白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

銀狐エレイン

2010年10月20日 01時54分16秒 | カード情報(ブロッコリー)
第2回は魔属性ユニット2体ですか。
レベル4、3/3のフォクシア。うむむ。

性質的には土蜘蛛に似たような感じですね。
あるいはリザードマン龍華騎兵でしょうか。
単体でチャージ持ってて後攻ならパンプアップという。
フォクシアですが、単体で自己完結していますので
あんまりデックを選ばないかも。
能力はまさに使いやすくなったヴァッセルですね。

7/10/10、スペル風魔*は
これ1体でリミットを埋めても戦えるスペックですけど
ただし自軍が後攻である、と仮定すると
今の環境だとそうでもないかな。
レベル4のスペル*ユーザーでチャージを持つデザインは、
今の環境ではあまり活躍しづらいです。
ハイスペックでどこまで巻き返せるかですね。

フォクシアデックで考えた場合、
戦力の中核となる英雄が2枚になったわけですから
運用面が大幅に有利になりました。
今の環境は英雄がいる種族かどうかで
その種族デックの強さがかなり変わりますけど、
さらに英雄が1枚か2枚なのかでも
大きく変わってくる時代になりましたね。
今の環境で本当に優遇されているデックは、
英雄(またはそれに比肩する中核となれるカード)が
2枚は入れられるものです。

今はチャージを標的にしたカードがあるので
フォクシアデックにもチャージもちのユニットが
混ざる事になるのは、それらのカードをさらに使いやすくさせますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