明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

顧客サービス

2011年10月15日 | 不動産屋のブログが一番
昨日は朝から1日中雨が降ったりやんだりの天気でした。
周南地区は最近ほとんど雨が降ってなかったので、生活用水の不足が心
配でしたが幾分緩和されたかな。でも昨日のような雨が一週間に一度位
は降らないと、ダムの減少は今後も続くことになりそうです。
朝から1日中雨が降り続くと、お客さんの行動が鈍るのでしょうか、
昨日はめずらしく一人も来店客がありませんでした。かといって外に出
かけるにも、この雨では外出もできないので、しかたなく1日中事務所
でデスクワークをしていました。
私のデスクワークは、経理と賃貸管理とホームページなどがありますが
昨日は月半ばなのでホームページのトップページをいじっていました。
個々の一覧表とか明細表は、担当者に任せていますが、トップページだ
けは会社の顔になりますので、私が担当をしています。
そういえば昨日は、一件だけカギの引渡のお客さんが、朝一番で来店さ
れました。そのお客さんは山口市から下松市に仕事場を変えた方で、家
賃の引き落としの手続きを取るのに、隣の山口銀行下松市店さんに行き
ました。家賃の支払先が、東山口信用金庫なのでその手続きをしようと
したが、毎月の引き落とし手数料が600円と高い。ということで、
当社に戻ってきて一番安い方法を教えてくれといいます。
銀行によっても手数料はまちまちですが、一番安くて手間のかからない
支払い方法を調べました。それはまず家賃の支払先の通帳を作り、自動
引き落としの手続きをする。同時にキャッシュカードをつくる。こうし
て、毎月近くの支店のATM機で家賃分の入金を行う。こうすれば手数
料は0円ですむことになります。こんなことを教えるのも、大事な顧客
サービスの一つなのですね。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あるお申込み | トップ | 須金フルーツランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事