ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

南雅奇岩

2016-08-05 20:31:49 | お勧めスポット

 台湾の北海岸には、摩訶不思議な風景が広がっています。野柳は有名な景勝地で、中国人観光客がわんさか押しかけていて、今じゃ観光するのが大変なスポットなのですが、こちらの南雅のあたりは人も少なく、よろしいんじゃないでしょうか。



 ほら、このように案内板もありますよ。風や波などに浸食された面白い地形になっているようなんですが、この写真のような岩が本当にあるのでしょうか。



 お!もこもこもこっと大地からせり出したようなとんがり岩。岩の表面にはひだひだがついているような、なんとも面白い形ですね。



 こっちにも面白い岩発見!



 あちらにも大きく突き出た岩があります。巻き巻きしたような、ちょっとソフトクリームに似てるような、そんな岩です。



 あー!案内板の写真にあった岩を見つけました!こちらは最もソフトクリームに似ています!



 というわけで、こんな写真を撮ってみました~。

南雅奇岩:台鉄「瑞芳」駅から台湾好行バスに乗って「南雅南新宮」で下車。そこから徒歩約7分。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味深い所が沢山の台湾! (旅行好き団塊世代)
2016-08-07 08:28:30
いつも楽しく拝読してます。 台湾は見所が多い(ほかの国もそうとは思いますが)。ネット時代になり、バスで色々行けるのは最高です。以前はバスは言葉も通じないので乗車できないと避けていましたが、ITカードを使用して、 iBus_公路客運(アプリ)を使うと停留所がすべて表示され全くの素人でも何とかなります。繁体漢字も良くわかりますのでまた行く機会にはこれを駆使したいです。
返信する
バス (ももママ)
2016-08-09 21:15:31
旅行好き団塊世代さん

コメントありがとうございます。

スマホのアプリなどで、外国旅行も以前よりしやすくなりましたね。
台湾も「台湾好行バス」などが出てきましたので、今までは行きにくかった観光地も、割合行きやすくなってきました。
返信する
Unknown (コタ)
2016-08-11 12:37:39
いつも、台湾のこと楽しみに拝見しています。

奇岩「瑞芳」のほうにもあるんですね。
以前 女王様の横顔に見える岩を見てきました。
他にもたくさんの岩に感心しました。
その時はゆっくり見られましたが。。。
どこにでも中国人の観光客ががいるんですね。


返信する
奇岩 (ももママ)
2016-08-11 20:41:55
コタさん

コメントありがとうございます。

台湾の海岸沿いでは、面白い風景が見られますよ~。
女王様の頭の岩がある野柳だけではなく、この南雅エリアも不思議な岩がごろごろしています。
是非、いろいろ見て回ってみてください
返信する

コメントを投稿