東京里山農業日誌

東京郊外で仕事のかたわら稲作畑作などをしていましたが、2012年4月に故郷の山口県に拠点を移して同活動をしています。

やれやれ、毎晩タヌキに餌を取られていたリンちゃん

2015年04月02日 | 家族関連

 このところ、猫のリンちゃんが夕飯時間にいないことが多くなりました。おかしいな思っていると、なんとリンちゃんに夕飯をあげる時間にタヌキが出る事が分かりました。様子を見ているとタヌキが顔を出すと、リンちゃんは怖いのか姿を消すのです。やれやれ、少しは戦ってくれよ!
 このままでは、タヌキを飼っているようなものです。とは言え、リンちゃんが夕飯を食べられないのは可哀そうなので、食べ終わるまで見守ることにしました。情けないリンちゃんです。

    私が見守る中、夕飯を食べているリンちゃん  おいおい、しっかりしてくれよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だいぶ育ったタマネギ | トップ | しいたけ(椎茸)の収穫、真っ盛り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族関連」カテゴリの最新記事