我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

ハリーポッターと不死鳥の騎士団/Harrypotter&theorderofthe Phoenix

2007-07-16 01:11:30 | 劇場&試写★5


とくにファンでもないのに、公開されると必ず観てしまうシリーズハリーポッター第5弾



しかも、なぜか先行で観てきました☆

観てて一番感じたのは「面白い!」ってことじゃなく、
子供の成長は早い!!ってこと。
1作目『ハリーポッターと賢者の石』のプレミアで。


オトナになっちゃったな〜なんて、老婆心?子供を見る親の目??で観ちゃった。

5年目のホグワーツに異変が!ってことで
ホグワーツ5年生として学校に戻ったハリー。
学校側は、ウ゛ォルデモードが蘇った事実を知らず受け入れようとしなかった。
邪悪なヴォルデモート卿相手に、秘密同盟の“不死鳥の騎士団”と協力して戦う姿を描く。

今回監督を務めるのは、イギリステレビ界出身のデヴィッド・イェーツ。
脚本家も変わり、映画『コンタクト』の脚本家マイケル・ゴールデンバーグが担当。

魔法省は学校にお目付役として新しく防衛術を教える教師を送り込む。

その授業を不満に思ったハリーは親友のロンやハーマイオニーらと“ダンブルドア軍団”を結成する。


その今回新しく登場するイヤなババア教師には、
『ヴェラドレイク』『ナニーマクフィーの魔法のステッキ』の婆様、
イメルダ・スタウントン。 この人ほんと名役者ハマり役。
後ろの猫のプレート、動く本物の猫ちゃんいっぱいで可愛い



いつものメンバー、スネイプ先生(アラン・リックマン)やシビル(エマ・トンプソン)&ミネルバ先生(マギー・スミス)
はもちろん、


シリウスブラック、ゲイリー・オールドマンも今回も登場
カッコイイ〜。

観るまで忘れてたけど、このウ゛ォルデモードはレイフ・ファインズなんだよね☆
(前回も忘れてたナー)



ヘレナ・ボナム・カーター、登場は後半のちょっとなのに、もの凄いインパクト
シリウスの従兄弟で、ウ゛ォルデモード信捧者。



5/10
原作を読んでる方が楽しめるんだよね、きっと☆


普通デシタ。。。
シリアスな展開に面白いというより、長かったナ〜と言う感じ 
魔法がいつもより出てくるのはいいけど、これまでみたいな単純だけど対決とかの方が面白く感じちゃう。
なんだか、ストーリーにわくわくしないんだよね。
映像は凄いし、綺麗だし、とくに文句があるわけではないんだけど
いまひとつ入り込めなかったかな。
新人の女の子はもっと活躍するのかと思ってたのに。ザンネン。次回からかな?





更にちょっぴりオトナになったハリー、こんなシーンまで


だめだ〜、今回これ以上あまり感想思い浮かばない(笑)

 公式サイト
HarryPotter&theOrderofthePhoenix    イギリス=アメリカ   138min
14,15,16日先行。20日より、ロードショー。

『ハリーポッターと炎のゴブレット』レビュー←こっちの方が長いけど楽しめたなぁ。。。


---------------------------------------------------------------------

ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人、
ついにハリウッド チャイニーズシアターの手形&足形GET♪








ルパートくん。ロンがハリーのTシャツ着てる カワイイ


エマちゃんはKitsonでお買い物♪


何か見せられて驚いてます。なにかな?







表紙になったハリー、ダニエルラドクリフのハダカに革ジャン、強烈フォトデシタ!
画像、でっかくしすぎた



以前載せた、ダニエルくんのさらに強烈なセクシー画像はコチラ

これ、まだまだ続くんだよね?
皆どんどんオトナになってくのね〜アタリマエだけど...





人気blogランキング←please click


クリックしてくれるとうれしいな

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (84)   Trackbacks (125)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハリウッド☆ゴシップNews | TOP | パリス・ヒルトン観察日記 »

84 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB出来ないので (くまんちゅう)
2007-07-16 01:17:18
コメントします。
入り込めなかったですか?ダークな展開になってきたからかな?
原作ファン、ダーク系好きなので、今回良かったです、原作より評価上でした、映画としては今迄で一番気に入りました。
偶然!!!!!!! (きゃんでぃー)
2007-07-16 05:04:00
migちゃんからもらったコメントを見て、すっ飛んで こちらにきたわ

なんっとスゴイ偶然 ハリポタは私も今日見てきたのよ!
migちゃんと同じで、、「長いなぁ〜」って感じちゃったのよね。
しかも前回の方がオモシロかったって思ったとこも同じ〜


あとね、、セリフが難しくって細かいとこまで理解できなくってね。。。 それも見ていてイラついた原因の一つ

migちゃんが見たハリポタは「デジタル上映」だった?(上映前にそんな案内があったりした??)
これって、ドコの映画館でもそうなのかな?
デジタル上映だったお陰で、映像はボロ映画館のくせに ものすごく綺麗だった。

主役の3人の成長もスゴいけどさ、ロンの双子のお兄ちゃんたち、、 もう立派な大人じゃん。
魔法学校って、いったい何年間通うんだろうね〜〜〜
映画は後2作作るって話しで、キャストもそのままなんだってね。。


あぁぁ。。。 私はどうやってレビューを書いたら良いんだろ
どうやって書いたら良いんだぁぁーーーーーーー
こんにちは♪ (ミチ)
2007-07-16 08:20:18
TBありがとうございました!
ホント、子供の成長って早いですよね〜。
子供の頃可愛かったからといって、そのまま可愛く成長するわけではないんだな〜ってシビアに感じてしまいます(汗)
それほど好きでもないのに見続けてしまうシリーズって確かにありますよね。
それはコンプリ魂ってことかしらねぇ?
こんにちは! (由香)
2007-07-16 08:25:10
migさんも先行ですか。
私もハリポタのファンってわけじゃーないけど、ついつい劇場へ観に行きたくなっちゃいます
最近は、ハリポタのお話に飽きてきちゃって、ダニエル君たちの成長にビックリしながら観てますよん
先日ダニエル君がTVの『学校へ行こう』に出ていたんだけど、まだ子供っぽい感じでした。スレてない・・・と言うか。背が低かったので、ちょっと心配になっちゃったわ
私も・・・ (non)
2007-07-16 08:43:19
migさん、こんにちは〜

私もこのシリーズ、特にファンではないんだけどとりあえず見てまして、
その中でも今回はあまり面白くなかったなぁ・・
ほんと、原作知ってる方が楽しめるみたいですね。
ゲイリー・オールドマン、渋くて格好いいですね〜
でも、最期はあっけなかった・・・
これからもっとシリアスになっていきそうですね。

migさんが載せて下さるダニエル君の写真、いつも衝撃的ですわ〜
もうほんと、あんなに可愛かったハリーがこんなに「毛」を見せて良いのかしら〜
くまんちゅうさん☆ (mig)
2007-07-16 09:30:15
おはようございます♪

わ、早速のコメントありがとうございます〜

そうですね〜、退屈というわけではなかったけど
ちょっと思ってたより楽しい♪というシーンがなかったです
あとでお邪魔しますね☆
きゃんでぃーさん☆ (mig)
2007-07-16 09:34:57
きゃんでぃーさんが好きなシリーズだもんね?^^
わ〜い、すごい偶然だね
評価も似てるとは、、、、♪

たぶんどこもデジタルなんじゃないかなぁ??
映像はかなり美しかったよね
旦さんは気に入った??

そうそう双子のお兄ちゃん、もうすっかりいいオトナって感じだったね〜(笑)
ほんといつまで通うんだろ
これ、英語だけじゃかなり難しそうだよね。
きゃんでぃさんのレビュー、待ってるね
ミチさん☆ (mig)
2007-07-16 09:37:28
おはようございます♪
観てきました〜

コンプリ魂??(笑)そっかぁーそういう感覚で観ちゃう人もいるのか
わたしはどっちかというと成長した彼らを観に、、っていう感じかな?
子供ってほんと成長が目に見えてわかりますね。
次回はいつなんだろう?来年またあるのかな
更に成長したハリーたちみるのがちょっと怖いような(笑)
由香さん☆ (mig)
2007-07-16 09:46:25
朝から観て下さってありがとう♪TBもいつも♪
そうです、昨日台風来るっていうのに夜観てきました〜☆

由香さんとこはお子さんと一緒に楽しめちゃうんじゃないですか?
息子さん、手が蜂にさされちゃったんですね!
お大事に、、、。
へええ、、、、「学校に行こう」に出てたんですか〜。
そういえばあの番組はジョニーも出てましたよね!
国際化してきたんですね
まだスレてないんですね、安心したぁ(笑)
nonさん☆ (mig)
2007-07-16 09:50:10
おはようございます♪
朝からきてくれてTBありがとです

原作観てる人が楽しめるって映画化うまくいってる証しですね☆
映画だけ観てる身ではキャラがすごい好き♪というわけじゃないし
それほど今回は楽しめなかったです〜。
nonさんもなんですね☆
ゲイリー大スキなんですよ♪今回出番多くて嬉しかった♪
ダークな世界観は好きなんだけどな、、、

