チャリンコ漫遊

ゆ~っくり、の~びり、新しい景色と新しい世界を求めて…リンリン・尺八・田舎暮らし… 

枚方の意賀美梅林ヘ片道ウォーキング

2022年02月16日 | リンリン

空いたこの日は好天気、ウォーキング日和だと決めて淀川堤防を北上 歩く。
風は少し強い向かい風だが河川敷は休日って云うことも有り沢山の人出。
平和やなぁ~和むなぁ~、有難いなぁ~

幾度となく行き来した枚方への此の道はここ数年はご無沙汰、久し振りで懐かしい。
ウォーキングで。チャリンコで。関西医大病院への通院で。

おお昔になるが河川敷の木や草に隠れた人の通らない、人目につかない場所を勝手に此処がワテの尺八練習場、って決めてた所も有ったんだった。ホントに懐かしい。

いろんなことを思いだしながらウォーキング、ほんとにいろいろ思い出しながら歩いて居た。

簡単に行き来して居た道なのに足の弱った昨今はチョッと淋しいものが。しかしこうしてゆっくりでも歩けて居ることに感謝感謝。
対岸に目をやれば遠い高槻市民プールへチャリンコで通っていた頃の風景が。
結構馬力が有ったんだったなぁ~

着いた着いた、何とか枚方大橋到着。
前方に見える大きな建物は通ってた関西医科大学と病院だ。公道側に看護学校の建設中だった頃に香里病院に移ったんだった。


なぬ~
凄っい!高いタワーが出現。ヘェ~~何のタワーなんだろう?
観光タワーでは無いから登れないないだろうがね~


一度来たことの有る万年山。
意賀美神社と梅林が有り隣に見晴らしの良い秀吉の御茶屋御殿跡が有る。天気良く綺麗に見えるが梅林はⅹⅹⅹ。花の無いのは淋しい。

意賀美神社にお参りして下りて来た。

帰りは歩く馬力が無く京阪の枚方市駅へ。
御座候の列に並んで土産を買って電車乗った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やった~‼️19日間の断酒生活‼️... | トップ | アルバム・大阪城梅林公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リンリン」カテゴリの最新記事