我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から何と19年!ありがとうございます✨

第64回 ゴールデングローブ賞 発表!&レッドカーペット

2007-01-17 11:21:27 | セレブ&ハリウッドgossip★NEWS

アカデミー賞の最前哨戦と言われるゴールデングローブ賞が発表されました!
偶然にも、このハリウッドゴシップ★Newsカテゴリの記念すべき?
100個目の記事なのでちょっと派手にいきます


第64回ゴールデン・グローブ賞受賞結果

授賞式2007年1月15日(日本時間16日)

マークが受賞した人、作品。


ドラマ部門
作品賞
『バベル/Babel』
『ボビー/Bobby』
『ディパーテッド/The Departed』
『リトル・チルドレン/Little Children』
『クイーン/The Queen』


主演男優賞
レオナルド・ディカプリオ『Blood Diamond』
レオナルド・ディカプリオ『The Departed』
ピーター・オトゥール『Venus』
ウィル・スミス『The Pursuit of Happyness』
フォレスト・ウィテカー『The Last King of Scotland』


主演女優賞
ペネロペ・クルス『Volver』
ジュディ・デンチ『Notes on a Scandal』
マギー・ギレンホール『Sherrybaby』
ヘレン・ミレン『The Queen』
ケイト・ウィンスレット『Little Children』

 
ミュージカル・コメディ部門
作品賞
『ボラット/Borat』
『プラダを着た悪魔/The Devil Wears Prada』
『ドリームガールズ/Dreamgirls』
   

『リトル・ミス・サンシャイン/Little Miss Sunshine』
『サンキュー・スモーキング/Thank You for Smoking』


主演男優賞

サシャ・バロン・コーエン『Borat』
ジョニー・デップ『Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest』
アーロン・エッカート『Thank You for Smoking』
キウェテル・イジョフォー『Kinky Boots』
ウィル・フェレル『Stranger Than Fiction』


主演女優賞
アネット・ベニング『Running with Scissors』
トニ・コレット『Little Miss Sunshine』
ビヨンセ・ノウルズ『Dreamgirls』

メリル・ストリープ『The Devil Wears Prada』
レニー・ゼルウィガー『Miss Potter』


共通部門
助演男優賞
エディ・マーフィ『Dreamgirls』
ジャック・ニコルソン『The Departed』
ベン・アフレック『Hollywoodland』
ブラッド・ピット『Babel』
マーク・ウォルバーグ『The Departed』


助演女優賞
アドリアナ・バラサ『Babel』
ケイト・ブランシェット『Notes on a Scandal』
エミリー・ブラント『The Devil Wears Prada』

ジェニファー・ハドソン『Dreamgirls』
菊地凛子『Babel』


監督賞
クリント・イーストウッド『Flags of Our Fathers』
クリント・イーストウッド『Letters from Iwo Jima』
スティーブン・フリアーズ『The Queen』
アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ『Babel』

マーティン・スコセッシ『The Departed』


アニメ賞
『カーズ/Cars』
『ハッピーフィート/Happy Feet』
『モンスター・ハウス/Monster House』


脚本賞
『バベル/Babel』
『ディパーテッド/The Departed』
『リトル・チルドレン/Little Children』
『Notes on a Scandal』

『クイーン/The Queen』



音楽
グスターヴォ・サンタオラヤ 『バベル/Babel』
ハンス・ジマー 『ダ・ヴィンチ・コード/The Da Vinci Code』
クリント・マンセル『ファウンテン/The Fountain』
カルロ・シリオット『Nomad』
アレクサンドル・デプラ 『五彩のヴェール/The Painted Veil』
      



オリジナルソング賞
“A Father's Way”『幸せのちから/The Pursuit of Happyness』
“Listen”『ドリームガールズ/Dreamgirls』
“Never Gonna Break My Faith”『ボビー/Bobby』
“Try Not To Remember”『Home Of The Brave』

“The Song Of The Heart”『ハッピーフィート/Happy Feet』



外国語映画賞
『アポカリプト/Apocalypto』(アメリカ)

『硫黄島からの手紙/Letters from Iwo Jima』(アメリカ)
     
     
『The Lives of Others』(ドイツ)
『パンズ・ラビリンス/Pan's Labyrinth』(メキシコ)
『ヴォルベール/Volver』(スペイン)