ダニエルの写真、以前のを追加しました〜(笑)
だめだこりゃ。 (とく)
2007-07-16 10:14:41
とくも、見る予定なかったんですが、何故か、見てしまいました。
多少は期待してたんですが、今までのハリポタと、全然ちがくて、ハラハラドキドキできませんでした。はい、つまんなかったです。シリーズ中断トツで面白くないです。今年のとく的ワーストに入選確実!もう、次回作は見ません。次回もこの監督するらしいです。がっかり。
ありゃ (AKIRA)
2007-07-16 10:54:23
いまいちでしたか。。

シリウス(オールドマン)かっこよかったですね〜!
呆気ないアレが悲しい・・・
お祭り (かのん)
2007-07-16 11:02:24
TBありがとうございました。
私もそうなんですが、ファンじゃないと言いつつしっかり先行で観てきて盛り上がってしまうのですから結局は隠れファンなのかもしれないし、これも「ハリポタ」の魔力なのかもしれませんね♪。

この映画第五作はストーリー全体の中では中継ぎ的でこれまでの1作品で1つの事件が解決する形式とは違うのでその点で感想が別れるのかもしれませんね。
思い入れはないけれど・・ (たいむ)
2007-07-16 11:18:16
こんにちは。
地震直後に気を取り直してコメントですw
なんとなく評価の分かれそうな作品になった5作目ですね。
長編なだけにカナリの省略が見られ説明不足の感はありますが、いい具合に収まっていたかと思ってます。
おはよ!mig姉たんっ♪ (あっしゅ)
2007-07-16 11:50:17
mig姉たん♪
観てきたよぉ〜♪あはは(笑)!

台風直撃の日にレイトショーで観て来たんだけど、、、。う〜ん、、、って感じだったです。

別に映画館で観なくても良かったのかなって!
内容的にも伸ばしすぎだよねぇ〜!ヴォルデモート卿もダンブルドア校長としか戦ってないしぃ〜!

戦いが本格派するのは次回からなのかなぁ〜!原作を全く見てないのでなんとも言えないけどねぇ〜♪

ヴォルデモートってレイフ・ファインズなんだよねぇ〜!ボクも最近知っちゃいましたよ!

子供たちの成長が早いよね!ハリーなんてもうおっさん?の域に入ってきたような(笑)!
髪が・・。 (くろねこ)
2007-07-16 11:59:36
こんにちは〜
ハリーの髪が短くてちょっと違和感だったんですけど
この胸毛はいや〜ん、見たくないよ〜(笑)
大人になったな・・(爆)
ハリー君仲間が増えたのはいいけど彼らの魅力が
どうも薄いですよね。
これからの活躍に期待していいんでしょうかね?
チャンちゃんはどうなるんでしょ?? 
こんにちは☆ (ゆかりん)
2007-07-16 15:30:24
私もあまり思い入れがないくせに、先行初日に観に行っちゃいました(笑)
お祭りみたいなもんだし気になるしってことで。
前回よりは観やすかったかなと思います。
ここはミーハー気分で観てましたよん。
スネイプ先生の若かりし頃やゲイリー素敵とか、原作ファンの方には怒られそうですね^^;

・・・で、某画像の胸毛にしょーーーく(泣)
Unknown (あざみん)
2007-07-16 16:42:59
migさん、こんにちは〜♪
私も特にファンというわけではないのですが観に行っちゃいます(笑)
原作も未読なんですよね〜。でもこのシリーズって単純に楽しめるから
好きです♪
ただ今回はイマイチだったかな。おもしろかったんだけど、前回までの
作品ほどは楽しめなかったという感じです。

子供の成長ってほんと早いですよね〜。今回出てきた新たな女の子、
ルーナちゃん役の子はかわらず可愛いままでいてほしいです〜(笑)
Unknown (アガサ)
2007-07-16 17:04:59
こんにちは。

ハリーのジャングル映像にひっくり返りました(笑)。
・・・胸元、密林ですね。
なのに顔は童顔と言う所が、子役によくある寂しい結末を予感させてしまいます。
ハリポタ以外でも頑張って欲しいですね!

本編に関係ないコメントですみません(汗)。



こんばんは (八ちゃん)
2007-07-16 18:44:32
仕事が終わって有楽町にいます。



家帰る時、反対の電車に乗っちゃいました。



ケータイでMOVIEウォーカー観てたら、







日劇で「25年目のキス」やってるんだもん……





うはははは〜



八ちゃんもファンでもないのに観ちゃう一人です。

だって映画観るの好きだもん。

それだけの理由で楽しめてもいいですよね。



いつまでも少年の心を持つ八ちゃんは楽しめちゃいました。 汗



ドリューを大スクリーンで観れるのでハイテンションです。 (・・;)
こんばんわー。 (minori)
2007-07-16 20:36:37
こんばんわ。
今回はホント、みんな大きくなったなーと
いう感想ばかり(笑)
ダニエル君、ギャランドゥなんだよなーと
劇中考えてみたり、ヒゲ濃いよなーと
思ったりストーリーどころじゃなかった
かも、です(笑)
お久しぶりですね (onori)
2007-07-16 20:56:36
特殊メイクをすると誰か分かりませんよね。一作目と比べると、3人とも随分大人っぽくなりましたよね。子供の成長は早い!!でも、雑誌の髭は付けひげ?妙に不自然ですよね。

子供の成長は早いと言えば、私のサイトでは公園を歩き走り回るsuriちゃんと、追いかけるケイティーの約7分間の動画を紹介しています。興味がある方は是非遊びに来てください!
とくさん☆ (mig)
2007-07-16 21:06:07
とくさんも観たんですね〜☆
あはは、相当がっかりされちゃいましたね、
わたしもけっこう今回は面白いって声聞いてたので
楽しいかなって思ったけど、ちょっと途中眠くなりましたよー、
4よりの5かな(笑)
NYの件は、3泊くらいになりそうです、今のNYをレポしてきますね〜♪
AKIRAさん☆ (mig)
2007-07-16 21:07:57
普通でした(笑)
魔法がたくさんだったのはいいけど
あまり楽しい♪っていうシーンがなかったんですよね、
ゲイリーを楽しみました
かのんさん☆ (mig)
2007-07-16 21:09:37
こんばんは♪
そうですね〜、やっぱりここまで観てるから気になっちゃうんですよねー、
次もなんだかんだ言ってみるかなぁ?いやもうDVDでもいいかなぁ?
映像の迫力があるので大画面でやっぱり観たくなりますね☆
たいむさん☆ (mig)
2007-07-16 21:11:29
地震直後にありがとうございます☆
大丈夫だったので安心しましたけど、、、、
こちらも横揺れでした、今後も注意して下さいね。

5作目は、ほんと賛否両論みたいですね〜。わたしの場合
原作読んでないしあれこれ言えないんですケドね
そうそう (alice)
2007-07-16 21:12:20
特に外国の子供って15歳くらいになるとどんどん大人っぽくなってきて17歳とかじゃ大人と同じ感じですよね〜〜。
日本人だって17歳だと男の子は特に変わるけど。

私は本の世界をどのように映像化しているかを観に行く感じなのでとっても楽しみです。
そしてやはり英国の実力派は結構出ますね。

エマ・トンプソンも好きな女優さんです。ものすごい演技力なので目の前で見てファンになりました。大好き。

私は映画の前にイベントで楽しんできましたよ。
あっしゅ坊や☆ (mig)
2007-07-16 21:14:14
こんばんは♪
あっしゅ坊やも台風の中、観てきたのね〜。
わたしも
でも思ってたより楽しめなかったなぁ。
長く感じちゃったしね、
ぜんぜんレイフファインズの見る影もないから忘れちゃってた!
しかもあの双子くんたちもロンのお兄ちゃんってまた忘れてた!
だめだわたし(笑)
次回は面白いのかなぁー??
くろねこさん☆ (mig)
2007-07-16 21:17:12
こんばんは♪

そうなんですよ〜体毛(笑)
こんなハリー、みたくないって感じですよね〜
教室で生徒たちだけでの魔法の訓練とかも、
もっと面白いエピソードあったり、面白い魔法を見せてくれたらもっと楽しめたのに、、、なんて。
あとでお邪魔しますね〜☆コメントありがとう
ゆかりんちゃん☆ (mig)
2007-07-16 21:19:30
こんばんは♪
わたしも同感〜。
原作ファンの人にこのレビュー怒られるかもってちょっとビクビクだったけど皆さん懐深い?というか
こんなレビューになっちゃった
でもやっぱり観ちゃうよね〜♪
あざみんさん☆ (mig)
2007-07-16 21:21:42
こんばんは♪

わたしもあざみんさんと全く同感☆
ルーナちゃん可愛かったし、
前回の方が楽しめちゃった。
でも原作ファンの方から高評ってことは出来映え成功ってことかな。
うーん。途中眠くなっちゃった
アガサさん☆ (mig)
2007-07-16 21:24:47
こんばんは♪
いつもありがとうございます
密林、すごいでしょう?(笑)
ファンの人から怒られそう
でもほんと皆オトナになりましたよね☆
既にエマちゃんはディーバ気取りとか海外では言われちゃってるけど
子役にありがちにダークサイドに落ちなきゃ良いけど、、、、。
ぜんぜん関係ないコメントじゃないですよ
八ちゃん☆ (mig)
2007-07-16 21:27:31
ありがとう〜♪
アハハ、『25年目のキス』やってるんだ〜!
そうそう、映画好きだから、そしてシリーズ全部観てるし
観ちゃうんです☆
でもいいの、つまんなかったー!金かえせー!って感じでもないし(笑)

migも少女の心いつまでも持ってるんだけどなー
25年目のキス、また観たくなっちゃった☆
minoriさん☆ (mig)
2007-07-16 21:29:32
こんばんは♪
ほんとにそうですね(笑)
ロンも変わってないようで変わってるし。
ロンとハーマイオニーの絡みが少なかったのも物足りなかったなあ。
チャウちゃんとのキスはいらないかも。。
onoriさん☆ (mig)
2007-07-16 21:32:16
こんばんは、お久しぶりですね

