我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から何と19年!ありがとうございます✨

:*:♪:*:。*・☆*I love キティ/Hello Kitty*・:*:♪:*:。*

2008-05-21 00:45:47 | I love it !!


突然ですが、わたくし 子供の頃からキティちゃんが好き  
と言っても、マライアや朋ちゃん(華原 古い?)やしょこたんみたいに何でもコレクションしてるわけじゃなく、
心底カワイイって琴線が触れたものだけ買ってるんだ えへへ。

ここ数年は海外でも人気で、沢山ブランドとのコラボも出てる。
雑誌の付録についてるコトも多いし。


30も数年越えて まだキティちゃんとか言ってるのー?って言われそうだけど、
キティちゃん商品、どんどん出て来て しかも最近はかなり70年代の頃の懐かしい
キティが復刻してきてるから ついつい可愛いの見つけると買っちゃう。
キャラものは基本的に買わないんだけどキティだけは別
原宿キディランドとか、西銀座の専門ショップは通ると必ず立ち寄ってしまうー
沢山持ってるわけじゃないけど、お気に入りのキティたちをピックアップしてみました~



去年から重宝してるのが この電子手帳のカバー
ほんとは母子手帳ケースみたいなんだけど、クッション性あって、
中もポケットついてるしサイズもピッタリ。メタリックな赤もお気に入り。
 



こちらは数年前に買ってからまだ1度しか使ってないんだけど、小銭入れ。
右のがビーズで出来ててヘザレットというブランドとコラボの商品。
チェーンついてるのでBagにひっかけたりしたら可愛いかなって思って

        
左はふわふわのアクリル毛のキティ×チェーン


これは何かの雑誌の付録についてたキティのビーサン(コレ欲しさに買っちゃった
右の缶ケースとポーチは70年代デザインの復刻で、
数年前キットカットのオマケに付いてきたもの♪



                       
キティの最近出たイチゴシリーズがかなりツボ
年に1回しか使わないかもだけど、ビーチタオル。
そして洗顔&お風呂用のヘアバンド。



こちら、大きめバッグ小さく畳めて帰りにスーパーで買った食品どっさり入る
左は布製サブバッグ。コレ持ってて、ショップ店員に
「可愛いですねーソフトバンクのですか?」って2人に聞かれた~(笑)
サンリオのです。
ジルのブローチとゴールドのリボンでアレンジ


こんなのもあるよ~
マテルのピンクレーベルから世界限定で去年の秋に発売して、日本は1500体限定。
即完売してしまって貴重なバービー

バービーからはとうの昔に足を洗ったはずなのだが、どうしてもコレは欲しくて。

だってただ キティを持ってるバービーじゃなく、キティに扮したバービーでもなく、
キティのモノ身につけたバービーだから
(ってどう違うんじゃ)

パッケージも、バービーのお顔も可愛くて
ベルトやバッグまでキティです。
キティ好きでバービー好きにはたまらん1品

以前書いたバービーの記事はこちら

開けて飾るとこんな感じ。


トップに載せた画像は、ランジェリーブランドのPJ(ピーチジョン)の今月号表紙。
クラッシックキティのブラとパンティまで発売中~
さすがに、下着までは買わないけど なかなか可愛いんダこれが!
よーく見るとキティ!ってとこがニクいでしょ? 男性の皆さま、どーですか!?こんなのは    

PJ×キティ



そうそう、わたしはキティは昔ながらのがいちばん好きだな~。
70'sの赤いシリーズの。 CGのとかピンク系のとかは




ついでだからこれまでのサンリオキャラの一部、懐かしいのでちょっと載せてみまーす。

         







皆さまはどれが好きでしたか~

10代、20代はじめくらいの人は知らないのも多いよね~




人気blogランキング←please click


クリックしてネ!!


24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛すぎ~~☆ (kira)
2008-05-21 01:33:45
こんな時間にこんばんは~♪
動画のところでコメント下さって、有難う~
なんか自分では何時もより急にページが開くの、おっそいなー
って感じてて、でも、安心したわ♪

マイメロ、恭子ちゃんが一時はまってたのよね~(笑)
「神様、もう少しだけ」で、マイメロ
「鬼の棲家」でキキララが小物でよく使われたんだよ(笑)
もう懐かしくなっちゃったけど
キティちゃんのバスアイテムは欲しいかも~、でもやっぱ
可愛すぎて使えないかなっ
返信する
久しぶり~~!! (koko)
2008-05-21 03:02:19
migちゃん!!ご無沙汰しちゃった!!
元気~?

いきなりキティちゃんでビックリ(笑)
もちろん私もキティちゃん大好き
私はピンクのものが多いかな?
で!migちゃんとかぶってるものもあってウケた

こんなバービーもあったのね!知らなかった!!

この前見かけたmigちゃんはめっちゃめちゃ美しくて、まるでmigちゃんだけあの街中でスローモーションで動いてるみたいだったよ!
こちらで何度か写真見てたけど実物はもっと美しいね惚れ直したよ

今度は絶対逃さないから!!(笑)
返信する
おおおー! (きらら)
2008-05-21 06:36:09
migちゃん☆
登場したねーキティちゃん
PJとのコラボはなんだろー?って思っていたんだけど
やっぱり下着か!しかもバービーまでいたとは恐るべしキティ!だね
うんうん、やっぱりこうやってみてると
初期キティがかわいいね!
この赤×白×青のカラーがいい感じだね!

↑kokoちゃんのコメント笑えるー
見られているmigちゃんと見ているkokoちゃんを想像するとまたおもしろいー
返信する
私もキティ大好きーー★ (chicky)
2008-05-21 08:42:49
おはようございます。

この間言ってくださってたキティの記事ですねー☆
たくさんキティ見れて嬉しいです。

わたしもキャラものはもう随分卒業できたんだけど、キティは別!!
キティちゃんってけっこうデザインによってタイプだったりそうじゃなかったりするんだけど、最近はほんとにお洒落なのが増えててこまっちゃうー☆
普通に便利グッズだったりしますしね。

わたしは、PJのコラボランジェも前のも買ったし、今回も買います(笑)
前はパステルピンクを買ったの。
意外とキティってわかりにくいから、さりげなくてgood。今回は黒×パープルのアナスイカラーを狙ってます。

わたしもキティちゃん記事書けたら紹介しますね♪
migさんもまたレアなグッズとか見せてください☆
返信する
なつかし~ (non)
2008-05-21 09:24:02
migさん、おはようございます♪

サンリオ、なつかし~
私、思いっきりサンリオ世代です
キティちゃんは昔大流行、そして娘が産まれてまた大流行。
その人気は揺るぎないですね~

私自身は子供の頃、パティ&ジミーが大好きで、筆箱、靴下、靴etc・・・
色々持ってました~
今持ってもすごく可愛い、キティのパピヨン型のスイミングバッグもお気に入りでしたわ。
母は心おきなく捨てちゃっただろうけど
その他キキララに夢中になった時期も・・・
あの頃は良かったなぁ・・・
返信する
ふふふっ (ゆかりん)
2008-05-21 09:54:12
おはようございまする♪
サンリオキャラといえば上の3つですねぇ~懐かしいです。
キティちゃんは昔から人気がありましたが今でもってトコがすごいですね。
しかし・・・リカちゃんやバービーちゃんは買ってもらったことがないので実は懐かしくないのですハハハっ。
欲しかったのは、どちらかというとミニカーとかでしたからねぇ~。
変でしょー(笑)
返信する
懐かしい!! (マイマイ)
2008-05-21 09:56:29
私もキティーちゃん好きなんですけど、
昔からのキティーちゃんがいいんですよね^^
最近すごくたくさんキティグッズが売ってるけど、
赤が基調になった、キティーちゃんが大好きです!
すごく懐かしいな~!

サンリオキャラクターも、懐かしいと思えるものがたくさん!
キキララとか、ゴロピカドンとか(笑)
どれも小学生くらいのときから文房具で愛用していたものばかりだよ~!
もう本当になつかしすぎる~!
返信する
わ~! (NANA☆)
2008-05-21 10:59:43
私も今でもキティちゃん大好きです
バービーもあるんですねー!!カワイイ
大人になってからはマイメロにもハマりました
マロンクリームも懐かしいなぁ。
それからmigさんの持ってるイチゴのシリーズ、すごく可愛いですよね♪私もお店にチェックしに行こうっと。
PJのコラボブラも超カワイイ
返信する
可愛い~~~ (マリー)
2008-05-21 20:16:56
キティちゃん、大好きです!
持ち物、何気にキティちゃんグッズが多い・・・。

migさんのコレクション、可愛い~♪
赤の電子手帳カバー、光っててきれい~。
小銭入れもいいカンジ。最初からチェーンも付いていたのかな?
このビーチタオル、migさんと一緒にグアムへ行くのかな~(^^∀)

バービー、こういうの出てたのね~?
知らなかった・・・
凄くいいな!!大好きです!!!ベルトのバックルまでキティちゃんだなんて~凄い。凄すぎる・・・
以前、姉に頼まれて~「バーバリー・バービー」発売日に買いに行って、TV局のインタビューに捕まりそうになったこと思い出しました(全然関係ないね 笑)

サンリオキャラ・・・なつかしい。
歳がバレる。
左上のジミー&パティだっけ?あ~~名前も忘れてる・・・が好きだったわ。大昔・・・(赤ちゃんの時 ←大うそ)


返信する
kiraさん☆ (mig)
2008-05-21 23:55:24
こんばんは♪

夜中にあそびに来てくれてありがとう~
サイトはわたしのPCからは問題ナシでしたよ☆
ほんと恭子ちゃん関係にお詳しいですよね!
そうなんだ~。
ドラマでサンリオ使われてるのってあまりみた事ないかも、、、?
返信する