我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から何と19年!ありがとうございます✨

ハリーポッターと謎のプリンス/HARRY POTTERandTHE HALF-BLOODPRINCE

2009-07-16 00:13:20 | 劇場&試写★6以上
ランキングクリックしてね
←please click



キャッチコピーにある通り、「クライマックスはここから始まる!」
6作目!残すところは2010年冬と2011年春か夏公開でラストらしい。
こんなに長く続くものだったとは、1作目観た時は全く思いもしなかったな~
日米同時上映ってことで、水曜公開!早速観てきた。珍しく吹き替え版で



ほぼ毎年やってたのに去年はなかったから2年振り。
わたしは原作を読んでないのですごい思い入れあるってわけではないけど
これまで、どれだったかな?1作を除いてはずっと楽しんできた
(と思ってたケド、 あれ? 前作は☆5でした)

最初のファミリーで楽しめる感じとは随分変わって来て、どんどんダークになっていく本作。
今回はゲイリー・オールドマン(シリウス)がいない、、、し
前回の話はあんまり覚えてないし、
時折名前出て来ても誰だっけ?ってなっちゃう私だけど面白かった~♪

監督は前作『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』のデヴィッド・イェーツ。

もうかなりオトナになったハリー。キャストが皆、シリーズ全部変わらずに出演ってスゴイ。


相変わらず魔法学校でのシーンは何やらバタバタだけど魔法が見れて単純に楽しい♪


くっつきそうでなかなかくっつかないロンとハーマイオニーの恋の行方もいつものようにやきもきさせたり、
意外とモテちゃうロンのロマンスと、ハリーの新たな恋も



今回の見どころはやっぱり宿敵、ヴォルデモートの過去が描かれる部分。
幼少期のヴォルデモート=トム・リドルを演じるのは、
ヴォルデモート役、レイフ・ファインズの甥ヒーロー・ファインズ・ティフィン


新キャラとしては、魔法薬学の教師として就任するスラグホーン先生に
『ムーラン・ルージュ!』や『アイリス』の名優ジム・ブロードベントが。
秘かに抱えていた、若きヴォルデモートとの関係も明かされることになる。


もちろん、ドラコも登場~かなり重要になってキタ。

スネイプはこんなに重要なキャラだったのね
しかしアラン・リックマンってこのヘアスタイルが似あい過ぎ!!

吹替えの声も低くてピッタリな方でした~

7/10

感想は、上に書いた通り。
ダンブルドア校長、、、、

これは何か裏がある?

やっぱりこの迫力の大画面、劇場で


ヴォルデモート卿の支配力が強大になっていくなか、
ダンブルドア校長は、ハリーとともにヴォルデモートの守りをとく手がかりを見つけようと
かつて学生時代のトム・リドルを教えたこともあるホラス・スラグホーンを魔法薬学教授として学校に迎えるが...。




ハリー・ポッターと謎のプリンス

HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE  2008年  アメリカ=イギリス  153min
15日より、公開中~






-----------------------------------------------------------------------------
6日、ロンドンプレミアにて




毎回、皆の成長をみるのも楽しみのひとつ

胸開きドレスでセクシーどんどんキレイになってくエマ・ワトソン
イメージ柄、あんまり露出(肌)しないように言われてるらしいんだけど、、、、

風強かったこの日、サインしてたら突風が




「パンツはいててよかったぁ」
パンチラどころか思わずベージュのパンツ、ベロっと見せちゃったハーマイオニーでした


スネイプ先生=アラン・リックマン 黒髪ボブとったらフツウのオジサン



ヘレナ・ボナムさんは普段も魔女頭。


ダンブルドア校長~



応援クリックしてくれてる方、ありがとう
ランキングクリックしてね
←please click



58 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (maki)
2009-07-16 00:59:35
トラックバックありがとうございました♪

毎回見て思うことですし、作品内でもダンブルドア校長がいっていましたが、ほんとみんな成長しましたよねぇ~
メインがシリアスなので、唯一ほっとできる学園生活風景も、相変わらずロンが愉快で楽しませてくれました^^
ロンは癒しですね(笑)
学園全体が恋愛モード…というほどでもなかった気もしますが、ロンとマイオニーの2人の仲が近づいたのがほほえましかったです^^

まさか前後編とは思わなかったのですが
描ききれないですもんね~納得といえば納得。
最終章死の秘法も楽しみですね^^
返信する
おっ! (ひろちゃん)
2009-07-16 01:13:06
1番かも?(と書いてるとそうじゃなくなることもあるのですが(^^ゞ)
migさんも今日鑑賞されたんですね^^
私もで~す♪もう下書きはしたのですが
画像がまだなので明日アップいたしますので
TBはあらためてさせて頂きます(^_-)-☆