スーリちゃんの画像、昨日のゴシップで載せようと思ったんですが
載せる記事多くってボツにしちゃいました
スーリちゃん、めちゃ可愛いですよね
あんなコが欲しいな♪
ハリー強烈でしょう?(笑)
コメントありがとうございます
aliceさん☆ (mig)
2007-07-16 21:34:59
こんばんは♪
イベント行かれたのね☆
aliceさんは原作読んでるならきっと楽しめるんだろうなー。
やっぱり、どういう風に映像化してるかっていう楽しみ方出来るとそれだけで面白いと思うし
昔の写真みるとこんなに変わったんだ〜ってあらためてわかるのね
エマちゃんは (NAO)
2007-07-17 10:53:34
エマちゃんは、ラドクリフの胸毛に驚いているのかしら。
このときの指輪可愛い♪

私はファンタジー苦手なので、このシリーズとLOTRだけは
パスなんですが…。楽しんでいる方々が羨ましくもアリ。
子供たち (まみ)
2007-07-17 12:15:21
やっぱり劇場で観たいですね
まみも週末見ようかと思ってます。
スネイプ先生また出てて嬉しい♪
それにしても写真で見ていると成長が一目瞭然!ですね
ハリーのちょろっとしたギャランドゥがキモい〜
裸の写真も、、、映画観ながら思い出しちゃいそう!
他の子役みたいに落ちぶれていかないでほしいですね
migさん、こんばんは! (アイマック)
2007-07-17 22:36:06
ははは、ファンでもないのに、これ観てしまうよね。笑い
ほんとハリーたち、大人になったよね。
子供の成長は早いとつくづく感じました。

やっぱ原作を読んでないと、楽しめないね。
私も炎のゴブレットのほうがよかった。

ダニエルくん、、、毛深すぎ。。。
NAOさん☆ (mig)
2007-07-17 23:21:42
こんばんは♪
ほんと、わかりやすい表情で☆
NAOさん、ファンタジー、ニガテなのね〜。
今日はNAOさんが先観てる映画観てきたので
あとで遊びにいきまーす
まみちゃん☆ (mig)
2007-07-17 23:24:41
あはは☆ちょろっとした胸毛(笑)
わたし、観てるときあのセクシー画像、思い出しちゃった

そう、これはでも大きい画面で観た方がやっぱり世界に浸れるよね☆
子役あがりは皆だめになってくから、このコたちはそうならないで欲しいけど、、、、
あ、イライジャくんは良いお手本ね
アイマックさん☆ (mig)
2007-07-17 23:27:12
こんばんは♪
やっぱり〜、
アイマックさんもかぁ、、、、最初はわたしだけ
楽しめなかったのかな?って皆楽しんでるのかなー?
なんて思ってたけど
結構賛否両論というかつまんなかった派もいて、、、。
でも海外yahooの評価は上々なんですよね〜
うわっ (アビ)
2007-07-17 23:38:04
こんばんは。TBありがとうございました。

ダニエル君の大人フォトに驚き!いつまでも子供のイメージが強いから、モジャモジャはショックがでかいですねえ
あと2作ですから、これ以上男臭くなる前に取り終わって欲しいものです。
アピさん☆ (mig)
2007-07-17 23:44:19
こんばんは♪
いつもお世話になります〜。

アピさんも書かれてたように、子供達の成長っぷりも毎回楽しみのひとつになってますよね。
アピさんは原作読んでるんですよね。
わたしは読んでいないのでまた違う見解になりそうだけど、
あんまりオトナになってほしくないというのが正直なところ、、、(笑)
こんばんわ☆ (りんたろう)
2007-07-18 00:02:38
今作僕もいまいちでした(^−^;
途中中弛みしてしまい少々長く感じたり(^−^;

ラストバトルは楽しめました(^−^)☆
ハリポタ (misao)
2007-07-18 01:21:19
 実はハリポタは第一作の時から家族で読んでいるファンなのですが・・・あれって原作800ページ以上あるんですよ〜子供は4作目で疲れた、といって読んでなかったけど、最近また一から読み返すと面白い、などといってむしむし読んでますわ。そりゃ以前読んでたのは8歳のときだから、一寸難しかったかな。(今もうすぐ12歳)
 ああ、映画の方ね・・・ダイジェスト版みたいでした。面白いコネタが抜けまくってました。マア長いんだから仕方ないけど〜まああんなもんか。
 それより最終章がもうすぐ出るので、そっちの方が気になって仕方ない。21日だっけ?既に予約済み。私が一番先に読むことになってます。(笑)
成長 (kazupon)
2007-07-18 09:14:32
migさん

自分もさほどファンでは無いもののお祭り好き
なんで全部観てますね〜お祭り関係ないか(笑)
今回は原作愛読者向けに作ったのかと思えるほど
詳細をはしょっていたのがちょっと気になりました。
でもホント一作目の写真改めて観たらすごく
変わってますね〜
この3人あまりヘンな噂とか出ないですね。
そのへんがイギリスなのかな?マコーレカルキン
君みたいにならなくてよかったです。
革ジャン似合ってないかも^^
りんたろうさん☆ (mig)
2007-07-18 09:32:04
おはようございます♪

途中はほんと中弛みという感じしましたねー、皆楽しんでるのかな?って確認したくなっちゃいましたヨ(笑)
りんたろうさん、毎日着々と映画観てますね
misaoさん☆ (mig)
2007-07-18 09:35:35
久しぶりですね〜☆
コメントありがとうです♪

わ〜、そんな大きなお子さんいるんですね。
misaoさん原作読んでる派でしたのね、
読まないと読むのとではまた評価も違ってきそうですよね。
読んだ人は全般に楽しんだみたいですし

もともと長い本ですもんね〜。
そっか、面白いところは抜けてるのかぁ〜、
あ、最終章もうすぐなんですか!
それは楽しみですね、わたしも最後が気にナルなぁー
先に最後の本だけ読んじゃったりして
kazuponさん☆ (mig)
2007-07-18 09:38:54
そうですね〜、今回あまりいいたいコトもなかったです(笑)

この三人、ゴシップはこれからかな??
エマちゃんは既に、女王気取りだとか我がままだとか
海外ではたたかれ始めてます、
天狗にならなきゃいいけど。。。。
あと2作?続くらしいし、あんまり成長しないでほしいけど仕方ないか
ダニエルくん、ほんと革ジャンが不似合いです
こんばんは♪ (りら)
2007-07-18 22:05:29
私もイマイチでした〜。
一応原作も読んでるけど、やっぱりちと不満 上手い具合にまとめてはあるんですけどね〜。

それより、migさんのラドクリフの強烈フォトを見に行ったら、そっちの方のインパクトが強すぎて、感想どころじゃなくなっちゃいました(笑)
りらさん☆ (mig)
2007-07-19 00:09:27
こんばんは〜♪
あ、原作読まれててもいまいちだったんですね〜
あはは、強烈でしょう?
今後どうなっちゃうんでしょうハリーくん、
あと二作もあるんですよね
楽しみのような、ちょっと怖いもの見たさも。。。(笑)
こんばんは〜 (うさぎ)
2007-07-19 01:07:24
映画の話はおいといて〜

娘にmigさんのくわし〜〜〜〜い情報(ラドクリフ)の「コチラ」を見せたら

か〜な〜り〜 ショックを受けたようでした。
(* ̄m ̄) ププッ

うさぎさん☆ (mig)
2007-07-19 22:50:04
こんばんは〜♪
フフフ、お子さんに衝撃あたえちゃいましたか
でもほんと急にオトナになりますからねっ、
今後が心配ではありますけど
こんばんは〜〜 (ぷちてん)
2007-07-20 21:12:53
いつもお世話になっています^^)

ラドクリフ君の胸毛、おお〜〜〜♪
彼はハリーポッターのイメージがどうしてもついて回るので、違う役に果敢に挑戦しているようですねえ。
子役の宿命でもありますね。
大人になってもポシャらないように、がんばってほしいものです^^)
こんばんは (ノラネコ)
2007-07-20 21:18:14
本当に子供の成長は早いですね〜。
もう三人組も若者って感じだし、キッズムービーとは言えませんね。
内容的にはクライマックスへの過渡期的な話なんで、盛り上がりに欠けるのは致し方ないかもしれません。
ところで、8月5日に私の友人のプロデュースした映画の完成披露試写があるのですが、migさんを御招待してもよろしいでしょうか?
贔屓目なしで素晴しい仕上がりだと思うので、いつもお世話になっているブロガーさんたちをお誘いしています。
友人も映画ファンの皆さんの声を直接聞きたがっています。
勿論記事の強要などいたしません(笑
もし御都合よろしければ、私のブログまでお返事いただけると幸いです。
ぷちてんさん☆ (mig)
2007-07-20 21:43:36
こんばんは♪
こちらこそいつもありがとうです
なかなかコメントできなくってごめんなさいー。
そうなんですよね、
オトナになったらダメになっちゃうサンプル多すぎなので
大丈夫かなぁとちょっと心配。舞台にも出ちゃってるみたいだし、、、、。
エマちゃんは今のところまだ美貌保ってますね
ノラネコさん☆ (mig)
2007-07-20 21:49:12
こんばんは♪
そうみたいですね、わたしは普通に本も読まずに1作目からわりと楽しんできたのですが、今回はちょっとモノ足りませんでした。。

え?わたしも誘って下さるんですか?!さっき他のブログさんとこでたまたまノラネコさんのコメント読ませてもらっちゃってました。(笑)
お誘いありがとうございます、ええとぜひ見せ手もらいたいし、興味もあるんですけど何しろ日曜日も仕事してるのでちょっと都合がつかないかもです、、、
あとでお返事させてもらいますね
成長 (未来)
2007-07-20 23:50:58
あんなに可愛かった子たちが身体も育ち、
物語の中でも成長し、時の流れを感じます。
壮大な原作を映画化するのって大変なんだと改めて感心します。
あとまだ・・2作?あるんですよね?
この子達の成長ブリと物語〜〜どうなっちゃうんでしょう。。
こんにちは (へーゼルナッツ)
2007-07-21 16:19:53
お久しぶりです
TBありがとうございました!本なのにも関わらず〜
早く観たいです。
でも、観ても原作とあんまりかわらないかなあ。
あのババア校長。ほんっと頭きたでしょ?
ねえ〜え、もっとウェズリー兄弟の悪戯に
困ってるところがみたかった^^
あっ、もう映画みた気分。。。
未来さん☆ (mig)
2007-07-22 00:00:47
そうですね、全くおっしゃる通りですね☆
長い原作を読んでないけど
1作目とかは単純で楽しかったです、物語が進行して複雑になるのはしょうがないかもですね。
今回はおばちゃんが張り切りすぎて、前面にですぎーって思ったりもしましたけど(笑)
原作の最終巻今日発売したみたいですね☆
ヘーゼルナッツさん☆ (mig)
2007-07-22 00:02:43
こんばんは♪
お久しぶりですー☆
お元気でしたか??^^
ばばあね(笑)
むかつきました(笑)
でもイメルダがやってるのはかなりハマってましたし憎めない感じもしてなかなか良かったですよ♪
観たらぜひ感想お聞きしたいなー☆
コメントありがとです!
ハリー (もじゃ)
2007-07-22 18:51:12
こんにちは、migさん。TB&コメントありがとうございます。
ほんと子供の成長は早いですね。
まさか胸毛とはねぇ....、
もじゃさん☆ (mig)
2007-07-22 23:20:41
こんばんは♪
胸毛は子供たちがみるには刺激強すぎですね〜、
こんな画像が出回っちゃって

次回はまたさらにオトナになってるのかなぁー。
急成長 (メビウス)
2007-07-23 20:31:27
migさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

う〜む、エマ・ワトソンのプライベートを見ますと、彼女は本当にべっぴんさんになっちゃいましたね。ルーナを演じた新人の子ももっとエマに負けず劣らずな美人になりそう♪外国の子役さんは成長が早いと改めて実感しました。
でも女の子は美人になる反面、男の子はゴつくなるのもなんかお約束な感じですねw
ラドクリフ胸毛すげー。自分でもあんなに生えてませんw
最近ちょくちょくお邪魔してる者ですが (SGA屋伍一)
2007-07-23 21:48:36
やはり皆様キャストの成長ぶりに目を細めておられるようですね
むかーし『ビーバップハイスクール』で、主役二人が二十代にとっくに突入してるのに、高校生を堂々と演じていたことなどを思い出します

監督さんはドラマ出身の方だったんですか。ここんとこ毎回監督変ってますけど、さほど違和感がないのはやはりキャストがずーっと一緒だからなんでしょうね。こうなったら最後までこのまま押し切ってほしいところです
メビウスさん☆ (mig)
2007-07-24 00:07:34
こんばんは♪
コメント残せるようになったんですね、あとであそびにイキマス〜♪
そうですよね、エマちゃん美人ちゃんになっちゃって、、、、☆
子役あがりはどんどん変になってくけど
このコ達はイライジャくん見習って?ちゃんと成長してほしいなー。
ラドクリフの胸毛ちょっときもちわるー(笑)
SGA屋伍一さん☆ (mig)
2007-07-24 00:10:16
こんばんは♪
あ、そうですよね、成長のことばかり当たり前なのに言っちゃイケナイとも思うんですけどついつい。^^
ビーバップ、懐かしいですね〜
SGA屋さんも30代なのかな?
ほんと、キャストはこのまま一緒がいいですよね☆
コメントありがとうございます
TBありがとうございました (non_0101)
2007-07-24 00:43:09
こんばんは。おじゃまします☆
魔法戦争勃発!でしたね。“わくわく”なところが無い分、とってもハードに感じました。
それにしても、イメルダ・スタウントンの憎らしさは迫力でした!
あの笑顔はヘレナ・ボナム=カーター以上に怖かったです
こんにちは。 (ALICE)
2007-07-24 14:46:08
私はすごく楽しんでしまいましたよ〜
数日前から本を読んでいたので
完全に頭がハリーの世界に切り替わっていました。
子供の成長は早い・・・本当ですよね。
私も彼らには近所のおばちゃんのように
成長を見届けたいと言う気持ちです。

ゲイリー・オールドマンはかっこよかったですね。
ヘレナ・ボナム=カーターは恐ろしかった〜
彼女ってファンタジー向きのお顔ですね。

ハリーもすっかり大人になってしまって
あんなに胸毛も生えちゃって・・・
あと2作大丈夫なのかな???
ALICEちゃん☆ (mig)
2007-07-24 22:39:45
こんばんは〜♪

まさにALICEちゃんはハリーの世界にハマってるんだね☆
読んでないとまた入り込めない部分もあるかも、、、。
原作の長いのは短くするの大変だと確かに思うケド
あんまり楽しめなかった〜、、、、
ヘレナはほんとダークなメイク似合うよね、ゴスっ子だし(笑)
ハリー、たち、ほんと成長しちゃったけど
あと2作かぁ、、、完全にオトナだね
non_0101さん☆ (mig)
2007-07-24 22:42:47
こんばんは♪
そうですね〜、イメルダばあさん、
あれ以上適任いないくらいハマりキャストでしたね☆
ちょっと目がつり上がってるから余計こわいんですね〜
コメントTBありがとうございます♪
こんばんは♪ (miyukichi)
2007-07-25 00:44:32
 最後の写真、衝撃すぎました!!(笑)
 
 ゲイリー・オールドマン、
 これで見おさめかと思うと、すごく寂しいです。
miyukichiさん☆ (mig)
2007-07-25 23:38:03
こんばんは♪
今日、TVで魔法の部屋をやってましたね〜、ちらっとみたらやっぱり皆すごく子供ちゃんでしたね!!
大人になりすぎちゃったかもー(笑)

ゲイリー!
言われてみれば実感!悲しいです〜、、、
こんにちは (jester)
2007-07-26 09:35:48
こんにちは〜
やっと私も見てきました。
私的には、今回の映画が、今までの中で一番面白かったように感じました。
なんか泣けて泣けて・・・・

私も感想を書いたので、TBさせていただきました。
jesterさん☆ (mig)
2007-07-26 10:11:03
こんにちは♪
そうなんですね、
あとで記事を拝見させてもらいます
ご丁寧にコメントをありがとうございます♪
こんにちわー (ななな)
2007-07-26 11:03:40
migさん♪
私もフツーだった!
原作が好き!って思いが強すぎたのかもです
でもやっぱり読んでたものが映像化されるって楽しいかな。
キャストもなかなかよかったし♪

あらら〜、ダニエル君はこんなに大人になってるのね(笑
でも、これくらいしてたら終わった後はハリー役のイメージからもすぐ脱却できそうかな?
舞台で裸にもなってたし
でもでも、この写真は嫌だー!
なななちゃん☆ (mig)
2007-07-26 23:39:04
こんばんはー♪
そうだよね、原作読んでる人はアタマの中でイメージ作ってるからどう映画化されたかっていう楽しみ方できるもんね☆

舞台での写真、凄いでしょ、ちょっとコワいよね(笑)
Unknown (風情♪)
2007-07-29 00:01:02
こんばんは♪

ラドクリフ、胸毛生えてんじゃん!!
体毛のあまり濃くないボクとしては妙な敗北感
で一杯です…><

H・B=カーター、この女優さん段々こう言う
役どころが上手くなって行ってるような気が
します。昔の優等生的なころが懐かしい気が
しないでもないですが、ファンとしては嬉し
いことですよね♪
風情♪さん (mig)
2007-07-29 08:36:08
おはようございます♪

あはは!
胸毛なんてなくったってイイんですよ〜
あんまり濃いとキモチわるいです(笑)
ましてこんな子供が。(って、もう大人かぁ、、、)

今後あと2作もどんどんまだまだ成長しそうですよね!
あとであそびにお伺いします☆
Unknown (M)
2007-08-18 10:19:14
こんにちは♪

彼ら3人の成長を見届けている感じですよね。
そのうち別の映画に出ている誰かを見たときに妙な感慨に浸るんでしょうね(笑)
ともかく、みんながあまり大人になりすぎないうちにあと2作撮って下さい!という感じです。
ダークなストーリーでしたが、私はけっこう面白く見る事ができました。
Mさん☆ (mig)
2007-08-18 23:41:21
こんばんは♪
ほんとそうですね、
そういえば、ラドクリフくんの新作もうすぐ日本でも公開しますよね〜、
既にオトナになってきてて、
ちょっとだんだん心配ですね(仕方ないけど☆)
コメントありがとうございますー、あとであそびに伺いますね★
ひょえ〜 (シャーロット)
2007-08-19 15:11:34
こんにちはーん。
まず・・・残暑お見舞い申し上げまする。
ワンコのように舌出して、はあはあ言っちゃう私;
あっついです。溶けてます。笑

ところで、今頃見てもう話題的にはブロガーの間ではもう終ってる?な作品ですかね。TBありがとうです♪
それにしてもTBの数にはあっとー。暑さでも倒れそうなのに。やっぱり作品としても人気あるんですかね。
migさんちにしてはさほど多くない数?

そうそう、どうしても老婆心で見てしまうのよ。
あのキスシーンなんて原作ではさらっとしたものだったような気がするけど、な〜んか自分の息子がチューしてるみたいで変な気分でしたよ。
そうねぇ〜、migさんとは違った意味で私もなんとなく楽しめなかったかもな。
私の場合は前作の人(パトリック・ドイル氏)の方が音楽が好きだったからかもなんだけど。今回の人はなーんかイマイチでした。
まだジョン・ウィリアムズの方が好きかも。
まあ、つなぎみたいな感じなのかな。次回も文句言いながら見に行きますわ;

シャーロットさん☆ (mig)
2007-08-19 22:49:01
残暑お見舞い、、、わたしからも

もう今月終わったら9月だなんて、、、(アタリマエ)
今夜また特に暑いねー、熱帯夜なのかな?
そんな、終わってるなんてことはないでしょう
やっぱり人気あるポピュラーな大作はTBいっぱいくるけど
今回はそうでもないんじゃないかな??
もう人様のところを観に行く余裕なく観た映画もたまるのも嫌なので次々書くのがやっとで
最近、シャーロットさんと観た作品かぶらないね☆
そうかー、さすがシャーロットさん、
音楽まで気が回らなかったけどいつもの人と違ったのですね。
やっぱりこれは大きいスクリーンで観たいなー。
次回は面白いかな?と期待しながら、、、、(それがイケナイのか、、、

