明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

楽しい1日

2019年11月12日 | 不動産屋のブログが一番


昨日はめずらしく朝の8時過ぎにお客さんから電話があった。
「今日昼から伺う予定だったんですが、午前中でもいいですか」
「ええと・・・Nさんでしたかね。よろしいですよ」
「それじゃ~今からでも、いいですか」
「はい、お待ちしていますよ」
しばらくすると、Nさんが来店した。

Nさんは契約書類をなかなか取りに来れなかったので、印鑑と
初期費用などを用意して当社の事務所で処理を済ませる。
書類の説明を済ませると、必要事項の記入を始めだした。
「Nさん初期費用のお金を先にいただいてよろしいでしょう
か。一括で仮領収書を切っておきますので」

何カ所かわからなくて、説明しながら記入を済ませた。
・・・・  「はい、終わりました」
チェックをすると何ヶ所か記入漏れと印鑑洩れもあったが、
つつがなく契約書類等の記入捺印と初期費用の授受が終了。

しばらくすると、借家の案内予定のお客さんが来店した。
古い借家で場所も悪く、修理も済んでないので難しいだろう。

昼から先週入居したお客さんのメールが入っていた。
『エアコンが動きません。どうしたらいいですか』
「今アパートに居るのなら、見に行きますが」
リモコンスイッチを入れても、ウンともスンともいわないのでメーカー
と機種品番を調べて事務所に帰った。ネットで生産日を調べると、
すでに19年前のエアコンだったので取り替えるべきだろう。
今日は色々なお客さんとお会いして、楽しい1日だった。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬を乗りこなす | トップ | ポシェットの中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事