      レッドカーペット

ラブラブ
アンジー&ブラピ


キャメロンディアス&ドリューバリモア



キャメロン&ディカプは『ギャングオブニューヨーク』で共演の仲♪

ジャスティンもいたけど、やっぱり別々で、、、。

ドリュー&ヒューグラント

ウィルスミス夫妻
エディマーフィと。

ベンアフレック&ジェニファーガーナー夫妻


リースウィザースプーン


ペネロペクルス


サルマハエック


ジェニファーロペス


ビヨンセノウルズ / シエナミラー


ナオミワッツ / レイチェルワイズ


ピーターサースガード&マギーギレンホール夫妻


コートニーコックス&デビッドアークエット夫妻


オルセン姉妹

ケイトウィンスレット / ケイトブランシェット



ヒラリースワンク/ レニーゼルヴィガー




ドラマ『LOST』
エヴァンジェリンリリー&ジョシュホロウェイ



ドラマ『デスパレードな妻たち』
エヴァロンゴリア&フェリシティハフマン



渡辺謙ご夫妻☆

惜しくも受賞はならず、、、菊地凛子さん
クラゲをあしらった風ドレスで


ジャックニコルソン&愛娘ロレイン



文字数制限ギリギリで細かなコメント出来なくなっちゃった



人気blogランキング←please click




35 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (non)
2007-01-17 12:08:06
こんにちは~
TBありがとうございました☆

今年も決まりましたねぇ。
『バベル』、超楽しみです
『クィーン』も見たいなぁ・・・
アカデミー賞も楽しみですね~
返信する
やった! (ALICE)
2007-01-17 12:23:10
この記事楽しみにしていました。
かなり最新ですもんね、migさんのブログ!
写真を見ながらmigさんの細かい
突込みが聞こえてくるようで面白かったです。
文字数ギリだったのですね。

『バベル』ますます楽しみになりました。
アカデミー賞ほんとに楽しみだ♪
返信する
豪華! (まみ)
2007-01-17 12:41:06
セレブの着こなしが一堂に見られて楽しい
migさんのコメント書ききれなかったのは残念ですけど

リースのイエロのドレスが個人的には好きです
オルセン姉妹はなんだか一気に老けてませんか?
返信する
Unknown (akky)
2007-01-17 13:32:16
私も記事&写真アップしましたー。
去年はすっかり忘れてて見れなかったんですけど今回はちゃんと見ましたよー★
ボラットのサーシャのスピーチがすっごいおもしろかったです。
バベル劇場で見逃したのでDVD待ちです。。。クイーンもおもしろそう!!
返信する
Unknown (akky)
2007-01-17 13:36:40
P.S.
リンク貼らせてもらいましたー!
これからもよろしくお願いします
返信する
Unknown (yurie)
2007-01-17 17:38:57
もうこんな時期かぁ(笑)
わー!リースが若返ってる!!
ヤンキーみたい!(笑)
返信する
初めまして (ゆり)
2007-01-17 18:23:31
洋画好きな私
このブログ、気に入っちゃいました。
更新楽しみに待ってますね
返信する
賞レース (kazupon)
2007-01-17 18:46:57
migさん、そろそろ賞レースも終盤ですねぇ
今年はWOWOW一瞬だけ?(笑)契約
しちゃいましたからオスカー観れるかな?
エディ・マーフィがこういう賞取るのって
結構珍しくないですか?
昨日ニュースでチラっと紹介されてましたけど、
相変わらず詳細は教えてくれないですねぇ(笑)
migさんとこのほうがよっぽど親切です。
菊池凛子さんてキムタクが出てる富士通のCM
のウサギ男に驚いてる子だって昨日初め
知りました^^
返信する
選んだ写真が…… (umikarahajimaru)
2007-01-17 20:15:55
こんにちは。
私もブログでゴールデン・グローブの写真を何枚かアップしましたが、結果的にこちらとダブる写真が多くなっていました(苦笑)。メリル・ストリープのやつとか……。
やっぱり菊地凛子さんの写真を探すのは大変でした、よね?
返信する
おおー (シャーロット)
2007-01-17 21:11:05
こんばんは~。
migさんちの記事を毎年楽しみに待ってますー。
どこよりも早くておもしろい
あー、ディカプー残念でしたね…
今度こそは…と私も思ってましたが。
アカデミー賞記事ももちろんUPしてくださるでしょーということで、また楽しみに待ってます♪
返信する