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

125 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (そーれりぽーと)
ブログ版“そーれりぽーと”を書き始めてから、もう2年半以上にもなるのというのに、原作ファンな『ハリー・ポッター』シリーズの映画レビューを書いていません。 前々作『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』の記事は、ブログ化前の転載だし、前作『ハリー・ポッターと...
ダニエル・ラドクリフ Daniel Radcliffe 俳優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),23 July 1989,Fulham, London, England, UKハリー・ポッターと死の秘宝 Harry Potter and the Deathly Hallows (2010) ハリー・ポッターと謎のプリンス Harry Potter and the Half-Blood Prince (2008) My Boy Jack (2007) (TV) ハリー・...
エマ・ワトソン Emma Watson 女優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),15 April 1990,Oxford, England, UKハリー・ポッターと死の秘宝 Harry Potter and the Deathly Hallows (2010) ハリー・ポッターと謎のプリンス Harry Potter and the Half-Blood Prince (2008) ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 Harry P...
ルパート・グリント Rupert Grint 俳優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),24 August 1988,Watton-at-Stone, Hertfordshire, England, UKハリー・ポッターと死の秘宝 Harry Potter and the Deathly Hallows (2010) ハリー・ポッターと謎のプリンス Harry Potter and the Half-Blood Prince (2008) ハリー・ポッタ...
トム・フェルトン Tom Felton 俳優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),22 September 1987,Kensington, London, England, UKハリー・ポッターと謎のプリンス Harry Potter and the Half-Blood Prince (2008) ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 Harry Potter and the Order of the Phoenix (2007) ハリー・ポッタ...
イメルダ・スタウントン Imelda Staunton 女優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),9 January 1956,London, England, UKハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 Harry Potter and the Order of the Phoenix (2007) フリーダム・ライターズ Freedom Writers (2007) My Family and Other Animals (2005) (TV) "Little Britain" ...
ゲイリー・オールドマン Gary Oldman 俳優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),21 March 1958,New Cross, London, England, UKThe Dark Knight (2008) ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 Harry Potter and the Order of the Phoenix (2007) Bosque de sombras (2006) ハリー・ポッターと炎のゴブレット Harry Potter a...
アラン・リックマン Alan Rickman 俳優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),21 February 1946,Hammersmith, London, England, UK 本名 Alan Sidney Patrick RickmanActs of Charity (2008) The Villa Golitsyn (2007) Sweeney Todd (2007) ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 Harry Potter and the Order of the ...
レイフ・ファインズ Ralph Fiennes 俳優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),22 December 1962,Suffolk, England, UK 本名 Ralph Nathaniel FiennesThe Gifted (2008) The Hurt Locker (2008) In Bruges (2008) ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 Harry Potter and the Order of the Phoenix (2007) Bernard and...
エマ・トンプソン Emma Thompson 女優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),15 April 1959,Paddington, London, England, UKハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 Harry Potter and the Order of the Phoenix (2007) 主人公は僕だった Stranger Than Fiction (2006) ナニー・マクフィーの魔法のステッキ Nanny McPhee (2...
ジェイソン・アイザックス Jason Isaacs 俳優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),6 June 1963,Liverpool, England, UKMan with the Football (2008) Good (2008) Shamrock Boy (2007) ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 Harry Potter and the Order of the Phoenix (2007) "The State Within" TV Series "Brotherhood...
ヘレナ・ボナム=カーター Helena Bonham Carter 女優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),26 May 1966,Golders Green, London, England, UKStand by Love (2008) Sweeney Todd (2007) Eleanor & Colette (2007) ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 Harry Potter and the Order of the Phoenix (2007) Sixty Six (2006) Magni...
ハリーポッターと不死鳥の騎士団(ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
台風なんて関係ないねっ!! とばかりに先行上映初回を張り切って観てまいりました。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆ http://harrypotter.warnerbro
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Cinemermaid)
先行上映で鑑賞〜 数ヶ月ぶりの映画館でワクワクしちゃった♪ (3月から始めたダイエットのために"映画館でモノを食ってしまう"ことが怖くて、あえて避けてたのだ) やっぱハリーポッターは映画館で観なきゃ損だもんね(* ̄m ̄)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Diarydiary!)
《ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団》 ネタバレありますので原作は未読だけど映画
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。7月20日公開  「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」公式サイトまず あの 長〜い原作が2時間18分になってるのがちょっとびっくりでしたおかげで 反抗期のように自己中で八つ当たりするハリーの様子が 目減りしてます。魔法イエーイ!...
映画 【ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 世界的ベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズの映画版第5弾。 今回の監督はデヴィッド・イェーツ。 原作を読んだのはかれこれ3年前なので細かい部分は忘れており、原作との比較ナシで映画を鑑賞。 ハリーも...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
台風による大雨、次男が蜂(?)に刺されて左手がグローブ・・・という悪条件の中、先行上映へ―吹き替え版です【story】ホグワーズ魔法魔術学校の5年生で15才になったハリー(ダニエル・ラドクリフ)は、ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)が甦った事実が全く信じら...
映画 【ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 世界的ベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズの映画版第5弾。 今回の監督はデヴィッド・イェーツ。 原作を読んだのはかれこれ3年前なので細かい部分は忘れており、原作との比較ナシで映画を鑑賞。 ハリーも...
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (Sweet* Days**)
監督:デイビッド・イェーツ  CAST:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン 他 STORY:蘇った闇の帝王、ヴォルデモード卿と闘ったハリー(ダニエル・ラドクリフ)。しかし魔法界の人々はヴ
[Review] ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Diary of Cyber)
世界を席巻し、多くの人を魅了し続けてきた『ハリー・ポッター』シリーズの映画化も、いよいよ5作目。第4作『炎のゴブレット』から急に大人びてきたダニエル・ラドクリフ君達も、もはや外見だけでなく内面も大人に成長しているように見えました。 けれど、内面が大人にな...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (SmallTalk)
台風が近づいていて雨が降りしきる中、先行上映で『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』(2007年/米国 原題:HARRYPOTTERANDTHEORDEROFTHEPHOENIX)を観てきた。原作を読んだのは昨年の9月。その後読み返すことはなく、けっこうストーリーを忘れていたので、そのとき映....
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団/ダニエル・ラドクリフ (カノンな日々)
先行上映の初日に鑑賞になったけど特に意気込んでるわけでなくてこの連休に観るんだったら初日の土曜日がましかなと思ったからです。東京は明日台風の直撃になりそうだったし。それでもシネコンは子供がうじゃうじゃいて騒々しいやらゴミ散らかし放題やらで大変でした。 ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Akira's VOICE)
オーダー,愛と友情の魔法!
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (ラムの大通り)
(原題:Harry Potter and The Order of The Phoenix) ----この原作って、映画化しにくいのでは?って心配していたよね。 観てみてどうだった? 「ぼくが最も気にしていたのは クライマックスの魔法省のシーン。 そこで描かれている “予言の間”での戦いを映像化するの...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」(112) (映画とワンピースのこでまり日記)
キスシーン、思ったより長かったな・・・
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」(先行)みた。 (たいむのひとりごと)
タイトルは、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」というよりも、「ハリー・ポッターとダンブルドア軍団」の方が内容に沿っているんじゃない?・・と思う次第。どんどんと長編化した原作であり、ハリーを中心に映
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (とんとん亭)
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 2007年 英/米 ★★★★★ こりゃ、満点でしょ。 原作ファンから観たらどうなのか、わかりませんが、(かなり端折っている筈 ですから^^)今回観るのにあたって、今までの4作をおさらいしました。 全編通じ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (★Shaberiba ★)
ハリーにある額の傷の謎は〜!?「14年待ったからまた待つよ!!」 あぁぁ・・そうですか(泣) 友達に誘われて先行上映を見にいってきました。ハリーもホグワーツ魔法魔術学校の5年生。子供向けとはいえ、大人でも充分楽しめる作品になってきました!!でも前作く...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
ハリーの本当の秘密、解禁って、、、。それよりダンブルドア校長の本気の魔法力に正直ビックリ!                           評価:★6点(満点10点) 2007年 監督:デヴィ...
「 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団/ HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE  」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団】 7月20日(土)公開 監督 : デヴィッド・イェーツ
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (めでぃあみっくす)
このシリーズの明るい魅力は影を潜め、ついに完全なダークファンタジーになってしまったか〜というのが正直な感想です。面白い映画ではあるものの、オーストラリアで一時12歳以下は保護者同伴のレーティングが掛かったことも納得できる、どこをどう見ても子供向けではない...
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 (シネ・ガラリーナ)
2007年/アメリカ 監督/デヴィッド・イェーツ 「もっとメリハリのある脚本を!」 私はハリーポッターシリーズは全部見ているのだけど、原作はひとつも読んでいない。元々ファンタジー小説が苦手ということもあるけど、これは映画シリーズとして楽しもうと決めたか...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (映画鑑賞★日記・・・)
【HARRY POTTER AND THE ORDER OF THEPHOENIX:2007/07/20】07/14先行・鑑賞製作国:イギリス/アメリカ監督:デヴィッド・イェーツ原作:J・K・ローリング    『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』(静山社刊)出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(先行) (B級パラダイス)
台風近づいてて梅雨前線も活発な悪天候のなか、先行上映に行ってきました。このシリーズももう5作目なんですね。早い〜。
『ハリー・ポッター/不死鳥の騎士団』 (すきなものだけでいいです)
それでも原作(のからみづらさ)よりは随分マシ。 いつもクリックありがとうございます! よろしかったら今日もよろしくお願いします こんにちは、アガサです。 夏休み映画の大目玉、 『ハリー・ポッター』 が先
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Big Screen)
○HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX ○2007年・イギリス/アメリカ[◆◆◆◆◇◇4/6] ○ファンタジー/アドベンチャー・2007/07/20公開ワーナー ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 賢者の石 (2001)・秘密の部屋 (2002)・アズカバンの囚人 (2004)・炎のゴ...
