明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

店頭広告

2012年05月20日 | 不動産屋のブログが一番
昨日はリフォームをしたいと言うお客さんが、来店されました。
1ヶ月前に水回りリフォームの旗を2本と、ブラックボードに水回りメ
ニューを書いて置いたものを店舗前に置いていたんですが、それを見て
のお客さんでした。
リフォームをする場合はチラシを見るか、訪問販売によるお客さんが多
いのですが、ちょっとした店頭広告でも効果があることがわかりました。
チラシ広告を1回打つには、最低10万円~20万円かかります。
一度チラシを打って、その費用で集客ができてリフォーム受注ができれ
ば一番いいんですが、1~2度で効果が出るものではないんですね。
何度も何度も繰り返してチラシ広告を続けて、信用を得なければ集客が
出来ません。しびれを切らして、それではと言うことで訪問販売に切り
替える業者が多くなります。
チラシを打てば広告費用がかかり、訪問販売をすれば人件費がかかるの
で、費用対効果を考えるとどちらも難しいところです。
店頭広告は、何といっても費用がかからないのが一番。
今までは不動産だけの店頭広告でしたが、これからはリフォームと合わ
せて2本立て店頭広告をやってみようかなと思います。
リフォーム経歴は26年あるので、これからリフォームをしようと言う
方は是非声をかけて下さい。よろしくお願いします。
 

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/

H24年スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

H24年リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画編集 | トップ | バレー五輪切符 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事