明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

動画とアイフォーン

2012年03月27日 | 不動産屋のブログが一番
昨日は3月最後の日曜日明けで、繁忙期明けの月曜日。
ということで、少しのんびりできるかなと思っていました。
ところが、10時頃から次々と電話がかかってくるわ、来店客が次々に
やってくるわで、3月で一番てんてこまいの1日でした。
若い3人の女性客が来店されました。同年輩の年頃だったので、お友達
かなと思いましたが3姉妹でした。お父さんは仕事がいそがしくて、
なかなかこれないので3姉妹だけでお部屋探し。
条件があった物件を案内すると、3姉妹はとても気に入ったようす。
でもお父さんが決定権者ですが、仕事で時間がとれない。
家にパソコンがあればと思いましたが、それもなし。
この時期は予約はできないので、正式に早く申し込んだ人が契約という
ことになります。あれこれと話しているうちに一つの妙案が・・・。
娘さんはアイフォーン持っていますが、お父さんも持っていました。
当社のホームページの空き部屋には、ほとんどユーチューブが付いてい
ます。そこで娘さんのアイフォーンで、気に入った部屋をユーチューブ
で確認することにしました。
『モール前』で検索すると、ホームページのURAが出てきます。次に
一覧表を開き、明細表を開きました。問題は明細表のなかにある、動画
をアイフォーンで見ることができるかです。クリックすると動画が動き
始めましたが、画面か小さい。こんな時アイフォーンは画面を簡単に拡
大できるんですね。この動画のURAを、すぐにお父さんに送って見て
もらうことにしました。動画とアイフォーンの組み合わせで、これから
面白い展開も考えられそうです。

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/

H24年スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

H24年リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繁忙期の変化 | トップ | 高校生とおじいちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事