【劇場映画】 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ ホグワーツ校の5年生となったハリー。彼が闇の帝王ヴォルデモート卿と戦ったという事実があるにも関わらず、魔法界の人々は、ヴォルデモート卿の復活を信じようとしない。そんな最中、魔法大臣のコーネリアス・ファッジは、ホグワーツのアルバス・ダンブ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (It's a Wonderful Life)
こういう娯楽映画は大好きなもんで、 1作目から多分全て初日か先行に観ているような気がします。 でも今回タイトルなんだったっけ?「失われた騎士隊?」おろ?って 実は始まってから忘れている事に気づきました。 原作読んだ事が無いもんで、いつも間が空くとメ....
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』and the order of the phoenix (キマグレなヒトリゴト)
政府の介入はどこでも厄介なんだろうね。 ぽちっとプリーズ。 SoundtrackHarry Potter & the Order of the Phoenix by G-Tools
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (eclipse的な独り言)
 台風の中、観てきました。私は興奮、面白かったです。でも原作のファンの妻は不満
映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」に関するトラックバックを募集しています。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX 製作年度 2007年 製作国 イギリス/アメリカ 上映時間 138分 監督 デヴィッド・イェーツ 製作総指揮 デヴィッド・バロン 、ライオネル・ウィグラム 原作 J・K・ローリング 脚本 マイケル・ゴールデンバー...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(先行上映にて) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ついに始る魔法戦争に備え、ハリーたちも立ち上がる。ダンブルドア軍団結成!!ついに、ハリーとヴォルデモートを結ぶ秘密が、「予言」によってあかされる。 ホグワーツの5年生となったハリー(ダニエル・ラドクリフ)。魔法界はヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観る (紫@試写会マニア)
ついについに観られることに感動すら覚えます。 とうとうハリポタ・シリーズ第五弾「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の公開です。 7/20のロード・ショウを前に先行ロードで鑑賞してきました。 毎回(このレビューを書く時は)そうなのですが、この「ハリポタ・シ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(吹替版)☆これからお前は[すべて]を失う (☆お気楽♪電影生活☆)
先行上映の二日目に鑑賞♪
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 (The saloon ≪infinity≠dreamer≫ 夢幻大広間)
三連休中先行上映をしている劇場に観に行って来ました。 内容はいつも以上に圧縮されているのは判っているけれど、どうしても観たかったのはスクリーンに映るシリウスを演じるゲイリーが観たかったから。もう回想シーンでしかきっと出てこないんだろうと思うとどうしても...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (小部屋日記)
Harry Potter and the Order of the Phoenix(2007/アメリカ) 【先行上映】 監督:デヴィッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/ヘレナ・ボナム=カーター/ロビー・コルトレーン/レイフ・ファインズ 世界的ベストセラー小説...
[映画]ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (落とし穴には気をつけろ!)
どんどんダークになっていくハリー・ポッター5作目であります。 前作で闇の帝王が復活したのに、魔法省はそれを認めず、ハリーとダンブルドアを嘘つき呼ばわりします。そして登場、ドローレス・アンブリッジ。魔法省からホグワーツを管理するために送り込まれた新しい先...
映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年51本目の劇場鑑賞です。先行レイトショーで観ました。デヴィッド・イェーツ監督作品。魔法学校で学ぶハリー・ポッターとその仲間たちの成長と活躍を描く人気シリーズ第5弾。今回5年生となったハリーは、恐るべき因縁と向き合いながら、復活した宿敵ヴォルデモート卿...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 監督:デイビッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン、レイフ・ファインズ、マイケル・ガンボン、リチャード・グリフィス、ジェイソン...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」過去との戦いを乗り越えた末にみた予言とは・・・ (オールマイティにコメンテート)
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」はハリー・ポッターシリーズ第5弾の映画として公開された映画で、今回はハリーが不死鳥の騎士団を結成して闇の帝王ヴォルデモート卿と戦うストーリーが描かれている。夏休み最大の目玉作品として今年の興行収入No1の呼び声の高い作...
300文字で『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (セガール気分で逢いましょう)
試練の時、そしてグダグダの青春 このシリーズはまず原作を読んで、映画版には挿絵で
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (映像と音は言葉にできないけれど)
前作、『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』では品川のアイマックス・シアターのドデカイ立体画面で観て大満足しました。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団☆独り言 (黒猫のうたた寝)
『西遊記』を観た後、勢いがついて(笑)夜の23:10〜スーパーレイトショーで鑑賞です。あ、ただし吹替え版ですが^^;まぁ、頭働いてないから、字幕読むのも面倒だし(ぉ『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』観てきました。(そう、あの台風の日なのよね〜^^;;...
まだまだ引っ張る。『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (水曜日のシネマ日記)
ハリー・ポッター映画版シリーズ第5弾です。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (りらの感想日記♪)
【ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団】 ★★★☆ 2007/07/09試写会(16) ストーリー ホグワーツ魔法学校の5年生に進級したハリー(
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (ちわわぱらだいす)
やっと。。。やっと行くことが出来ました鍊 台風で邪魔をされ・・・満員で見ることが出来なった。。。 3日目にして。。。やっと♪ すごかったですよぉ~ 久々の満員。 久々に端っこで見たわ。。。 感想ですか・・・ あ・・・ら。。。   続くのね。。...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Good job M)
公開日 2007/7/20監督:デヴィッド・イェーツ出演:ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/レイフ・ファインズ 他【あらすじ】ホグワーツ校の5年生となったハリー。彼が闇の帝王ヴォルデモート卿と戦ったという事実があるにも関わらず、魔法界の人々....
劇場鑑賞「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 (日々“是”精進!)
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を鑑賞してきました前作で闇の帝王・ヴォルデモートが復活し、かつてない緊張で始まるシリーズ第5章。前作までは、娯楽を多く提供していたが、これからのシリーズは、魔法界を二分する全面戦争と、宿敵ヴォルデモートとの本格対決に...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団・・・・・評価額1450円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
少年時代の終わり・・・ このシリーズ、毎回思うのだけど、子供の成長って本当に早い。 第一作の「賢者の石」なんて、ついこの間の事のように思っていたが、主人公たちはもう別人の様だ。 ハリーやロンはすっかり逞しい若者
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (ぷち てんてん)
先行上映がこの3日間。この映画を見終わるとしばらく映画館に行くこともないかなと思うんですけどね〜。というのも、夏休みのお子様向けが上映され始めているので。でも、まだ混雑しないと思っていたら映画館はお子様連れで大賑わい。久しぶりにチケット売り場で行列がで...
「ハリー・ポッター」 新記録樹立! (映画コンサルタント日記)
本日より公開の始まりました「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」、7月14日〜16
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (future world)
今回は先行上映で観てきました。 う〜ん・・・どうかな、前作の盛り上がった流れからどうなるのか、 すごく期待してたんだけど、確かに込められたものは伝わってきたのだが、 どうも消化不良、なんだか盛り上がれずに終わってしまった。 というのも、ハリー自身の派...
激突!!ポケモンVSハリー・ポッター (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 3連休の土曜日から「劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ」(長っ)が公開されました。 そして、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」も20日からの上映に先駆けて3日間の先行上映...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(HarryPotter&theOrderofPhoenix)」 (雲九の物品購入覚書)
先週の先行上映からもう行っちゃおうかとソワソワ。 イオンの日の1000円を待って封切初日に行ってきました。 満喫しちゃったよ〜。 話あんまりもう覚えてなかったけど見ているうちに だんだん思い出していきました。 いつもながらキャスティングは本当にハマっていて 今...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 HARRY POTTER AND THE ORDER OF T (いい加減社長の日記)
昨日は、先週先行公開されていた「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 」。 原作は、読んでたけど、かなり前に読んだので、あまりはっきりとは覚えてない^^; まだ、無料で観れるポイントがあったので、朝9:30の回で。 「UCとしまえん 」は、普通の人出。 先...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 ボリュームある原作をまとめるだけで精一杯 (はらやんの映画徒然草)
「ハリー・ポッター」、小説も映画もだんだん惰性で追っかけているようになってきまし
【 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 】 (もじゃ映画メモメモ)
J.K.ローリング原作の映画化シリーズ第5弾。魔法学校で学ぶ主人公と仲間達を描いたファンタジー・アクション。 やっぱり原作ファンとして観るとかなり端折ってるなぁと、まぁ仕方ないんですがね。双子ウィーズリーの花火は楽しかったし、ダンブルドア校長の見せ場もあ....
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」★★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'07年製作、監督デヴィッド・イェーツ 主演ダニエル・ラドクリフ 共演ルパート・グリント、エマ・ワトソン、レイフ・ファインズ、マイケル・ガンボン、ゲイリー・オールドマン他による世界的大ベストセラー児童文学の映画化。 孤独を噛み締める夏休みを終え、退...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」★★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'07年製作、監督デヴィッド・イェーツ 主演ダニエル・ラドクリフ 共演ルパート・グリント、エマ・ワトソン、レイフ・ファインズ、マイケル・ガンボン、ゲイリー・オールドマン他による世界的大ベストセラー児童文学の映画化。 孤独を噛み締める夏休みを終え、退...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」★★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'07年製作、監督デヴィッド・イェーツ 主演ダニエル・ラドクリフ 共演ルパート・グリント、エマ・ワトソン、レイフ・ファインズ、マイケル・ガンボン、ゲイリー・オールドマン他による世界的大ベストセラー児童文学の映画化。 孤独を噛み締める夏休みを終え、退...
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』鑑賞! (★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!)
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』鑑賞レビュー! 画像をクリックで別窓拡大〜! ドル箱シリーズ「ハリー・ポッター」第5作 今回の監督はイギリスTV界出身の ★デビッド・イェーツで 本作が長編映画デビュー 脚本家も初めて変わり ★『コンタ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】デヴィッド・イェーツ 【出演】ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/ヘレナ・ボナム=カーター/ロビー・コルトレーン/レイフ・ファインズ/イメルダ・スタウントン/他 【公開日】2007/
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 (Happy days***)
待ってました、ハリーポッターシリーズ ヴォルデボートがついに登場するか・・・ ヴォルデボートの忠実な信者達と戦うために ダンブルドアが「不死鳥の騎士団」を作りあげた。 魔法界で戦争がはじまろうとしている。 すっごい長い原作をどう映画にしたてあげ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『これからお前は[すべて]を失う』  コチラの「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」は、いよいよ7/20に公開となった"ハリー・ポッター"シリーズの第5弾となる最新作なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪とは言っても、既に先週の先行上映でご覧になられてる...
ポター・ウォーズ エピソード5 デヴィッド・イェーツ 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (SGA屋物語紹介所)
早いもので『ハリポ』劇場版ももう5作目ですよ。この分なら最後までいけそうですね。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (とりあえず、コメントです)
5年目に入って、とうとう魔法戦争勃発! “魔法のファンタジー”を越えて本格的な戦いになっていました。 もうすぐ5年生になる夏休み。 ハリーは友人セドリックの死から立ち直れずに苦しんでいた。 一人公園で悩んでいたところ、相変わらず意地悪なダドリーがハリーを...
「不死鳥の騎士団」 シリーズ最高のオープニング (映画コンサルタント日記)
20日(金)より国内史上最多となる950スクリーンで公開されました「ハリー・ポッ
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Alice in Wonderland)
大好きなハリーポッター・シリーズの第五弾です。本の中のハリーたちももう5年生ですが映画の中のハリーたちも1作目からは比べ物にならないくらいに成長しちゃいました。 ホグワーツ校の5年生となったハリー。彼が闇の帝王ヴォルデモート卿と戦ったという事実がある....
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (映画 &音楽マニア)
完成度の高かった前作「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」をも上回る完成度の高さにびっくり! そして、そして、イメルダ・スタウントンが最高!!!いつも原作を読み直してから映画を観に行くんですが、今回は再読せず観に行ってきました。なぜかというと、いちばんペ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [Movie] (miyukichin’mu*me*mo*)
