我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から何と19年!ありがとうございます✨

デイウォッチ/DAY WATCH/DNEVNOY DOZOR/Дневной дозор

2008-09-19 11:09:11 |  DVD,CS,Netfilix,機内鑑賞


20日公開、『ウォンテッド』の監督ティムール・ベクマンベトフが手がけた『ナイトウォッチ』の続編。


人間界に生きる「異種」は光と闇に分かれ、それぞれを「ナイト・ウォッチ」「デイ・ウォッチ」と呼ばれる番人が監視していた。

中世のサマルカンドの砦を陥落させたティムールは未来を変えられる“運命のチョーク”を手に入れる。
やがて時代は現代のモスクワに移り、
ナイト・ウォッチのアントンは駅で人間襲撃事件が発生したとの報を受けて研修生のズヴェトラーナと共に急行するが、犯人をとり逃してしまう。
その犯人はアントンの息子で闇の異種・イゴールだった。
一方闇の異種のリーダー・ザヴロンはイゴールが現場に残した帽子を盗み出そうと画策し…。


セルゲイ・ルキヤネンコ原作SFファンタジー小説3部作の二作目の映画化したもので、
本国ロシアでは大ヒットを飛ばしたけど『ナイトウォッチ』の方は日本ではさっぱり。
その前作、わたしは"タランティーノ絶賛!"っていう宣伝文句につられて劇場鑑賞したのだけど、
あまりにも時間開いての続編登場だったからもうどうでも良くなってて、、、
『ウォンテッド』が面白かったのでちょうど出ていたDVDを観ることに


映像の迫力がやっぱりスゴい


ちょっとカーチェイスシーンもあり


ビルの側面ガーッと猛スピードで車で突っ走ったり、ホテルの中走ったり



これはやっぱり劇場の大画面で観たほうが良かったかも~。
キャストは前作同様の人が出てる。
殆ど内容忘れてたけど主要人物は覚えてましたさすがに。

ナイトウォッチ(夜の番人)のアントン。コンスタンチン・ハベンスキー


気になったのがこの人
闇(デイウォッチ)のリーダー、サヴロンが『SAW』のジグソウにそっくり!若返らせた感じ。
←こっち 御存知、ジグソウ。


意外にも、ラブストーリーだったりして、親子愛も絡んでて、、、、
でもお話にはあんまりひきこまれない(笑)


5/10



闇=デイで 光=ナイトっていうのが逆の感じがしちゃって観ててごっちゃになってきちゃう

はじめ30分は結構どうでもいいな~と思いながら観てたけど
映像がスゴいからそこに惹き付けられる。


ここだけちょっとオカルト風?  こういうの、好み


闇と光の戦いがストーリーのメインだから内容そんなにないし 深く掘り下げてもいない。
前作を復習してからの方が楽しめるかも。(でもわざわざまたあっちを観る気がしないのよね、そこが問題)

基本はファンタジーなので細かいこと言わずに映像など楽しむ作品かな。
劇場で観てたらもっと楽しめたかも。
☆6と迷ったけど、前作『ナイトウォッチ』と同じ☆数、フツウにしておきます 
ただ、2時間超えっていうのは長すぎです!


3部作なので次回は『トワイライトウォッチ』らしい。。。。

んー。微妙だ。。。。
最後だけどそんなに気にならない(笑)

このクモドールまたちょっこと登場

公式サイト
DVD

DNEVNOY DOZOR/Дневной дозор    2006年   ロシア   131min
DVD レンタル&発売中~



というわけで?観るか観ないか迷ってる方

ウォンテッド』の方は、大迫力の映像をぜひ劇場でお楽しみください~




映画ブログランキング、最近YOUTube系 無料動画サイトばかりです


応援して下さってる方々、どうもありがとう




クリックしてね 
←please click



13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはーっ! (ゆかりん)
2008-09-19 14:50:07
続編とはいえ雰囲気が変わっちゃいましたね。
好みとしては「ナイト・ウォッチ」の方が好きです。DVDも買っちゃったくらいですから。今回はレンタルで済ませちゃいました。
でも映像はかなり良くなっててなかなかの迫力ありましたね。ラストは凄かった!

