別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

暑さももう少しでしょうか?

2011-08-16 06:10:26 | Weblog
最後の力を振り絞ってセミが飛んできました。

私のシャツの左袖にかろうじてつかまった彼?をそっと捕まえて目の前の並木道の銀杏の木に停まらせました。

昨日の暑いさなか、仕事中の出来事です。

私の近くの灼熱のコンクリートに落ちてしまうセミも多く、私が気が付かないうちにそのまま仰向けになって一生を終える

セミも多いのです。

ひと夏のほんの何日かのために何年も地中で育ちようやくの事で太陽のもと元気に泣いたのもつかの間です。



今朝も既に公園はセミの声であふれています。

と云うより夜通し泣いているようですが。

あと少しでこの騒がしさも終わりかと思うと、身体は楽になるでしょうが寂しさも感じる夏の後半です。



ラジオ体操の前、多くの方が歩いています。

私もこれから、今日も早い出勤なのであんまりたくさんは走れませんが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。