 映画 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」  を昨日観てきました♪    シリーズ5作目にして、初めて映画館で観ました♪  うん、やっぱり全然違うなぁ〜。  風景がキレイで、スケールの大きい絵だけに、  大スクリーンで観る醍醐味は、ベリグーです◎  観に行...
「不死鳥の騎士団」 シリーズ最高のオープニング (映画コンサルタント日記)
20日(金)より国内史上最多となる950スクリーンで公開されました「ハリー・ポッ
★ハリーポッターと不死鳥の騎士団(2007)★ (CinemaCollection)
HARRYPOTTERANDTHEORDEROFTHEPHOENIXこれからお前は[すべて]を失う上映時間138分製作国イギリス/アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2007/07/20ジャンルファンタジー/アドベンチャー【解説】魔法学校で学ぶハリー・ポッターとその仲間たちの成長と活躍を描....
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 Harry Potter and the Order of the Phoenix その1 (JUNeK-CINEMA in the JUNeK-YARD)
Harry Potter and the Order of the Phoenix (ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団)、すごく良かったです! Harry Potterシリーズの映画の中では一番良かったとjesterは感じました。 Harry Potterシリーズとしてだけではなく、映画として出来がよかったと思います! 実...
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 (映画を観たよ)
原作の中で、1番好き。
★★★「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」ダニエル・ラドクリ... (こぶたのベイブウ映画日記)
今回の杖ふりコンテスト!優勝はシリウスおじさん!流れるような杖さばきが美しく、とってもスマート♪オススメの一品は、アンブリッジ先生の動くネコ皿!あんなのが家にあったらニャーニャー楽しいかも〜♪ホグワーツ魔法学校の食堂がこれまた美味しそうで、ハリーのおい...
■説明がちょっと足りない気が・・・〜ハリポッターと不死鳥の騎士団 (AKATUKI DESIGN)
先週末、新宿バルト9にて”ハリポッターと不死鳥の騎士団”を鑑賞してきました。 しかし、”バルト9”いい劇場ですね。 初めて行ったのですが、綺麗だし、予約できるし、どの席も前の人の頭が邪魔にならない造りになっているなど申し分ない。 また、ここで映画を見たいと...
★「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 (ひらりん的映画ブログ)
ハリポタシリーズの何作目だっけ??? 5作目だそうで・・・一応全部見てるので、見ないわけにはいきませーーん。 だんだん、ファンタジーとは呼べない展開になってきてるけど・・・
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(映画館) (ひるめし。)
ハリーの本当の秘密、解禁。
映画『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (うっかりはんぞう)
「エクスペクト・パトローナム!!」 和洋折衷ファンタジーデイという事で『西遊記』
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団【2007米英】 (ピョンスケさんの徒然blog)
原題:Harry Potter AND THE ORDER OF THE PHOENIX(2007年アメリカ/イギリス) 監督:デヴィッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/他 先行上映が3日間もあるっていうのは凄いですね。 西遊記とどちらにしようかな〜と...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (5125年映画の旅)
封印を破って邪悪な魔法使い・ヴォルデモートは復活した。しかし魔法省はヴォルデモートを恐れるあまりその事実を認めようとはしなかった。一方ホグワーツでは、魔法省から派遣された新教師アンブリッジが内部向上を謳って学園を掌握し始める。ハリー達はアンブリッジ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (5125年映画の旅)
封印を破って邪悪な魔法使い・ヴォルデモートは復活した。しかし魔法省はヴォルデモートを恐れるあまりその事実を認めようとはしなかった。一方ホグワーツでは、魔法省から派遣された新教師アンブリッジが内部向上を謳って学園を掌握し始める。ハリー達はアンブリッジ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Extremelife)
魔法学校で学ぶハリー・ポッターとその仲間たちの成長と活躍を描く人気シリーズ第5弾。今回5年生となったハリーは、恐るべき因縁と向き合いながら、復活した宿敵ヴォルデモート卿の脅威に立ち向かう。監督はこれまでイギリスのTV界を中心に活躍してきたデヴィッド・イ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (まぁず、なにやってんだか)
とても楽しみに待っていた「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を息子たちと観てきました。 原作を読んだのはかなり前なので、だいぶ内容を忘れたままでの鑑賞です。 面白かったぁ。 あれだけのボリュームのある本を映画にまとめたので、原作を読んでいないとわかり...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 イギリス&アメリカ  ファンタジー&アドベンチャー  監督:デヴィッド・イェーツ  出演:ダニエル・ラドクリフ      ルパート・グリント      エマ・ワトソン      ゲイリー・オールドマン 【物語】 ホグワーツ魔法学校の5年生に進級したハ...
映画鑑賞記「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
 鑑賞日:07.07.24 鑑賞場所:シネマ・イクスピアリ  成長したハリーやハーマイオニー、ロンたちホグワーツの生徒たち。 そこには、闇の陰がひたひたと迫っていた。 ハリー・ポッター7部作の5作目 <ストーリー> (シネマカフェより引用)  ホグワ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (ルナのシネマ缶)
このシリーズも5作目になり、 物語もダークさを 増してきましたよね〜。 それでも、ダニエル・ラドクリフを はじめおなじみのメンバー達の 成長を観れてなんだかとても楽しいです。 1作目では、あんなに お子ちゃまだったのに みんな大人になったのねぇ〜。 ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (メルブロ)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 179本目 上映時間 2時間18分 監督 デヴィッド・イェーツ 出演 ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン ヘレナ・ボナム=カーター ロビー・コルトレーン レイフ・ファインズ 評価 7点(10点満点) 会場...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
ひたすらダークサイドへ突き進むストーリー:ヴォルデモートの手下「死喰う人」と戦ったハリー、ホグワーツの5年生として学校に戻ったが仲間はヴォルデモートが蘇った事実を半信半疑だ。ファッジ魔法大臣は、ダンブルドア校長が魔法大臣の地位を狙っているため、ヴォルデ...
<ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団>  (楽蜻庵別館)
2007年 イギリス・アメリカ 138分 原題 HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX 監督 デヴィッド・イェーツ 脚本 マイケル・ゴールデンバーグ 撮影 スワヴォミール・イジャック 視覚効果スーパーバイザー ティム・バーク 音楽 ニコラ...
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (Day After Day)
今作は、ハリー・ポッター映画の第5作目です。 ハリー・ポッターシリーズは、タイトルにナンバー振り(ハリー・ポッター5みたいな。)をしてくれていないので、何作目だったのかを忘れそうになります。 (^_^;)
真・映画日記『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』 (          )
7月28日(土)◆515日目◆ この日の夕方、銀座で「ひとこと塾」があった。 このため昼まで課題を書いていたので映画は「ひとこと塾」の後に。 打ち上げの席では体験参加のテツさんと話した。 このブログを見ている、という。 読者とあれこれ話すのは楽しい。 書...
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 (〜Intemporaliter〜)
やっとハリポタシリーズ第5作目を観に行きましたよぉ〜〜{/usagi/} 久々の映画館での映画鑑賞(前回はナイトミュージアムだったかしら?)で、かなり楽しめました。 ただ、観終わって感じたのは何だかとってもダイジェスト版を観た気分だって事です。 面白かったし、あ...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の感想。 (Cinema Chips)
7月20日(金)から公開されているハリポタ・シリーズ第5弾の「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観て来ました。もう説明など要らないほど有名で、今まで公開された映画は全てメガヒットを記録している怪物映画ですね
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団★ピンクの性悪おばさん! (銅版画制作の日々)
   7月20日、MOVX京都にて鑑賞。夏休みに入ると、込むだろうと思い早速行きました。だけど鑑賞して、もう随分時間が経ってしまいました。記事を書きながら、映画を振り返ることに・・・・。   ハリー役のダニエル君、すっかり大きくなっちゃいました。シリーズ5...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (ダイターンクラッシュ!!)
8月7日(火) 16:10〜 新宿ミラノ1 料金:1270円(新宿の金券屋で前売りを購入) パンフ:700円 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』公式サイト もう5作目か。復習が足らなかったので、最初のほうストーリーがチンプンカンプン。登場人物の名前が難しいので...
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (たーくん'sシネマカフェ)
最近、大型洋画は金曜公開が多くなってきましたね。通常公開初日に「ハリポ第5弾」鑑賞☆   原題:HARRYPOTTERANDTHEORDEROFTHEPHOENIX監督:デビッド・イェーツ 原作:J・K・ローリング 出演:ダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ルパート・グリン...
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』(2007) (【徒然なるままに・・・】)
2001年に公開された『ハリー・ポッターと賢者の石』から6年。もっと早いペースで映画化してくれるかと期待していたけれど、これでようやくシリーズも5作目となった。 おかげで出演者も大きく成長。 眼鏡と額の傷がなければ、最早ダニエル・ラドクリフはハリーと認識し...
ダニエル・ラドクリフの似顔絵。「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」「トランスフォーマー」 (「ボブ吉」デビューへの道。)
●「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 原作も未読、映画も「賢者の石」・「秘密の部屋」を流し観ただけで、 いきなり「不死鳥の騎士団」を観たのは、やはり無理があった(笑) 大体、ポッター(ダニエル・ラドクリフ)のファースト・キスの相手も、 ずっとハーマイオ...
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 (Simple*Life)
先行上映会で見てきました。(ネタばれ無し) 初めてオンラインチケットでチケット購入してしました。 ちょっと手数料はかかりましたけど、 並んでいる列を見て「よかったぁ。」と思いました。 あれに並んでいたら、間に合わなかったかも! 今回のハリポタ私の中で...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (M's daily life)
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 原題:HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX(2007年 米・英 138分) 監督:デビッド・イエーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ルパート・グリン
ハリー・ポッター5/ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団?(2007年) (シネマテーク)
【コメント】★★★★★★★☆☆☆ シリーズ第5作目。ハリー・ポッターと仲間たちがヴォルデモート卿相手に戦う。 今回の監督は英国テレビ界出身のデヴィッド・イェーツ。監督が替わるたびに、多少映画の雰囲気が変わってきたが、今回は正解だったような気がする。 今回...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 Harry Potter and the Order of the Phoenix (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン出演 [画像] ヴォルデモート卿との対決だけに的をしぼっただけ? それにしてもヴォルデモート卿の出番が少なく 怖さも無いです このシリーズでは必ず見せ場と言うシーンがあったのに 今回は特別面白いイベ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (シャーロットの涙)
お馴染みハリー・ポッターシリーズ第5弾
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Yuhiの読書日記+α)
 これまで「ハリー・ポッター」シリーズは全話映画館で見てきました。特にすごいファンというわけではないのですが、小説版の1巻を読んで面白かったということと、周りの人たちがこのシリーズのファンで、見に行くチャンスが多かったのだと思います。 で、今回なんです...
ハリ−・ポッターと不死鳥の騎士団 (まじめにふまじめ★)
映画版『ハリー・ポッター』も早いものでもう5作目♪(^-^)b 映画上では5年目
映画・ハリーポッターと不死鳥の騎士団 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
映画・ハリーポッターと不死鳥の騎士団を見ました。ハリーシリーズは3のアズカバンの囚人あたりから2時間くらいの映画でやる量ではなくなってますが、あの世界を映像化するだけでも見る値打ちはあります。パート5の不死鳥の騎士団は一番原作長いようで、そのため切るべ...
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 (オイラの妄想感想日記)
ツッコミ所満載でドコをどうツッコンで良いやら・・・。 ラスト付近で急ぐからと見えない動物で魔法省に向かったけどあの程度のスピードならホウキでも良いんじゃない? ハリーはマグル(だっけ?)前で魔法を使って裁判にかけられたけど、その後に公衆の面前で堂々とホ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Blossom Blog)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX 監督 デヴィッド・イェーツ 出演 ダニエル・ラドクリフ ルパート・グ...
映画・ハリーポッターと不死鳥の騎士団より日常英会話抜粋! (英語の本を原書で読みたい!)
Hermione, he’s the only family I’ve got left! ハリーポッターと不死鳥の騎士団ですが、長い原作の要所を取り入れてかなりまとまっていたと思います。アンブリッジのホグワーツ介入もコミカルで見易かったですし、ハリーとシリウスの交流も思ったより多かったです...
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』'07・英・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじホグワーツの5年生になって学校に戻ったハリー。しかし、ホグワーツでは「闇の帝王」ヴォルデモートが蘇った事実が全く知られていなかった。ファッジ魔法大臣は、ダンブルドア校長が自分の地位を狙って嘘をついていると疑う。ダンブルドアとホグワーツの生徒たち...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (mama)
HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX 2007年:アメリカ・イギリス 原作:J・K・ローリング 監督:デビッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ、アラン・リックマン、エマ・ワトソン、ゲイリー・オールドマン、ルパート・グリント、マイケル・ガンボン、...