まずエラッタが出ていますね。
妖精のスクロールと妖精のパウダーのテキストミスです。
これは読んだら分かったと思います。
修正が間に合わなかったみたいですね。
Q&Aは3つ追加されていますが全部自動型能力関連ですね。
大した内容ではないのですが常動型能力とは処理が異なりますから解説は必要でしょうか。
あとQ&Aが必要だとしたらまずワルキュリア聖斧隊のダメージ。
アイテムXを持つユニット持たないユニットが混ざる場合発生するダメージはどうなるのか、
もうひとつファンタズムの効果。
どの時点の手札を参照し、手札とはどこまでを手札と呼ぶのか
も解説が必要だったと思います。
妖精のスクロールと妖精のパウダーのテキストミスです。
これは読んだら分かったと思います。
修正が間に合わなかったみたいですね。
Q&Aは3つ追加されていますが全部自動型能力関連ですね。
大した内容ではないのですが常動型能力とは処理が異なりますから解説は必要でしょうか。
あとQ&Aが必要だとしたらまずワルキュリア聖斧隊のダメージ。
アイテムXを持つユニット持たないユニットが混ざる場合発生するダメージはどうなるのか、
もうひとつファンタズムの効果。
どの時点の手札を参照し、手札とはどこまでを手札と呼ぶのか
も解説が必要だったと思います。
手札もゾーン扱いですからたぶん対抗連鎖中にエフェクトゾーンに置かれた戦闘スペルやら消耗品やらはもう手札枚数に数えられないんですよね…たぶん。
ルールの書いてあるシートには1枚ずつとは書かれてないみたいですけど。
トライアルデック付属のクイックリファレンスの事でしょうか。
確かにクイックリファレンス、及びトライアルデック付属の小冊子は
簡略化した説明しかされてないのでユニットの召喚は1体ずつ、とは書いてないですね。
しかし、実は正式な総合ルールブックによると
ユニットカードの召喚は1枚ずつ行うとされています。
つまり誰も居ない地形に一度に2枚以上のジギタリスを召喚することはできません。
1枚目を召喚した時点でそこは誰も居ない地形、ではないですからね。
「耐性:竜巻を持つユニットが存在する地形」になってしまいました。