我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

3月公開☆注目新作映画リスト

2007-03-01 09:40:01 | 月別観たい映画リスト


月はじめ恒例
3月公開、観たい&観た公開作品のチェックリスト
いつものように、タイトルクリックでレビューか公式サイトへ飛びます☆ 

今月は、6本先に観てました。

観た作品
3月は甲乙付けがたい面白い作品多い!中でもmigの一番はコレかなぁ♪



『ホリデイ』  3/24~
女性監督、ナンシーマイヤーズが監督
キャメロンディアス、ジュードロウ、ケイトウィンスレットそしてジャックブラック競演
全く違う環境を手に入れ、新しい何かを見いだす二人、、、
人生は気持ちの持ちようで、いくらでも状況をかえることは可能☆★



『パフューム』  3/3~
鼻がめちゃくちゃいい男のある奇怪な行動。
わたし好みの映画でした☆おすぎややっくんがCMでもガンガンやってるけど
ラスト近くのびっくり映像はスゴいですが好き嫌いに分かれそう。。。
っていうか、CMでいいところ流しすぎだから
予備知識ナシで観た方が数倍楽しめます♪




『パリ、ジュテーム』  3/3~
トロント映画祭で秋に観てきたオムニバス映画☆
パリの街を舞台に、ナント18人の監督が一人当たり約5分で描くラブストーリー
キャストもかなり豪華!! 雰囲気が素敵なの。 絶対もう一度観るゾ
パリが好きな方にはもちろん





「ザ・ラスト・キング・オブ・スコットランド」   3/10~
しつこいけどなかなかオススメの1本
脚色してるけど、実在の人物ウガンダのアミン大統領を
アカデミー賞主演男優賞を獲得したフォレストウィテカーが怪演!!
前後編での一転した状況の差が面白い☆





『ナイトミュージアム』 3/17~
ベンスティラーがやっぱりヨイ
実際にある、NYの自然史博物館。夜中に展示物が動きだす!?
全米3週連続No1獲得 ロビンウィリアムスほか、カメオで
オーウェンウィルソンも出演大人も子供も楽しめる春休み映画
ファンタジーなので、細かいことにはつっこまないよーに!





 『ゴーストライダー』  3/3~
これだけオススメ出来ない感じかなぁ 
でも、真剣なニコラスが笑えるのとアメコミファンには○かな?







3月公開チェック作品



『ブラックブック』 3/24~
一番楽しみなのがこれ。
『氷の微笑』『ショーガール』『インビジブル』のポールバーホーヴェン監督作品。
今年のアカデミー賞外国語映画賞にもオランダ代表でノミネートされた渾身の1本!
二時間半もあるけど、バーホーヴェン作品は気になるので、、、☆





『今宵、フィッツジェラルド劇場で』  3/3~
ロバートアルトマン監督作品ってけっこうどれもニガテなんだけど、、、、
これが遺作となってしまった
評判も良いみたいだし、大好きなメリルストリープ主演なので観るつもり





『デジャヴ』  3/24~
ジェリーブラッカイマー×トニースコット監督6度目のコンビ作品。
何となく観たいから、予備知識入れずに、、、、、




『ハッピーフィート』  3/17~
ただの歌って踊る皇帝ペンギンのアニメかと思ったら、音痴なペンギンが
踊りに目覚める?という設定が面白いかも☆
動物系アニメーション、あんまり興味ないけどこれは楽しそう♪♪
アカデミー賞では長編アニメーション部門で受賞したし、見てみたいなー。





ポリス インサイド・アウト  3/31~
スティングのポリス時代 今年は結成30周年らしく
当時、ドラマーのスチュアートコープランド本人が8ミリフィルムに撮りためた映像を
まとめたものを公開★2週間限定ロードショー。
スティング、ポリス時代も大好きなので観たいケド、すぐにDVDになりそうかな??




