ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

木瓜(パパイヤ)

2007-05-16 23:26:47 | 野菜、果物
 トロピカルフルーツ天国の台湾。南国の果物が日本では信じられないような、無造作な売り方をしています。

      

 例えば、木瓜(パパイヤ)。日本では結構お高いでしょう?しかし、ここ台湾ではパパイヤは安く買える庶民の果物。こーんなふうに、果物屋さんでは積み上げられています。

 以前、日本で輸入物をたくさん扱っているスーパーでパパイヤを買い食べてみたのですが、特有の匂いが臭く感じられ、折角買ったもののほとんど食べなかったという記憶があります。

 でも、台湾のパパイヤは匂いも薄いような感じがし、抵抗なく食べられます。これは単にパパイヤに慣れたからかもしれませんが、甘さも味も台湾のほうが濃いように思いました。

          

 ところで、台湾ではパパイヤは食べるだけではなく、観葉植物として家の庭に植えられていたりします。上の写真はパパイヤのお花!可愛いでしょ。近づいて匂いをかいでみたら、やっぱりパパイヤの匂いがしました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