別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

少々頑張ってみました

2009-11-24 07:53:36 | Weblog
昨日、「さいたまシティーマラソン」 を見て自分も少し頑張らないといけないな

と痛感しましたので、今朝は久し振りに10キロ、それも後半はかなり頑張ってみ

たんです。

このところ、他の人には 「あんまり頑張っちゃダメですよ」

とアドバイスすると同時に自分も頑張らないでよいという言い訳にして

ゆっくりゆっくり走っていましたから凄くきつかったです。

家に帰った途端、家内に 「随分目のしたが赤いけど沢山走ったの?」

と言われましたから顔にも出ていたんでしょうね。

若い頃はどう走ったんだろうと自問自答するのですが、年をとるとどうして走れな

くなるんでしょうか? やはり寂しいですね。

来年の 「東京マラソン」 は今年と違って前日まで走ると言うハンディが無いの

ですから、『それなりに走れないとまずいな』 と思います。

家内までもそんなことを言いますから少し焦ってしまいますが、だめな時には年の

せいにしてしまいましょう。

しかし多くの方が抽選で外れているわけですから、

一生懸命に調整して望むのが当選者の義務だと言うのが私の持論です。

大会は楽しむものではありますが、全然練習せずに遊び半分と言うのは止めてもら

いたいものです。

それが出られない人に対する礼儀かなと思うものですから。

そんなことを考えながらでしたから、久々のペースアップになった訳です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルバー)
2009-11-24 09:06:45
本当にそう思います。
一生懸命練習するからこそ、
練習も本番も楽しめるんですよね。

東京マラソンは
失礼ですが、その時の自分の最高の
走りであれば良いのでは?
全ての走りに関わっていらっしゃる楠田さんそのものが、ヨタヨタ走りの私の支えです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。