んー、先月のまだ観てないのもあるのにどんどんたまっていくなー
『あなたになら言える秘密のこと』とアカデミー賞外国語映画賞獲った『善き人のためのソナタ』はなんとしても観たいな

最近新作DVDも観れてない。。。。
ミヒャエルハネケの作品がどーんとリリースされたので早くみたいんだけど。
あとはDVDスルーのB級系 今月は観たいDVDもめじろ押し。
ヴィンス&ジェニファーアニストンの『Break up』もついに出る 
時間が欲しい~

頑張って観るぞぉぉー

季節の変わり目で風邪流行ってる&花粉症で大変な季節ですね、
みなさま お大事に。。。




人気blogランキング←please click


 クリックしてくれると嬉しいな♪♪
いつも読んでくれて&応援ありがとう





34 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちばんのりかな? (クラム)
2007-03-01 09:57:14
おはようございます。午前中仕事休んでます。

またランキング1位になってますね。おめでとうございます。

確かに時間がいくらあっても足りないですね。3月もよろしくお願いします。
クラムさん☆早くからコメント感謝です! (mig)
2007-03-01 10:05:14

おはようございます

うわー、ありがとうございます
クラムさんはじめ皆さまのおかげです
クラムさんはこの中で何を観るのかな??

レビュー待ってまぁす
migちん☆ (きらら)
2007-03-01 11:42:11
わー!↓レッドカーペットすごい
あちらはまたあとでじっくり観に来るね♪
かぜっぴきも何とか治ったところです☆今日は映画、、、がんばって観にいくよんお薬飲むとすごい睡魔に襲われるから昼間はお薬やめています

つるべー、もう公開なんだ!
migちんおススメだし絶対観にいくね☆
ホリディも早く観たいぃ~
そーいや「Break-Up」の邦題、なんかへんなのだったね
こんにちは! (TOMOKO)
2007-03-01 12:02:06
migさん、先日のライスフォーストライアル届いて今使っています!
すごく浸透して使い心地も良くて気に入ったので普通に頼んでみようと思っています
また何かあれば紹介して下さい♪

またランキング1位になってますね。これからも応援しています。
それから3月の映画の中では「ホリデイ」と「パフューム」が楽しみです
あ。。 (きゃんでぃー)
2007-03-01 13:17:07
あたし、そういえば、デジャヴのレビューを 書かないままだったね。。。

えっと、、書いてしまうと種明かしをしてしまいそうなので、あえて書かずに。。。っと 言い訳しておきます
(バックトゥザ~~~、、に近いような。。)

デンゼルさんが なかなかカッコ良かったよ。

アカデミー賞に選ばれた作品たちも、まだまだぜんぜん見てないし、、私ももっと映画を見る時間が欲しい~~
3月は観たい映画が集中!! (パピのママ)
2007-03-01 13:40:32
migさん3月公開リストありがとう!
3月3日公開が多いので、とりあえず「パヒューム」、「ゴーストライダイー」前売り(座席も指定されてるのでど真ん中で鑑賞)買ったので、見に行きます。
ランキング一位おめでとう
これからも応援するね(^_-)-☆
おめでとう♪ (ALICE)
2007-03-01 13:57:04
またまた1位ですね!
3月頭に縁起がいい!!!

『ホリデイ』私もすごく楽しみです。
migさんも高評価でしたよね。
それに『ナイト・ミュージアム』が
公開!これが一番の楽しみかな。

今月も10本くらいの鑑賞になるだろうけど
楽しくいい映画を観ようって思います。
3月新作 (こーたろー)
2007-03-01 14:17:49
毎月このページ参考にしてます!

migさんが、トロント映画祭でみたレビューを読んで楽しみにしてた

パリジュテーム、いよいよ公開ですね(=^▽^=)見ます★

ランキングまた一位!応援してますよ(^o^)/



こんにちは (wako)
2007-03-01 14:27:06
私は昨日「ブラックブック」観て来ました。
ポール・バーホーヴェン監督だけど、シリアスで迫力満点、
見ごたえのある作品でした。時間の長さなんて全く気に
ならないですよ!是非見てきて、感想教えてくださいね。

ところで、私の方のブログは事情があって一旦閉じました。
知人からの嫌がらせが度を超えて、周囲の方々にまで
迷惑
掛ける恐れがあったので。これまでブロガーの方とお付き合い
させていただいたのに、残念ですが。今後もこちらお邪魔
させていただきますので、よろしくお願いします。
Unknown (ひめ)
2007-03-01 15:32:54
ホリデイ、すごく楽しみです♪
なんかキュンとできそう
ハッピーフィートもペンギン大好きなので見に行きます。
赤ちゃんペンギンのあのポテッとした感じが大好きなんです~。