明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

ロンドン五輪

2012年07月28日 | 不動産屋のブログが一番

待ちに待ったロンドンオリンピックが始まりました。
開会式より早くサッカーの決勝予選はスタートしましたが、女子サッカ
ー、男子サッカー共さい先よく白星スタートを切ることが出来ました。
前回の北京オリンピックよりロンドンオリンピックの方が、予算投資が
少ないためにスケールが小さく感じますが、その分中身の濃いオリンピ
ックになるものと期待しています。
NHKのオリンピック解説者が、金メダル獲得数を予想していました。
前回の北京より増えて13個だそうです。しかし海外の予想では、ほと
んどが10個以下と日本に対してきびしい見方をしています。
五輪3連覇を目指す競泳男子平泳ぎの北島康介、同じく3連覇を目指す
レスリング女子の吉田沙保理、男子体操の内村航平など金メダルに近い
選手はたくさんいるので13個は間違いのないところかな。
3連覇期待の吉田沙保理は開会式の旗手をつとめるが、「主将や旗手は
、金メダルをとれないジンクスがある」という周囲の声も耳にした。
最近は五輪の主将や旗手を敬遠する選手が多い中それでも「光栄です」
と笑顔で引き受けた。そして「選手団の先頭を最高の笑顔で歩きたい」
と晴れ舞台を心待ちにしていた。吉田沙保理には、このジンクスを破っ
て見事金メダルを取ってほしい。
今年の夏は暑い、それ以上にロンドンオリンピックで戦う日本選手の
熱い戦いがスタートを切った。

 

                                                           

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの休日 | トップ | なでしこ第2戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事