明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

無線パソコン

2012年05月08日 | 不動産屋のブログが一番
1年前に購入したパソコンの調子がおかしくなった。
このパソコンは来店者用としてメーカーから直に買ったのだが、起動し
た後、おかしな画面になりフリーズして動かなくなる。
パソコンは来店用テーブルの上をすっきりさせるために、画面とハード
ディスクが一体になったもので、キーボードとマウスは無線になってい
る。
メーカーに直接電話をして色々と試してみることにした。しかし一向に
よくなる気配がない。
最近はメーカーが、遠距離から直接パソコンを操作することもできるよ
うになったので、わざわざ来てもらう必要もなくなった。
私の目の前で、面白いようにパソコンが一人で動く。あれこれと試して
いるようだが、どうもうまくいかないようだ。
担当者は、他のパソコンで使っている有線のキーボードとマウスはずし
てパソコンにつないでくれという。言われたとおりやると、フリーズせ
ずに正規の初期画面まで立ち上がった。
どうやら無線のキーボードとマウスに問題があるらしい。
事務所に使わなくなったキーボードとマウスがあったので、これを使お
うとするが、キーボードは差込部分が古いタイプで合わない。
デオデオでUSBコード付きのキーボードを580円で買ってきたもの
と、事務所にあった有線のマウスをパソコンに差し込むと起動して動く
ようになった。無線式のパソコンは見た目はいいが、オーソドックスな
有線式のパソコンに劣ると言うことのようだ。

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/

H24年スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

H24年リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気需要 | トップ | 動画で確認 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事