そうそう、ゲイリーが出なくてショックなんですよね(T.T)
ちなみに私も前回あまり覚えていません(^^ゞ

>1作を除く

ってもしかして、学校対抗戦のあった作品ではないですか?私はあの作品観ていて睡魔に
襲われて(^^ゞWOWWOWで観なおすしたら
やはり眠ってしまいました(^^ゞ

シリーズでは、ゲーリーが出ていたので(笑)
アズガバン~が1番好きです^^

でも、今作も面白かったですよね(^_-)-☆
エマはどんどん綺麗になっていきますよね♪
ダニエルは、もう少し身長欲しいですよね(^^ゞ
ルパートは笑わせてくれました^^

そうそう、シャーロックホームズの予告編
観ました\(^O^)/もうロバートステキすぎ~
あの予告編が観たくて、もう1度ハリポタ観に
いっちゃうかも?(笑)
返信する
migちゃ~ん(^▽^)/ (きゃんでぃー)
2009-07-16 03:43:20
おぉぉ。。さっそくのご鑑賞だったのね

最近は、映画鑑賞から離れてしまって
ずいぶんとご無沙汰をしちゃっておりました
ハリーポッターが、もう公開になっていたというのも
スッカリ忘れておりましたわ

migちゃんのレビューを読んで、ますます興味が湧いてきました。
これはぜひとも、劇場で鑑賞したいと思います
出演している子役たちが、ホントに大人っぽくなっているよね~。

私も近々、見に行こうと思っています!
返信する
こんにちは~♪ (ミチ)
2009-07-16 08:12:57
子供の頃から彼らを見ているだけに感慨深いものがありますよね~

エマ・ワトソンったらおパンツ見えちゃったのね(汗)
彼女は一時可愛くなくなるかと心配した時もあったんだけど、ちゃんとキレイになっていって安心しました。
私が心配なのは背が伸び悩んでいるアノ人です
返信する
おはようございます。 (えい)
2009-07-16 09:35:27
おはようございます。

これ、寝不足の中で観たせいか、
評判いいみたいなのに、
途中、けっこう欠伸してしまいました。
この監督、あまり相性良くないなあ。

で、自分のところに書ききれなかったこと、
migさんが書いているのに乗じてこちらに。

(1)原作ファンは、毎回、スネイプがいい奴か悪いやつか、
それが分からずやきもきしながら読んでいるのです。
ですので、重要な役(笑)。
(2)原作が書かれて、映画化。
思うに、一作目では重要じゃないと思われた人が
重要になってきた場合、
映画は大変だろうなあ。
その人の2作目以降のときのスケジュールも分からないし、
演じた方も演じさせる方も、
自分がビッグになるかどうか、
一つの賭け。

あっ、これ、自分のとこにも補足して書いちゃおう。
返信する
こんにちは。 (かのん)
2009-07-16 11:00:40
さらに物語は混沌とした様相になってきましたが、それとバランスをとるかのような学園ラブストーリーもほんわかしてて楽しかったです。

まさかハーマイオニーの恋のライバルが現れるとは想いもしませんでした。しかもロンを挟んで(笑)。
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2009-07-16 12:43:27
私も原作は未読なので思い入れはないのですが、やっぱり公開されると気になっちゃいます。
なので?マークが出たりするんですけど結構楽しめちゃいましたよね。

migさんも吹き替えだったのねぇ。私もです。
スネイプ先生の声の方が渋くてステキでしたねん♪
返信する
似合いすぎ (にゃむばなな)
2009-07-16 14:50:09
アラン・リックマンのあの髪型は異様に似合ってましたよね。
トカゲ頭も似合う、黒い長髪も似合う、本当に不思議な名優さんですよ。

それとゴールキーパーとして活躍していたロンを見ていると、サッカーファンでもないのに久しぶりにシジマールを思い出しました。
返信する
Unknown (ツボ)
2009-07-16 15:08:35
ヘレナ・ボナムさん
確かに魔女っぽいですね。
結構、彼女の作品も好きです。
返信する
エマちゃん (たいむ)
2009-07-16 19:17:08
こんにちは!
エマちゃんはどんどん綺麗になっていきますよねー。
クリスマスパーティのときにチラリと見せた胸の谷間にはびっくりでした。
そしたらプレミアの画像!大人になったのね~(^^)

スネイプの吹き替えは誰だろう~
返信する