我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

ミレニアム2 火と戯れる女/Millenium2 TheGirl WhoPlayedwithFire

2010-09-13 22:34:15 | 劇場&試写★6以上




世界中で大ベストセラーとなった、
スティーグ・ラーソン原作の傑作ミステリー3部作を映画化した2作目


今年1月に公開された前作は、普通に面白かったってくらいで、続きが気になる!!
ってほどじゃなかったので続編は観ないかも、
なんて言ってたんだけど、こんなに早く立て続けに2、3と出て来たんなら、
と観る気になり行ってきました~。

その前に簡単に前作のおさらい。

敏腕ジャーナリストとして鳴らしたミカエル・ブルムクヴィストは、
大物実業家のスキャンダルを暴いたばかりに名誉棄損で有罪判決を受けてしまう。
そんな矢先、40年前の少女失踪事件の真相解明を大企業グループの重鎮ヘンリック・ヴァンゲルから依頼される。
早速、ヴァンゲル一族の住む孤島で調査を開始したミカエルのもとに、
天才ハッカーにしてパンキッシュな出で立ちの若い女リスベットが貴重な情報を持って訪れる。


「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女」レビュー




前も書いたけど、原作はその後も読んでませんー。
中毒者続出らしいから相当面白いんでしょうけど、映画はそこまでのめり込める要素が見当たらない。
とくに前半は惹き込まれるというより、いつ面白くなるんだろうって感じで
観ていたら、、、、
やっと後半あたりから徐々に見入っていけたかな。

前回つかず離れずの微妙なカンケイが面白かったリスベットとミカエルが
最後の方まで全く絡まないというせいもあったのかも?



今回は前作での事件解決から1年。
リスベットが幼い頃にガソリンに火をつけて車にいる父親を燃やした葬りたい過去の秘密が徐々に明かされていくー。


後ろを向けば未だ背にはタトゥーだけど、髪も伸びてちょっと女らしくなり。


こんなメイクもしちゃったり。


やっぱりちょっとコワイけどね。

でも

すっぴんにパーカー&キャップだと少年のよう。




6/10(65点)




後半の自分の父親とのまさかの対決から急に面白くなった。
ボクサーにパンチ受けてもビクともしない、怪物男の正体も合わせて面白い。
こんな無敵なヤツとどうやって戦う?!

一見ぬぼ~っとしてるのに。



相変わらず主演のドラゴンタトゥーの女、ノオミ・ラパスがいい。
今日発表されたところによると、ガイ・リッチーの「シャーロック・ホームズ」続編に起用される事が決定
ダウニーさんやジュードも続投だから、共演しちゃうのね
楽しみ♪


前作のラストでは思わなかったけど、こちらの方が続きを観たいと思わせるぶつ切り状態のラスト。
幸い今週末からすぐに3が観られるのでじらされずに見届けられそう

それ以外はあまり言いたい事(感想)もないかな  (笑)
たまーにあります、そういう作品。

とりあえず、近いうちに3観てまた語ります~!


富豪ヴァンゲル家の少女失踪事件を解決して1年が経ったがそれ以来、リスベットは姿を消したままだった。
雑誌「ミレニアム」では少女売春組織の実態に迫る特集号を発行しようと準備を進めていたが、
担当するジャーナリストが殺害されてしまう。
その現場に残されていた銃にリスベットの指紋が残されていたため、彼女は指名手配される。
しかしミカエルはリスベットの無実を確信し、仲間たちと共に独自の方法で真実に迫っていく。




 公式サイト
Millenium2 The Girl Who Played with Fire  2009年  スウェーデン  130min
9月11日より、ロードショー中~
※11日開催のミレニアムナイト後、「ミレニアム3眠れる女と狂卓の騎士」は18日から。




DVDレビューもたまってるしトロント記事もあるしなので
ピッチあげていきたい、、、い、いけるかな





長らく上にいさせてもらったので、落ちてくるとやっぱり気になる、、、&悲しい 
クリックして下さってる方、感謝です
←please click









20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
金髪の巨人 (ともや)
2010-09-13 23:27:07
こんばんは、migさん♪
ザラや金髪の巨人の正体が分かってくると、俄然面白くなってきますよね~♪
金髪の巨人なんて、ハリウッドが好みそうなキャラクターだしね~ww。

「3」は法廷劇なんで地味に感じるかもしれませんが、148分を飽きさせずに見せちゃうのがこの「ミレニアム」シリーズの面白いところですわん♪

「2」以降もハリウッドでリメイクするのかな?
Unknown (KLY)
2010-09-14 00:22:33
金髪の巨人を見て、何となく若かりし頃「ロッキー」のドルフ・ラングレン思い出しました…(笑)
migさんは1からこのシリーズはいまいちなんだよね。私はもうこういうのは堪らなく好きで♪調子に乗って3観に行ったら初日のイベントだけでまだ上映してないでやんの…。

ノオミちゃんがなんと「シャーロック・ホームズ」ですか~。どんな役やるのかなぁ。何かタイプ的にはガイ・リッチーファミリーに加わりそうではあるけど。(笑)
Unknown (ノルウェーまだ~む)
2010-09-14 06:53:56
migちゃん、こんばんわ~☆
ドラゴンタトゥーはもう3が観られちゃうのね!
ってことは、今こちらでやっているのは、2なのかしら?3なのかしら?
炎のなかにいるから、2なのかな・・・
「シャーロックホームズ」が楽しみ♪
ああっ (hino)
2010-09-14 12:04:04
ついてけねー、ついてけねー

世の中の最新映画と、ブロガーさんたちに~(笑)

6ヶ月後に、みたー!ってカキコしていると思うんで
その時はよろしくねというか、迷惑でなーい?

ここのところ、一気観していますよ~。
「ずっと~」は久しぶりのフランス語もいけるじゃんって思う程スムーズにずしんと良い作品でした。

出演者で選んだ「ブラッディ ミッション」という韓国映画借りたら全くのホラーでぇ、最後まで観るのが苦痛だったよ。時間もったいない。
ホラー、スリラーはmigちゃんが良いよと言ったのを観たほうがいいわと思った次第。
こんにちは♪ (yukarin)
2010-09-14 12:44:19
いいなー観たんですね。
面白いみたいですね~DVDで一気観になるなーきっと^^;
あれ? (ともや)
2010-09-15 04:03:42
こんばんは、migさん♪
あれ、何かTBがちゃんとできないや。
ともやの方でまた禁止ワード入れまくってるのかしらん?
☆ともやさん (mig)
2010-09-15 08:18:23
おはよう~☆
ザラの発音、サラって言ってるのに字幕ではザラ、ザラって。
フルネームで呼ぶときはサラになってたのが気になっちゃった(笑)

法廷劇は好きなので3はじゃあ楽しいかも!
ハリウッドリメイクやらなくていいと思っちゃう
ほんとにネタ切れすぎ。。。。
☆KLYさん (mig)
2010-09-15 08:21:59
おはよう~☆

ロッキー、懐かしい(笑)
なんかおとぼけであんまり怖くない人でした

あ、このシリーズイマイチではないんですよ!普通に楽しんでるんだけど、今回は前半はあんまりのめり込めず~
女性を買うとか、キモチワルいオッサンに抵抗あるのかな
後半は面白くなりました~、

ジュードとの絡みとか、
シャーロック続編はちょっと楽しみになってきたかも☆
まだーむ★ (mig)
2010-09-15 08:24:10
おはよう~☆

やっと今朝は東京、半袖じゃ寒いくらいになったよ~!
あは、炎の中にいるならそれ2よ!(笑)
まだ~むも観るのかな?

3は今週末から☆一応最後まで観る予定よ
あ、昨日は試写と今ヒット中のと、2本観たよ
書くヒマが、、、、
★hino(ゆきえちゃん) (mig)
2010-09-15 08:28:07
おはよう~☆
ついてけるよ!観ればついてける!(笑)
今日はレディースディよぉ

ゆきえちゃん、何度も言ってるけど
古い記事に書き込みは全然迷惑じゃないってば!(笑)
これはDVDで全然良いと思うし☆
是非~

「ブラッディ ミッション」?
韓国ホラーは好んで観るけどマイナーだと失敗(駄作)多いので
話題(面白いと)のじゃないと辛いかも。
韓国ホラーもオススメいくつかあるけどそれはまた今度会った時に、、、、♪