明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

大騒動

2018年03月22日 | おもしろブログ

昨日は長女がつれ2人を連れてやってきた。
初代目つれは、先週土曜日に卒園式が行われてようやく自由の
身になった。その時「じいちゃんちに泊まりに行きたい」と
お母さんに言って久しぶりにわが家にやってきた。昼からは次
女もわが家にやってきて、合流して6人で大騒動。

6才になる長男は、おばあちゃんに久しぶりに会えてひっつき
虫になりゲームに夢中。「おはあちゃん、○○にピューマがい
ます。さてどこにいるでしょう」・・・「ここにおった」。
「正解」。まるで、テレビの司会者のしゃべり口調にクスッ。
有頂天になり過ぎて、テレビのチャンネルのふたを壊した。
「おじいちゃん、ごめんなさい」と言ってきた。
「亮君、こんな時どうすればいいか解るかな」
輪ゴムでチャンネルを止めれば、支障なく使える方法を教える
と、さっそく台所から輪ゴムを持ってきて一緒に直した。生活
の知恵を孫に教えるのも、長年生きてきた私たちの役目かな。

長男はおばあちゃんとお風呂に入るのだが、おばあちゃんが風
邪気味だったので私と初めてお風呂に入ることになった。
私の洗い方は、体は石鹸をタオルにゴシゴシして、頭と顔は直
接石鹸を付けて洗う。そのようにして孫に自分で洗わせた。
孫は家では、ボディーソープとシャンプーを使うとかで石鹸を
使ったことはなかったので、初めての体験だったようだ。
次男もわが家に来ると、目新しいものを探しまくる。夕食で娘
が飲むおちょこに目をつけた。その手の早さは尋常ではない。
「キャー」あっという間に、おちょこがカラになった。
大騒動をしたわが家も、夜中はようやく静まりかえった。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい取引 | トップ | 確認事項 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろブログ」カテゴリの最新記事