別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

去年の今日

2010-01-29 07:32:21 | Weblog
一年前の今日、いよいよ翌日に「チャレンジ52」をスタートするに当たってどんな日を過

ごしていたんだろうと思いながら一年前の日のブログを確認してみました。

怪我も治って身体的には準備は出来ていたようです。

しかし、今もそうですがガソリンスタンドでの勤務時間はかなり長く諸々の準備をする時間

が足りずに苦戦していたようです。

と言うよりどんな事が起きるのか想像がつかないので、何を用意しないといけないのか分か

らなかったという事でしょうか?

以下、去年のままですが

いよいよ明日スタートします。
雨が降りそうですが覚悟は決めました。
むしろお手伝いの方々が大変だなぁ~と思います。

初日の明日履くシューズも決めました。
身体と心の準備は出来ているんですが、もろもろの小物準備に追われています。

日本陸上競技連盟名誉副会長の帖佐寛章先生が「マラソンへの憧憬」と言う本をご出版なさいました。
帖佐先生はチャレンジ52について真っ先にご相談させていただいた方です。
出版記念パーティーにお招きいただいているのですがチャレンジ中で時間が重なってしまうため、ご辞退しました。

今朝、先生に明日からチャレンジが始まるご報告の電話をいたしましたところ、
野太いお声で
「風邪を引かないようにな! 怪我をしないようにな! ゆっくり走ってな!」
と力強い激励を頂きました。

私のチャレンジはとても陸上競技とは言い難いほどのものですが、帖佐先生は熱心に耳を傾けてくださいました。

現在の陸上競技連盟専務理事の沢木さん、小出監督そのほか多くの名選手をを育てられた偉大な指導者です。

そんな先生にも応援していただき感激です。
その先生が出版(ベースボールマガジン社)なさったマラソンへの憧憬「」を皆さんにもぜひお読みいただきたいと思います。



そして今年はどうかというと、今日はこれから東京の板橋区が企画してくださった講演に

出かけます。

元々今日は走らない日と決めていましたから、昨日の夜仕事から帰って直ぐに公園に出てみ

ました。

仕事中に既に痛みはあったのですが、激痛に近い痛みのため全く走れませんでした。


今も少し時間があるので試してみたいのですが、今日は絶対にやめておきます。

どの位痛いか試してみたくなるのが私の欠点ですから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。