我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から何と19年!ありがとうございます✨

もうすぐ開幕!トロント映画祭♪

2006-08-27 11:33:22 | CANADA ☆トロント通信


こんにちは自称トロント推進委員会会長のmigです~

トロントの色々を紹介&おすすめしてるこのコーナー、
ジュードとシエナのトロントでの新作撮影風景などをupしようと思いつつ、ずっと停滞しちゃってましたがそろそろ再始動☆

前にも書いたけど、トロントは実は映画の街
(その説明は下にリンクした過去記事を読んでね

日本では馴染みがあまりないけど、4大映画祭のひとつとして数えられ、
映画業界人たちも毎年大注目であるトロント映画祭
がいよいよ 9月7日~16日まで開催される。
31回目を数える今年は61カ国、352本の新作が上映されます
22日に、やっと上映作品の発表があった♪♪

実は映画の街トロント

トロント映画祭について


トロントに住むyueが、ボランティアスタッフとして映画祭に参加するので毎年レポートを頼んでいたんだけど
トロント3度目にして念願叶って、ついに今年はわたしも行ってきます

もちろんスタッフをやるわけではないですよー。

 ↓ ↓ ↓ ↓ 去年のレポート ↓ ↓ ↓ ↓

9/3 ペネロペクルス、ケヴィンスペイシー

9/13 ティムバートン、ジョニーデップ、オーランドブルーム

9/29 リースウィザースプーン、キャメロンディアス


毎年、話題作がココでいち早く上映になったりしていて、
今年はブラピ&ガエルガルシアベルナル、役所広司サンも出演で話題の
BABEL(バベル)
の上映で本人たちもやってくる♪

監督は「アモーレスペロス」のアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ。

ほかにも ショーンペン、ジュードロウ、ケイトウィンスレット、アンソニーホップキンス共演 1949年の同タイトルのリメイク
ALL THE KING'S MEN(オール・ザ・キングスメン)」、

ニルヴァーナ、カート・コバーンの肉声を使った最新ドキュメンタリー映画
「Kurt Cobain: About a Son」

クリスチャンベール主演
「RESCUE DAWN」などが上映☆

彼らをはじめ、ジェニファーロペス/リースウィザースプーン
/ラッセルクロウ/ダスティンホフマンなどもゲストで登場


トロントは今回1週間の滞在★いつもギリギリで上映スケジュールが発表になるため、
飛行機も早く確保しなくちゃならないし、日にちを選んでいる余裕がなかったから
何を観られるか、チケットもこれからだし
12日から行くので映画祭見られるのは4日間だけなのだけど

そしてとっても残念なことに「バベル」は10日だったのでダメでした~

トロント映画祭 official site

今年の上映スケジュールはこちら


前にも書いたけど、この映画祭ではかなり間近に本人たちを見ることができるの
サインをもらったりするのも意外と簡単だったりして、、、
サインより写真を撮りたい☆ 
ガエルくん、見たかったナ。

でも今年も前半はyueにレポートしてもらって画像が届き次第、upしていこうと思ってます~

わたしも後半は毎日行って、(笑 レポする予定 
でもPCない環境なのでどうしよう??
わたしのノート持っていくか、持っていっても繋がるのか?色々と思案中

行く人、いるかな??

他の上映作品詳細についてはまた後日、、、、。

そんなワケで、まだ日にちはありますがお楽しみに~





人気blogランキング←please click

クリックしてくれると嬉しいな♪
いつも読んでくれて&応援もホントにありがとう~~





15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Toronto!!! (yue)
2006-08-27 12:02:41
dear;Mig



Yeah!!!

Finally you will join this BIG FESTIVAL

this year! I\'m happy!