こうして画像を並べて見ると闇のリーダーはジグソウにソウっくりですね(笑)

次は「トワイライトウォッチ」ですか。これもこちらでは上映なしですねぇ。DVD待ちになりそう。
クモドール好きなのでまた出てくれるといいのですがサテ。
返信する
あたしも (miyu)
2008-09-19 15:33:09
ゆかりんさん同様「ナイトウォッチ」はめちゃんこツボでした!
だから、migさん同様5点をつけたんですよ~!
あっ、5点満点ですけどwww
なんか映像的には「ウォンテッド」の予告で使われているような
シーンと似たような表現とかあったりして、
「ウォンテッド」も楽しみです!明日行って来ま~す
返信する
こんにちは (パピのママ)
2008-09-19 15:43:31
お昼には30度もあって、残暑が厳しいです。
私も先週借りて見たのですが、記事をアップしてない~い!
昨日見てきた、奥菜恵ちゃんの「シャッター」今~記事書いているとこなので、後でアップしますね。
私も、以前見た「ナイト・ウォッチ」の方が良かったような気がします。
来週は、「ウォンテッド」も観たし、何を見ようか迷ってま~す
あ、「おろち」でも見ようかな。
返信する
こんにちは~ (バラサ☆バラサ)
2008-09-19 16:42:24
見ちゃいましたか。
ストーリーが面白くない映像だけの作品なんで、劇場で見るともっと楽しめたと思います。

皆さん、ナイト・ウォッチのほうが宜しいと仰る。オープニングはカッコ良かったかな。後は眠かったです。
返信する
まいど~ (くまんちゅう)
2008-09-19 19:24:47
凄く面白い!って訳じゃないけど、なんとなく楽しいという映画シリーズですね
多分次も見ちゃうと思いますけど・・・
首領ザブロンさんはコンスタンティンのルシファーを思い出しました。
雰囲気似てたようなきがします
返信する
台風ですよ。 (とく)
2008-09-19 20:28:38
一作目の、「ナイト・ウオッチ」は、劇場でみました。
かなりのつまらなさでした。
映像はこってたけど。このこりかたも、途中からうざくなりました。
中身は、ハリウッド作品のよせあつめだけでした。
続きは、どうでもいいのでみてません。

「ウオンテッド」は、映画の日に行くことにしました。(たぶん)
日劇1でやってるので。ただ、それだけー。
返信する
質問。 (とく)
2008-09-19 20:33:11
またまた、うめずかずお作品「おろち」が映画やりますね。
やっぱり、見にいくのかな?
返信する
★ゆかりんちゃん★ (mig)
2008-09-20 09:56:34
こんにちは♪
派手派手映像だったね~
わたしも前作の方が劇場だったせいなのか
(いや話かな?)楽しめた~
こちらは長いし恋愛絡みになってるから
ちょっと段々どうでも良くなって来ちゃった

クモドールもっと活躍してもいいのにねぇ。
次回作はもうみなくていいかな(笑)
返信する
★miyuさん★ (mig)
2008-09-20 09:59:04
こんにちは♪

お二人ともあちらはハマったのね!
わたしも前作はフツウに面白かったんだけど
ってあ、最初★6にしたけどそのあと変えたんだったかも

miyuさんきっとウォンテッド好きだと思うな~
感想また待ってまーす☆
返信する
★パピママさん★ (mig)
2008-09-20 10:02:33
こんにちは♪

まだ30度もあるんですか?!残暑キビしいですね
東京の方はやっと少しづつ涼しくなってきたけど
まだまだ蒸してますね。

パピママさんも観たんですね♪感想お待ちしてまーす。
『シャッター』はわたしはみる予定ないけど、
オリジナルのタイ映画の方『心霊写真』気になって
借りようとしたら渋谷ツタヤなのにたった1本しかなくて
つまんないってコトなのかなー?
どうしようかな(笑)

『おろち』今日公開ですね~
わたしも観ますよん♪
返信する