ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

海鮮レストラン「新港海鮮」

2014-05-12 15:32:21 | レストラン、喫茶店、茶芸館

 新北市貢寮にある海鮮レストランにやってきました。場所は澳底漁港にほど近いところ。人気店らしく、お休みの日はすぐにお客さんでいっぱいになります。



 まず登場したのは小魚のフライ。シラウオみたいな魚で、とっても食べやすかったです。衣がサクッとしていて食感もグー。



 紫菜湯という海苔のスープ。海苔がどっさり入っていて磯の香りがぷんぷんするスープ。しらすもたっぷり入っていました。



 ごはんは注文せずに焼きそばをお願いしました。干しエビのうまみの出ている麺でした。



 イカのげそ揚げです。げそと言っても、太くて肉厚。弾力があって柔らかく美味しかったです。



 白身魚のフライを香味野菜などと絡めて炒めたもの。この一品もいいお味でした。



 中に牡蠣が入ってました。日本の牡蠣フライとは違って、野菜も一緒になってました。



 野菜も食べましょうと、空心菜炒めも注文。

 人気海鮮料理レストランでのお昼ごはんでした~。

新港海鮮:新北市貢寮區真理村新港街60號  TEL(02)2490-1061

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時も楽しみ! (旅行好き団塊世代)
2014-05-18 15:11:03
海のそばらしく,美味しそうな海鮮料理ですね!ストリートビュー(場所の文字が繁体中国語で助かります)で見ると、場所もおおまかに想像できて楽しいです。台北からもそんなに遠く無いようですが、交通の便はどうなんでしょう?小魚のフライと海苔のスープを食べたい気持ち!台湾料理は日本人の口にも合うので最高です。
返信する
バス (ももママ)
2014-05-20 16:53:07
ここは台北からはそんなに遠くはないのですが、交通はそんなに便利じゃなさそうです。
バスだと、「澳底」もしくは「澳底漁港」で下車していただければこのレストランに近いと思われます。
調べたところでは、791、856、887などのバスで行けそうですが、本数は少なそうです。
返信する

コメントを投稿