明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

携帯バーコード

2009年07月05日 | 平凡な出来事
昨日は不動産ウェブサイトのアットホームさんの来店がありました。
システムの変更に伴う説明でしたが、従来の使い勝手の悪さが改善され
て使いやすくなるということでした。話の中で携帯電話からインターネ
ットを見ている消費者が3年前と比べて、5倍程増えたということには
おどろきました。さらに携帯を使ったバーコードが、これから増えると
いっていました。携帯を使ったバーコードは、当社は5年前に一度シス
テム化して、時代遅れの産物とばかり思っていましたが、どうやらそ
うではないようなんですね。ということで、携帯バーコードを再度見直
すことにしました。私の使っている携帯は5年前に購入した古い型なの
で、バーコードを認識にかなりてまどりました。角度とか距離を何度も
やり直して調子が悪いときは1分ほどかかる時があるんですね。
それに比べて、賃貸担当の娘が持っている携帯は最新式のものでテレビ
もみれるやつなんですが、バーコードの認識が瞬時にできるすぐれもの
でした。時代遅れのバーコードといいましたが、時とともに携帯もバー
コードも進化して、私の方が浦島太郎になっていたようでした。次の
定休日に、最新式の携帯に買い替えようと思います。
さっそくホームページのトップページに、バーコードのボタンを作り、
携帯からアクセスできるように修正をしておきました。それからバーコ
ードを使うもので身近にあるものは名詞とチラシです。ふたつとも自社
で作っているので、さっそくこれも作り替えようと思います。
IT技術の進化は、想像以上に早いものです。若者に負けないように
ついていかなくっちゃ~ね!

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://sennenhome.blog26.fc2.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲリラ型集中豪雨と越前クラゲ | トップ | 球離れの一瞬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平凡な出来事」カテゴリの最新記事