明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

運転免許証の更新

2021年08月30日 | 不動産屋のブログが一番


昨日は5年に度ある運転免許証の更新に行ってきた。
警察署に車を止め、免許証に貼る写真を撮りに警察署隣にある
写真屋に行った。留守番をしている1人のおばちゃんが、ひま
そうにお客の来るのを待っていた。

「鏡がそこにあるので、髪など整えて下さい」。
「その椅子に奥深く座って下さい。レンズの下10センチの
ところを見て下さい。目がおだやかになりますからね。もっ
と肩の力を抜いて下さい」。
色々と注文をつけるおばちゃんだったが、言われたとおりに
姿勢を正して写真を撮ってもらった。

写真を撮った後警察署の中に入っていき、事務員さんから更新
手続きの書類を色々と書かされた。
「視力検査をおこないますので、椅子に座って待って下さい」
前回の視力検査の時は、眼鏡条件がかつかつはずされたが今回
は大丈夫だろうか不安だった。

7年前に白内障手術したが、それまでは視力が0.2~0.3
しかなかったが手術後は視力が0.8に回復した。
「カチャッ」「右」、「カチャッ」「左」、「カチャッ」「下」、
「カチャッ」「上」、「カチャッ」「左」。「はい、いいですよ」。
見えにくくても、ハキハキと答えたのがよかったのかな。
眼鏡条件無しで更新することができたので、「ホッ」とした。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残高の引き落とし | トップ | 死番虫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事