ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

新北投「瀧乃湯」

2008-04-03 16:51:29 | 温泉
      

 久しぶりに新北投の瀧乃湯さんへ行ってきました。
 男湯、女湯と書いたのれんがぶら下がっていて、銭湯のような感じです。受付のおばさんも日本語ぺらぺら。一瞬日本にいるような気分になりました。

 新しくてグレードの高い温泉施設が増えている昨今ですが、古めかしいタイプの温泉施設がこうして残っていることもまたいいなぁと思いました。

 久々の北投の湯はやはり強烈でした。北投特有の酸性のお湯をほとんど薄めずに使っている施設は3年ぶりに入りましたが、ぴりぴりして刺激的でした。さっすがは秋田県玉川温泉とここ北投だけにしかないという泉質だけあります。体の芯までカーッと染みる感じ。カーッとしすぎて風呂上がりはしばらく体中痒くなりましたが、癌治療に効くと噂されるお湯はこれくらい激しくないといけないんでしょうね。

 料金は大人90元、子ども50元とかなりリーズナブル。ただ、きついお湯だし、かなり熱いので注意が必要です。

 MRT新北投駅から光明路を歩くこと約7分です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