別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

アキレス腱の痛み

2009-07-20 12:31:45 | Weblog
どうしても左アキレス腱が回復し切れないで困ります。

今日は依頼を受けている原稿を仕上げたら「オアシス」へ治療に行こうと思います。

朝起きて2階から階段を下りるとき、かかとから着地する感じで、しかもゆっくりと降りないと怖いんですが、やっぱりチャレンジの後遺症なのでしょうか?

公園に出てもいきなり走ることは出来ませんので、先ずは1周ゆっくりと歩いてからストレッチ、それから恐る恐る走り始めます。

学生時代に右のアキレス腱を痛め、その後も何度もぶり返してはいますが、
左のアキレス腱痛はチャレンジが終わってからのものです。

しかしチャレンジ期間中に左足の脛に大打撃を受けた事が影響しているのか、
痛い箇所が多少移動するものの、何か関係しているような気がしてなりません。

そんな訳で最近はゆっくりとしか走れませんが、元々悩んでいた右のアキレス腱は健在ですし、今はすっかり直ってしまっている事で分かるように、
必ず回復すると確信しています。

アキレス腱に限らず、痛みとはそんなものだろうと思いますので、余り気にし過ぎないように心掛けていますが、やっぱり年のせいなんでしょうか?

今日は仕事が休みなので、久々に20キロくらいは走りたかったのですが、
5キロ走ったところでやっぱり左アキレス腱に違和感があり、未練を残しながら止めました。

もう少しは走りたいですね!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事に (ほしん)
2009-07-20 13:44:27
相変わらずのようですね。
大事にしていきましょう。まだまだ走らねばいけませんから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。