小学2年生の男の子を馬に乗せ、調馬策が始まった。
インストラクターが馬にロープをつけ、常歩を始めだした。
まだ乗馬を始めだして間がないのだろう。続いて軽速歩に移行
して、「いちに、いちに・・・」とインストラクターが声をか
ける。すると男の子はリズムにあわせて、一生懸命に足を伸ば
したり座ったりを繰り返す。
・
しばらくすると「ドスン」、男の子が馬から落ちたのだ。
どうやら男の子が馬上でバランスを崩したようだ。男の子は、
べそを掻きながら最後まで一生懸命に頑張った。
「ぼく、よく頑張った。泣かなかったね。えらいよ~」
こんな経験をしながら、どんどん上達をしていく。
今度あう時は、きっとたくましい男の子になっているはずだ。
・
足洗い場では中学生の女の子が雌馬すだちの馬装をしていた。
頭絡を取り付けようとすると、すだちは顔を下に向けたりして
意地悪をする。何度も繰り返すので手伝おうと、すだちに近づ
いた。すると「ムヒ~」と大きな声を出していやがった。
「すだち、そんな声をだしたらダメ。困っているでしょ」とた
しなめると、顔を下に向けてシュンとなった。
・
鞍と鐙の長さが合っていなかったので、一旦外して長さ調整を
してあげた。「どう、長さは」、「はい、大丈夫です」。
女の子は乗馬を始めて1年というが、駈足も少しできるほどに
なっていた。若いからすぐに駈足も上手になっていくだろう。
今日のブログがよかったらクリックしてね
↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報 http://www.sennenhome.sakura.ne.jp
インストラクターが馬にロープをつけ、常歩を始めだした。
まだ乗馬を始めだして間がないのだろう。続いて軽速歩に移行
して、「いちに、いちに・・・」とインストラクターが声をか
ける。すると男の子はリズムにあわせて、一生懸命に足を伸ば
したり座ったりを繰り返す。
・
しばらくすると「ドスン」、男の子が馬から落ちたのだ。
どうやら男の子が馬上でバランスを崩したようだ。男の子は、
べそを掻きながら最後まで一生懸命に頑張った。
「ぼく、よく頑張った。泣かなかったね。えらいよ~」
こんな経験をしながら、どんどん上達をしていく。
今度あう時は、きっとたくましい男の子になっているはずだ。
・
足洗い場では中学生の女の子が雌馬すだちの馬装をしていた。
頭絡を取り付けようとすると、すだちは顔を下に向けたりして
意地悪をする。何度も繰り返すので手伝おうと、すだちに近づ
いた。すると「ムヒ~」と大きな声を出していやがった。
「すだち、そんな声をだしたらダメ。困っているでしょ」とた
しなめると、顔を下に向けてシュンとなった。
・
鞍と鐙の長さが合っていなかったので、一旦外して長さ調整を
してあげた。「どう、長さは」、「はい、大丈夫です」。
女の子は乗馬を始めて1年というが、駈足も少しできるほどに
なっていた。若いからすぐに駈足も上手になっていくだろう。
今日のブログがよかったらクリックしてね
↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報 http://www.sennenhome.sakura.ne.jp
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます