コロッケ先生の合格術

ゼロからはじめる受験勉強!
全国の受験生が、一番結果を出す志望大学別参考書、最小の時間で最大の効果をだす参考書を紹介!

英単語の記憶法の第3回目の授業

2017-04-01 14:00:56 | 記憶法講座
先日、英単語の記憶法の第3回目の授業を行いました。
3回目までの授業で165個の英単語の暗記を行いました。

KY君は小学生であり、英語の勉強を
行っていないにも関わらず、
165個の英単語を完全に記憶していました。

2週間前に行った英単語と1週間前に行った
英単語を忘却率0で、100%覚えていたことに大変驚きました。

KY君は、完全に英語に対する自信をつけました。
もうすぐ中学校へ入学ですが、1学期を終わる頃には、
難関高校受験の英単語と、英熟語を完全に
記憶することが出来ると思います。

1回の記憶時間が、わずか50分足らずで終了します。
まさに記憶法は、受験生にとって奇跡の
メソッドということが出来ると思います。

この授業は、1週間に1回しか行っていませんが、
毎日行えば、1日50分程度の授業で、
最難関の高校受験に必要な英単語を33日で、
完全記憶が出来てしまうのです。

また、最難関の高校で必要な、
英熟語は1週間程度で終了してしまいます。
つまり、40日あれば、英単語と英熟語の記憶は、
終了することになるのです。

今からでも、遅いことはありません。
出遅れたと思った人は、私に相談してみて下さい。
きっと奇跡が起こると思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難関大学合格のための基礎力... | トップ | 春休み短期集中速読法講座1日 »

記憶法講座」カテゴリの最新記事