立ち位置がはっきりしない上に、ピーターに「おまえを赦す」と言われた途端何もせずに退場。
ハリーにいたっては、さんざ苦しんで、ついには顔に深い傷を負ってまでになってから、執事がひとこと。「私は以前からみていましたが・・・」。
すぐ言わんかーい!あんたがほんまもんの悪役じゃ!!

しかもそれであっさりピーターを助けにやってきて命まで捧げちゃう。どうなってんの?


あー、すこしすっきりしました。愚痴を失礼しました。
おはようございます♪ (non)
2007-05-02 08:20:35
migさん、おはようございます
TBありがとうございました

私ね、トビーも嫌いじゃないんだけど、そうそう、
もう彦麻呂に見えて・・・
何でグレちゃったらああなるかなぁ・・って感じですね

大好きなスパイダーマンだから贔屓目で見てますが、
もっと痛快なスパイダーアクションを見たかったっていうのも正直なところです・・・
こんにちは! (由香)
2007-05-02 08:26:31
migさん、こんにちは~^^・
わわわ。。。migさんは引き気味かしら?
私はシリーズの中で一番面白かったなぁ~
敵キャラが3体もいるし、いつもの心の葛藤も描かれているし、ちょっとゴチャゴチャしてたけど、上手く纏めていたと思いました。
今回はキルスティンの顔のアップも少なかったので安心でしたし(笑)

post a comment

Recent Entries | 劇場&試写★6以上

Similar Entries