ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

九棚大砂漠をジープでGO!

2010-11-19 22:01:06 | お勧めスポット
 恒春半島の東側に「九棚大砂漠」があると聞き、行ってみました!「港仔大砂漠」とも言われるらしいのですが、台湾に砂漠があるなんて知らなかったので、とにかくどんな景色なのか見てみることに!!


       
 行ってみると、そこにはジープがスタンバイされていました。これに乗って砂漠を自由自在に走ろうというのです。これは二人乗り用の小型ジープ。ちょっとバイク感覚ですね。


       
 うちは3人なので、こちらの一般的なジープに乗ることにしました。サングラスをかけた係のおじさんに運転してもらいます~!お客さんは後部座席に立って乗車するんですよ。迫力ありそうだ~!!乗る前からわくわくします!
 このジープを運転してもらうと1000元。だいたい15分から20分の砂漠のドライブです。


       
 ではでは出発進行!!!おじさん、安全運転でお願いしますよ~!
「よーし、任せといて!!」
 おじさんの言葉に安心しましたが、
「全部が道だからね、自由に走れるよ~。」
と言うではありませんか!ギクッ、いや~な予感・・・・・


       
       
 ジープはだんだんスピードを上げて砂漠を突っ走ります~。わああお、ガンガン揺れます~~~!!


       
 砂漠といってもそんなに規模の大きなものじゃなく、砂丘という感じなのですが、それでも思ったよりも広い!!でこぼこの砂の道を、我々の乗ったジープは自在に走り回ります。きゃーーーーー、すっごい揺れ!


       
 砂丘の中にもこんな植物が生えているんですが、揺れが激しかったため、写真がぶれてしまいました。


       
 こーんな斜面も一気に駆け下りちゃうんですよ~!ジェットコースターよりもスリルがあるかも!!お陰で帽子が吹っ飛びました!後でおじさんに拾ってもらいましたが・・・


       
 あ!海が見えてきました。そうなんです、この九棚大砂漠は海に面しているから眺めもいいんです~!


       
 小さいジープに乗った人達も砂の山を駆け下り、キャーキャー声を上げていました。


       
 最後に砂丘の一番高いところに行って、そこから景色を眺めました。砂丘のドライブはスリル満点、とっても楽しかったです!


九棚大沙漠:私達は直接現地まで行きましたが、現地への公共交通の手段が
      ないため、なかなかいきにくいと思います。
      しかし、墾丁の各ホテル、民宿では恒春半島をジープで回る
      ツアーが申し込めますので、これを利用するといいと思います。
      但し、一人二人などの少人数では難しいようです。
      ジープには4人乗れますので、4人とか8人などのグループで
      申し込まれるのがよいようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