チャリンコ漫遊

ゆ~っくり、の~びり、新しい景色と新しい世界を求めて…リンリン・尺八・田舎暮らし… 

『本州の最西端に立つ』旅4・出雲たたら村

2017年09月10日 | リンリン

第40回モントリオール世界映画祭で最優秀芸術賞を受賞した『たたら侍』の撮影現場をそのままオープンセット大公開、『出雲たたら村』としてやっていると云うので行ってみた。

最近の車旅は全てナビ頼りで走る。
途中、気に入らない場面も有るが兎に角、目的地には着けるのだから、やっぱり凄いよね~GPS。

ところが目的地が近くなって『出雲たたら村』の案内板が立ち始めた。
ナビとは違う方向なのだがナビ無視、看板に従った。前後の車も同じように走っているから多分同じ出雲たたら村だろうと思いながら走った。
我がナビは最初の内は何だかんだ言ってたけど反応しなくなった?
『もう此れからアンタのナビゲーションはしない』って怒ったのかなぁ~、普通は遠回りになっても次々コース変えてナビするよね。堪忍なぁ~









ガードマン云うには土日はソコソコ、平日はチョッと…な感じらしい。

そうだね~、入場料1.000円で土日でこの人出だったら採算は難しいかなぁ?
10:30~12:00迄の滞在だったが……
まぁ~時間帯も有るからね~
しかし営業時間は10:00~16:00、エライ短い。

一時間半程で一通りゆっくり見て回り終えたら後どうする~?
みやげ売場をブラブラ見て、食べるんやったらグルメゾーンとやらも出口の所に有るのは有った。

何か一工夫、魅力づくりを…

しかしまぁ~映画キチさんには堪らないんだろうかネ~

/












9/9
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『本州の最西端に立つ』旅3・... | トップ | 『本州の最西端に立つ』旅5・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リンリン」カテゴリの最新記事