別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

陸上競技アジアの力

2018-08-26 16:46:18 | ランニング
陸上競技が始まって何だかソワソワしてしまいます。

が、その初っ端の男子マラソンを見損ないました。



後から動画で確り見はしましたが、結果を知ってしまうと面白さは半減です。

でも井上選手が優勝した結果は覆らないので

、安心してゆったり見ることが出来るのも、気をもまずに済むと言う利点はありました。



スタート時で26度、終わった時が30度、と報じられていましたが2020年の

「東京大会」はもっともっと熱くなる可能性大ですね。



暑さの中で走れば暑さに強くなるとは思いませんが、暑さを経験して心構えが出来るのは事実だと思います。

アジア大会の選手選考には、陸連の一方的な決定ではなく選手個人個人への打診も有った様に理解しています。

「MGC」出場有資格者の意向を聞いて決めたような事を耳にしました。

多くの選手が海外の条件の良い高速レースを希望して暑い時期のアジア大会を回避した中で

「良い条件の所ばかりで走っていては強くなれない!」と、

そして暑いアジア大会でしょうぶするけつだんをの優勝はとても立派です。



赤い文字をクリックすると井上選手の写真が出ます。
この井上選手の姿勢は必ず生きてくると思います。

井上選手、俄然私が応援したい選手のトップになりました!!






きれい大好き別所沼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。