明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

お盆の帰省

2020年08月01日 | 不動産屋のブログが一番


今日から8月がはじまり本格的な夏になった。
7月としては新記録となった台風発生0。この現象が吉と出る
か凶と出るか神だけが知っている。日本各地に豪雨をもたらし
、災害の爪痕を残した今年の梅雨前線。もう当分は雨はいら
ないので静かにしていてほしいと願う。しかし人間のエゴが創
り出した現代の自然は、容赦なく襲いかかる・・・

8月はお盆休みがあり、ふるさとを離れただれもが親元に帰り
たい。でもここにきて新型コロナウイルスが、ふたたび猛威を
振るいだした。山口県は5月、6月と感染者0が続き、お盆に
はある程度終息してくれるかなと思っていたが、予想を裏切り
日本での感染者数が新記録の更新を続けている。

長女が嫁いでいる実家には、主人の独身のお兄さんが関東に住
んでいてお盆の帰省切符を取っていた。お母さん思いのお兄さ
んは、年老いたお母さんにあって親孝行をしたい。しかしコロ
ナ禍の現在、もしものことがあったら大変なことになると思い
悩んでいた。

長女と主人は母親のことを思い、じんわりと今年のお盆の帰省
はお母さんのためにできたら控えてほしい旨のメールをした。
するとお兄さんは察して「うん、わかった」の返信メール。
そしてたくさんの贈り物を母親に贈ってきた。
私にも福岡には長男夫婦と孫がいる。長男が親元を離れて帰っ
てこないお盆は今までなかったが、今年は帰れそうにない。
来年のお盆には、だれもがコロナは終息してほしいと願う。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クリじゃなくアースだよ」 | トップ | 新旧大関相撲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事