白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

屍界文書

2011年02月16日 21時23分54秒 | カード情報(ブロッコリー)
これは・・・どうなんだろう。
単純にタイプ遺跡が付いた儀式地形というのが嬉しい気が。
ユニットカード全部にタイプヘルボーンですか。
ユニットカードはヘルボーンで極力統一するので
ユニットカード以外に付けて欲しい気も。
即時召喚で出したユニットにタイプヘルボーンは付いてるんでしょうかね?
手札の状態ですでにタイプヘルボーンなら、
召喚されて以後もタイプヘルボーンのユニットカード、ですか。

ユニットカードが全部ヘルボーンになる儀式地形です。
ヘルボーンはスペックが高いので
能力にはあまり拘らなくても十分戦えそうなんですけど、
タイプヘルボーンのカードは実はあんまり数が無いので
実際のデックには結構な数の非ヘルボーンのユニットが混ざります。
能力はそんなに連発出来ないんですね。
そこで使用回数を大幅に引き上げるためのカード。
捨て山のタイプヘルボーンを使う効果に
そんなに強力なものはないっぽいですけど。
手札を使う奴はパンプアップが出来るので結構恐いかもしれません。

ヘルボーンたちより幻影生物のためのカードと考えたほうが良さそうですね。
幻影生物はヘルボーンが付いてどうにか、という連中なので。
そのわりにタイプヘルボーンを付与する効果はそんなにありませんし。

タイプ遺跡があることで、
ヘルボーンデックは遺跡とも同盟の余地があります。
具体的にどういうデックが組めるのかは
カードプール全部チェックしないといけないので
今はどうともいえません。
というか、遺跡デックってどんな感じになるんでしょうか。
どうやら偶数統一でスペルアイテムもってないユニットが
中心みたいなので、
偶数統一でさえあればわりとどんなデックとでも
混ざるみたいですね。
遺跡の地形は奇数リミットのものもあれば
サボテンマンとコンボするものもあるので
どうも明確なビジョンがないです。
主体がはっきりしないデックは、大抵強くないんですが・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