別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

今日は楽しみが

2012-09-26 07:29:08 | Weblog
確か今日は 「東京マラソン」 抽選の結果発表の日だったと思います。

さて、どんな結果でしょうか?

そして私の足の回復具合は?  今日まで走らない事にしています。

約一週間全く走っていないのですが、仕事中に感じる範囲で判断すると全く変わっていない感じがします。

要するに、治るとか治らないという類のものではなく、年齢による筋肉と関節、その他周辺全体の老化かも知れません。


早く起きてパソコンに向かいながらラジオ体操を見ていると、表へ出て行きたくなるのですが、

取りあえず今日までは身体がナマッテも走らない、と決めていましたから。



仲間の情報が刻々と入ってきますがみんな元気に走ってますね。

果たして皆と一緒に走れる日は来るのか?

まあ、若い人と競争するのは無理だとしても、「東京マラソン」 の制限時間7時間なら

人生最後の日まで走れるんじゃないか? なんて思いますが、どんなもんでしょうか。


若い頃には、今の私くらいの年齢の人が、《腰が痛かったり膝が痛かったり》 というのが理解できなかったですね。

だとすると、今想像している5年後の自分の姿より実際の5年後の自分の方がうんと衰えているかもしれません。


神様は生涯に使える筋肉の使用量を決めていらっしゃると云う事です。

この法則に従うと、私は若いころからハイペースで消費してきましたから、残りは少ないですものね。


来年の70歳での目標は有りますが、あんまり気張らずにゆっくりも良いかもしれない、

最近そんな弱気にもなっています。

でもゆっくりゆっくり走り続けて行くと思います。


ぶら下がりをしている家内です、一緒になってバランス良く年とって行きたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。