配布カードだったアタランテの通常カード。
タイプビーストのデッキは何種類も組めるので活用幅が広い。
しかし安定しているのは青黒かな。
眼光がないと防御が当てにならない。
アタックダメージを減らすコードより増やすコードのほうが多いので
盾をいくら持っていてもまず止めきれない。
青黒で眼光を握るか、青緑でソーンで1回止めるか、青黄で先攻特化して速攻するか。
ビーストのスペックで一番現実的なのは眼光。
青緑のソーンでペースメイクするのも楽しいんだが。
青黄はもっと尖らせたタイプを使わないと難しい色だと思う。
スキュラのBPを160点にするのがビーストの中では
一番BPの上がる配置だと思うが、
そこからさらに隣のМをエキドナに変えたり衰弱アビリティに変えたりすることで
もう1段上のラインに到達することができる。
Mサイズに高コストが乏しかったタイプビーストだが
最近になって大幅に強化されだした。
基本的にBPの高さしか比べるところがないゲームだが、
BPの高さは強化を乗せる要素の数で決まるので
タイプビーストは有利なポジションに居る。
タイプビーストのデッキは何種類も組めるので活用幅が広い。
しかし安定しているのは青黒かな。
眼光がないと防御が当てにならない。
アタックダメージを減らすコードより増やすコードのほうが多いので
盾をいくら持っていてもまず止めきれない。
青黒で眼光を握るか、青緑でソーンで1回止めるか、青黄で先攻特化して速攻するか。
ビーストのスペックで一番現実的なのは眼光。
青緑のソーンでペースメイクするのも楽しいんだが。
青黄はもっと尖らせたタイプを使わないと難しい色だと思う。
スキュラのBPを160点にするのがビーストの中では
一番BPの上がる配置だと思うが、
そこからさらに隣のМをエキドナに変えたり衰弱アビリティに変えたりすることで
もう1段上のラインに到達することができる。
Mサイズに高コストが乏しかったタイプビーストだが
最近になって大幅に強化されだした。
基本的にBPの高さしか比べるところがないゲームだが、
BPの高さは強化を乗せる要素の数で決まるので
タイプビーストは有利なポジションに居る。
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