ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

中冠礁溪大飯店の温泉施設

2016-05-01 20:33:08 | 温泉

 久しぶりにやってきました、宜蘭の礁溪です。



 駅前には足湯コーナーもあります。



 今回我々が行ったのは、中冠礁溪大飯店。玄関前に大きな鯉が泳いでいる池がありました。



 水着着用の男女混浴が好まれている台湾の温泉。日本人にはなんだか温泉らしくなくて邪道だなあと思われるかもしれませんが、家族で行くとお父さんもお母さんも子どもも分かれることなくいっしょに楽しめるというわけで、我が家はけっこう気に入っています。
 こちらのホテルの露天温泉施設も、そういうわけで、温泉というよりも遊びの要素が多く、このように色つきの温泉なんかがあります。



 こちらはピンクのローズの香の温泉。



 ブルーの温泉もいい湯加減。



 ミルク色のお風呂もありますよ~。でもこれはミルク風呂ではなくて、白っぽい泥のお湯。



 もちろん台湾では多くの方が大好きなSPAコーナーもあります。



 こちらの丸っこいところに入ってスイッチを押すと、ジェット水流が出てきます。



 滝に打たれているようなSPAコーナーもあります。肩こりに効きそう・・・



 お子様の大好きな滑り台もあって、温泉というよりプール感覚です。



 キッズコーナーのお湯はかなりぬるめ。



 屋外の大きな温泉もあります。屋外SPAも設置されています。



 広いから、潜ったり泳いだりして遊んじゃう~。



 岩盤浴コーナーもあります。「温泉石板床」に寝転がって、の~んびりいい気持ち!

中冠礁溪大飯店:宜蘭縣礁溪陽路6號 電話(03)9882011~5


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
礁溪と言えば (旅行好き団塊世代)
2016-05-03 06:12:28
大分前になりますが、日帰りで行った覚えがあります。まさしく、熱海?のような温泉町?でした。私も最近 ぼけ防止のために(女房の発案)フィトネスクラブ(モーニング会員で安い!)に行ってますが、水のマッサージにハマってます。機械のマッサージもありますが、なにかしっくりこない?人間の按摩(台湾でよくしましたが)は高い!?
SPAコーナーは日本より進んでますね?行きたい!
返信する
SPA (ももママ)
2016-05-03 21:43:53
旅行好き団塊世代さん

コメントありがとうございます。

温泉でのSPAは、日本人には邪道と思われるかもしれませんが、使ってみると気持ちがいいもんです。
私は今ではすっかり気に入っています。
是非また礁溪へお越しください。

返信する

コメントを投稿