花蓮縣の体験型テーマパーク、兆豐農場にやってきました!!広大な敷地に動物園、植物園、牧場、ホテルなどが設けられている、ファミリー向きアウトドアタイプの施設です。とにかく広くて、徒歩ではとても回りきれないんです!園内専用の車か、回遊列車で移動しながら楽しみます。
が、我々は園内で移動しながら遊ばず、兆豐農場で最も入口に近い所にある温泉へ行きました。そうなんです、兆豐農場の中には温泉もあるんですよ~!台湾温泉ファンの我が家にとっては一番見逃せないエリアじゃないですか!
こちらが温泉の受付です。この日はお客さんが少ないようでした。
兆豐農場の温泉は炭酸ナトリウム泉で、鉄質が強いのかお湯の色が薄茶色。「生男の湯」と書いてありますが、このお湯に浸かると男の子を授かるという子宝の湯のようです。
「温泉の表面に浮かんでいる褐色のものは天然鉄マグネシウムですから、安心してご入浴ください」と書いてある看板がありました。あ、つまり、それって湯の花のことね!
打たせ湯やジャグジー付きのSPAコーナーもあります~~!
こちらは温泉ではないですが、お湯のお風呂に何種類かジャグジーがついていました。
プールもあります!夏はプールも利用したいですね!
施設内にはどのように温泉を汲み上げたのかという見取り図もありました。この図を見ると、地下1520メートルも掘って温泉を汲み上げたということでした!いやいや、大変でしたね!
裸で入る男女別の露天風呂もありましたので、そちらのほうもちょっと覗いてみました。お客さんが誰もいなかったので・・・・こちらは女湯ですが、三角のおにぎり形のお風呂でした。
新光兆豐休農場:花蓮縣鳳林鎮林榮里永福街20号 TEL(03)877-2666
中文ですがサイトはこちら
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます