東京里山農業日誌

東京郊外で仕事のかたわら稲作畑作などをしていましたが、2012年4月に故郷の山口県に拠点を移して同活動をしています。

美味しい料理やお酒を堪能しつつ、楽しく歓談したミニ同窓会

2013年09月03日 | Weblog

 昨日(1日)の夜、私の同級生Eさんの自宅でミニ同窓会をしました。これまで個別にそれぞれの方に逢いましたが、こうしてみなさんと集まって同席したのは初めてです。当初1日前の31日夕方に開催予定だったのですが、台風15号が迫っていたため1日に延期しました。このため、数名の方が来ることができなくなってしまったのは残念でした。中でも、事前に手料理を準備していたN君、奥様のお母さまが急逝されて出席できなくなってしまいました。

     早めに来てプレートで肉を焼く          途中で、女性陣に交代
 

 ところで、私は早めに行って準備しました。最初、プレートを温めて焼肉をしました。しかしながら家庭料理が苦手の私、後から来た女性陣に交代していただきました。私は、焼けた肉などの料理を猫に取られないようにする番の役をしました(笑)。そうこうしているうちに、皆さんが集まってきました。

            参加した元若者達、皆さん年月を経ていい顔になっています


 皆さん、もう孫がいる世代になりました。それぞれ、人生経験も豊富でとてもいいお顔になっていました。子供の頃の悪がんとう時代を振り返りつつ、一気に青春時代の話、つれあいとのなれ初め、子供や孫のことなどで盛り上がりました。
 私が中学高校生の頃は都会へのあこがればかりで、故郷への思いなど考えたことがありませんでした。こうして子供の頃に遊んだ幼なじみと、再び楽しく歓談できるようになろうとは思いもしませんでした。本当にありがたいことです。
 午後6時から始まって深夜0時頃に終わりました。あっと言うまの時間でした。私は楽しい余韻に浸りながら、一人暗い田んぼ道を歩いて帰りました。深夜の玄関前、リンちゃんが私の帰りをじっと待っていました。

     美味しい料理やお酒を堪能          幼き頃を振り返りながら楽しく歓談                        
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年前のある出会い、思い出... | トップ | 最後に自作した真空管装置(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事