明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

球離れの一瞬

2009年07月06日 | 平凡な出来事
夕べは、めずらしくムシムシして寝苦しかったですね。
日本の南海上にいた梅雨前線が、一気に北上して今日は日本海北陸地方
まで上がるといっていました。これは太平洋高気圧が急に強まったため
だろうと思いますが、今日の気圧配置次第では梅雨明け宣言をしてもい
いのかもしれません。でも山口県に降った雨は、先週2~3日にまとま
ったぐらいしかなかったので、これぐらいの雨では今年の夏を乗り切る
のは難しそうです。梅雨前線にもう少し頑張ってもらって、せめてあと
2~3回ぐらいはまとまった雨を降らせて欲しいですね。
昨日のスポーツニュースを見ていたら、「リーグ戦再開後、巨人が負けて
対中日の3連戦で1勝2敗と負け越しました」と言っていました。これ
ぐらいの負けでニュースの話題になるぐらいですから、いかに今年の巨
人は勝ち続けているかを物語っているようですね。それでも貯金は19
ありますから、他球団にとっては一つでもいいから分けて欲しいところ
でしょうね。昨日の試合は、巨人ピッチャー内海対中日川井の投げ合
いだったようですが、内海がピリッときませんね。今年はフォームを改
造したんですかね、振りかぶって左腕から投げるフォームが、大きすぎ
るような気がします。そして球離れまでのスピードが、スローモーショ
ンのように見えるんですね。あれでは球威とスピードがあっても、相手
バッターから丸見えになり、打ち安いんではないかと思っていました。
バッターはピッチャーから投げられる球を見極める時、一番集中して見
るのは、ピッチャーの球離れの一瞬ではないかと思います。その一瞬が
大きくスローに見えればバッターの思うつぼ。内海はそこのところを、
もう少し研究した方がいいのかな・・・。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://sennenhome.blog26.fc2.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯バーコード | トップ | 保身しか考えない政治家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平凡な出来事」カテゴリの最新記事