明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

①久しぶりのアース

2022年03月09日 | 乗馬


岩国乗馬クラブに行き騎乗するノートを見た。
するとめずらしくじゃじゃ馬娘のアースだった。最近はクリが
大半だったので、アースに騎乗するのは1ヶ月ぶりになる。
本日騎乗するTさんも時間帯は同じだったんだが、いつもは
アースに乗るのに他の馬になっている、なぜだろう。

Tさんに聞くと、前回アースに乗っていて落馬したという。
騎乗しているときアースが物音に驚いて、尻っぱねをして落と
されたらしい。落馬したあとすぐにアースに乗るのはためらう
ので、代わりに私がアースに乗るようになったようだ。

私が以前アースによく乗っていたときは、よく走っていたのだ
が最近他の人が乗っているのを見ると、あまり熱心に走ってい
るようには思われない。騎乗する相手を見て、どうもサボり癖
がついたのかもしれない。

更にちょっとした物音に驚いたりするということは、裏腹に騎
乗者の指示に集中していないことになる。騎乗者の方がアース
より格が上ということを教える必要がある。ということで、
久しぶりにアースに気合いを入れて走らせることにしよう。
馬装を済ませてアースを連れて馬場に出た。踏台からアースの
鞍に乗る時、他の人の場合はなかなか騎乗させまいと逆らう。
しかし今回私が乗るときは、おとなしくしていた。続く・・

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱が38.1度! | トップ | ②性根を入れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事