We hope Lots of celeb will come to it.
返信する
ボランティア (cloud9)
2006-08-27 12:37:53
私も一度マイナーですがダブリン映画祭に参加したことがあります。ギネスの街なのに、協賛はミラーだったのでそのマークのついた黒のポロシャツをきて切符もぎりなどをしていました。



コリン・ファレルを間近で見られたけど、観客席には彼の小学校時代の恩師が来てたりして、すごいアトホームな雰囲気。

本人は放送するならピー!って音が入りそうなFワード連発だし(恩師の前で…)

誰もキャーキャー騒ぐ人などおらず、ただ遠目に見るのみで終わりました。
返信する
羨ましい~ (ALICE)
2006-08-27 15:19:47
めちゃくちゃ羨ましいな。

私は9月にカナダに行って8月末に

帰ってきたからチャンスが無かったんですよね~。バンクーバー映画祭はスターとか来なくて、なんだったかな?日本映画を見たときに監督の舞台挨拶がありました。

migさんのレポ楽しみにしています。

羨ましいぞ・・・
返信する
わー!すごい! (きらら)
2006-08-27 18:26:46
migさん、カナダ行くのね~。

映画祭のお話がなくてもウラヤマシイ。。。

たくさんのスターに会えるかな?

うーんレポ楽しみ!



バベル、私も楽しみです☆

日本ではいつ公開されるのかなぁ~



あーん、でもmigさんのレビュー更新されないの悲しいから、

PC接続頑張って

あは!ずうずうしくてゴメンネ
返信する
LOVE TORONTO (nanamei)
2006-08-27 21:45:42
以前トロント通信をお願いしたnanameiです



トロント映画際、羨ましいです~

私もバベルが待ち遠しい



アモーレス・ペロスの時は、

1話目に耐えられなかったんですが、

2話、3話は本当に涙



今度は目を逸らさず観たいです。



機会があったら、CANADA FIRST!にある

A Stone's Throw も観てきてください。

映画際の報告も楽しみにしています
返信する
yue~☆ (mig)
2006-08-27 22:35:45
今日telしようと思ったらスグ見てくれてありがと



いったい何が観られるか、映画の方も楽しみよ♪

yueは今年も頑張って仕事しながら、

写真もレポも4649ねっ

早くToronto帰って、

PCといいお家探してね!

またtelするね
返信する
cloud9さん☆こんばんは~ (mig)
2006-08-27 22:45:44
へぇー、ダブリン映画祭ですかぁ、、、、。

そういえば「ダブリン上等!」という映画は

コリンでしたねー。

(関係ナイのかな?? 笑)



トロント映画祭でも騒ぐ日本人(わたしたち)みたいなのはあんまりいないので彼らも普通に接してくれるみたいです。
返信する
お二人サマへ☆ (mig)
2006-08-27 22:56:51
ALICEちゃん



そっかー、じゃちょうど映画祭の後だったのかな。

バンクーバーもケベックも行ってないから

ちょっと遠出したいとも思うけど、

今回は完全に映画祭目的なので

はりきって頑張っちゃう



でも、今年はチケットがギリギリ発売で

取れるか心配なの、、、







きららちゃん



カナダは色々な人種の人が住んでいるので住みやすいし、

人柄もすごく良いので、いつかきららちゃんにも行ってほしいなー 旦那サマと





そうなのー、バベル、どうか後半ですように、、、と祈ってたけどダメだった~。



他の映画を頑張るゾ

ぜんぜんずうずうしくないよ~★

なんとか頑張ってPC持っていきたいよぅ
返信する
nanameiさんー☆ (mig)
2006-08-27 23:06:23
覚えてますよぉー♪

遅くなっちゃったのに見て下さってて嬉しい



やっぱりバベルですよね☆



アモーレスペロスは何だか時系列が変わるあたり、

タランティーノ風なのかなー、と思ってあんまり新鮮味がなかったんですよ、、、、。

でもガエルくん好きなので



「A Stone's Throw」はカナダ映画ですね。

何のチケットを買えるか、まだわからないので

微妙なところだけど、

何かの作品は観たいので、レビューお楽しみに、、、、

(と言っても完全に言葉理解できないから、むずかしいなぁ、、、
返信する
we're toronto! (tom@s)
2006-08-27 23:55:44
はじめまして!いつも楽しく拝見しています!

トロント国際映画祭最高!!

悲しいことに今年はトロントには行けそうにありません、、、。去年は朝からGALAチケットを買いに並んだけど一番目当ての「In her shoes」がすでにsold out という悲しい結果が、。でもトミーリージョーンズ初監督作が見られて感動でした。

anyway,映画祭のアップ楽しみにしています。
返信する