またページが開けませんね。
でも1枚目だけは分かるようです。
個人的には3/2/4チャージの火スペラーオーガがいてくれたら
それでよかったんですが、
マッコウはさらに英雄になり、
スペル枠は*。そのうえ進軍補助のメインタイミングの能力までもっています。
レベル3防御4のオーガを英雄で出したのは
そのまま出したら種族オーガに有利すぎるから、
簡単には使えないようにするために制限として英雄にしたんでしょうか。
仮にそうだとしても、英雄に相応しい面白そうな能力を貰ってますね。
オーガは展開力がないのが少ない弱点の1つなのに
それを補強する能力を与えていいんでしょうか。
昔、ミノタウロスに長距離飛行を与える奴がいましたが
オーガは代理地形と自軍支配地形に移動させます。
メインの完了能力なんですが、
本陣から前衛にどんどんユニットを供給出来ますので
凄い能力です。
このユニット自身も代理地形と自軍支配地形に
移動する能力がありますけど、
シャチやミンクがいる間は前に出撃する必要は無いでしょう。
いえ、前に出ても強いんですが。
汚染地帯とコンボしてもいいですね。
もともとオーガデックには汚染地帯は入りやすいカードです。
スペル枠は見なくても強いので、
アイテムオンリーのシャチデックに入れてすらつかえそうです。
オーガは現状で強いので少し危険な匂いがしますね。
ちょっと気になるのはこの効果、
そのターン中でなくなるのか?という事です。
ターン終了時に効果を失うと書いていないと不味くないですか?
たぶんなくなる前提でデザインされている気がしますが、
これまでの表記の通例に乗っ取るなら
何も書いていないならターンが終わっても消えませんよね。
でも1枚目だけは分かるようです。
個人的には3/2/4チャージの火スペラーオーガがいてくれたら
それでよかったんですが、
マッコウはさらに英雄になり、
スペル枠は*。そのうえ進軍補助のメインタイミングの能力までもっています。
レベル3防御4のオーガを英雄で出したのは
そのまま出したら種族オーガに有利すぎるから、
簡単には使えないようにするために制限として英雄にしたんでしょうか。
仮にそうだとしても、英雄に相応しい面白そうな能力を貰ってますね。
オーガは展開力がないのが少ない弱点の1つなのに
それを補強する能力を与えていいんでしょうか。
昔、ミノタウロスに長距離飛行を与える奴がいましたが
オーガは代理地形と自軍支配地形に移動させます。
メインの完了能力なんですが、
本陣から前衛にどんどんユニットを供給出来ますので
凄い能力です。
このユニット自身も代理地形と自軍支配地形に
移動する能力がありますけど、
シャチやミンクがいる間は前に出撃する必要は無いでしょう。
いえ、前に出ても強いんですが。
汚染地帯とコンボしてもいいですね。
もともとオーガデックには汚染地帯は入りやすいカードです。
スペル枠は見なくても強いので、
アイテムオンリーのシャチデックに入れてすらつかえそうです。
オーガは現状で強いので少し危険な匂いがしますね。
ちょっと気になるのはこの効果、
そのターン中でなくなるのか?という事です。
ターン終了時に効果を失うと書いていないと不味くないですか?
たぶんなくなる前提でデザインされている気がしますが、
これまでの表記の通例に乗っ取るなら
何も書いていないならターンが終わっても消えませんよね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます